CoCoSiA(ココシア)

詐欺メイクの11個の特徴(続き4)

切開ラインを引く

こちらも目を大きく見せる詐欺メイクの一つです。

切開ラインというラインをまぶたに引いて、アイプチした目をさらにくっきり二重にしたりできます。

さらに目尻までラインを伸ばすことで、目全体を大きくみせることができます。

こちらも本来の目の一重や二重をくっきり二重にしてしまう技なのですね。

しかしこちらはラインを引いているので、なんとなく目に化粧しているなと分かると思います。

詐欺的に一重などをごまかしているものもありますが、目頭から目尻のラインをくっきりさせたいと、おしゃれや美しさの表しているものでもあります♪

なので、詐欺的なことだけではないので、女性のメイクの一つとも思っていいでしょう。

芸能人も意外とそんな切開ラインを引いている人もいるので、そこまで抵抗は持たなくても良いかもしれません。

しかし、そうなってくると芸能人のスッピンも気になってきてしまいますね。

もちろんキレイな方が多いと思いますが、スゴイ違うといった人もいたらびっくりですよね。

鼻の高さもメイクで作る

実は最近のメイクでは鼻の高さまで作ることができるのです。

女性のみなさんには恐縮ですが、これはまさに詐欺メイクと言っていいでしょう。

例えば「ハイライト」という化粧を入れることで高くみせられるのです。

眉毛の間下の鼻の付け根から、鼻先までの「Tゾーン」にハイライトを入れて明るくすることで、鼻の表面が高く見えるのですね。

なかなか理に適っている化粧の仕方なのですね。

さらに、その高く見せた鼻を輪郭的に浮きぼらせて見せるために、ノーズシャドウというものを使います。

鼻筋が本来通っている箇所に塗っていくことで、鼻筋が通って見えるのですね。

まさに芸術として、輪郭を表現して立体的に見えると言ってもかもしれません。

鼻が低くて、コンプレックスな人が使っていることも多く、こちらは詐欺メイクとは言え、一概に否定もできませんね。

女性の努力や可愛くなりたいといった健気な気持ちもあると思うので、ある程度の鼻筋などの化粧はキレイに化粧していると思ってみても良いかもしれません♪

目が3倍くらいになっている

こちらはあるとあらゆる技法を使って、目が3倍くらいになっている詐欺メイクです。

明らかに目が大きすぎる女性ってみたことありませんか?

ハッキリ言って、不自然にしか思えませんよね。

女子が思う大きくてキレイな目と男性が思うものは実はずれているのかもしれません。

もともと目が大きな人もメイクをしてさらに目を大きくさせている人もいるので、それはもったいないですね。

3倍の大きさくらいに目がなっちゃうのはもともと目が大きい人が多いかもしれません。

もしくは目に使えるメイクをほぼ使い、最高の目を作っている詐欺メイクかも。

もし彼女や好きな人がそんなメイクをしていたら、普通のサイズにした方が良いよ。自分が思っているより目、大きくなっているよと教えてあげても良いでしょう。

逆に目が普通の人より3倍も大きい女性の人は、大きな目に憧れが強くて、必要以上に大きくしている可能性があります。