CoCoSiA(ココシア)

敬遠されがちな人の21個の特徴(続き7)

こちらが提案したり褒めたりすること全てに否定するのですから、アドバイスする方も嫌になりますよね。

ですので、あまりにマイナス思考過ぎる人も敬遠される対象だと考えていいでしょう。

心当たりのある方は是非プラス思考にかえていきましょう!

️敬遠されないために自分を振り返ろう

人から敬遠されるって、やっぱり嫌ですよね。

できればみんなから慕われたいものです。

ただし、10人いて10人ともに慕ってくれるなんてことは、100%ありません。

必ず合わない人はいます。

ですが、例えば10人のうち8人もの人から敬遠されるなんてことがあれば、やはりそれは考えたいものです。

もし自分がなんとなくグループ内で浮いているな、最近自分だけ誘われなくなったなと思われたら、もしかしたら敬遠されているからかもしれません。

いじめにあっているとか、どうしてかしらないけど嫌われていると思うのではなく、自分に何か原因はなかったかどうか、自分を振り返ってみてください。

それはとても勇気がいることですが、人は一人では生きてはいけません。

自分ときちんと向き合って、よりよい人間関係を築いていければそれにこしたことはありません。