CoCoSiA(ココシア)

誕生日デートでNGな11個のこと。...(続き2)

稀に家でデートをするということがあると思いますが、誕生日デートとなれば外出をしたいですよね。

ですがその時に注意することがあるのです。

それはプレゼントです。

どのくらいの大きさのものか把握をしておくことが重要になります。

例えば肩掛けのような小さいバッグになってしまうとプレゼントが入らないなんていうこともあるのではないでしょうか?

そういう時は少し大きめのバッグに入れておくことが重要です。

仮にプレゼントの大きさが持ち運べないとなった時は、こっそり相手の家に持って行くというようなことをして隠したりするとサプライズにもなるのではないでしょうか。

プレゼントというのはバレてしまったらサプライズになりません。

常にプレゼントを大事そうに持っているのも良いですが、相手に気付かれないような行動をするように心がけることが大切になります。

【こちらに関するみんなの声】

「プレゼントをはりきって買ったはいいけど、大き過ぎて当日の持ち運びのこと考えてなかった。結局当日サプライズで家まで持っていったら喜んでくれました。」(26歳 女性/医療事務)
「彼氏がプレゼントの袋を持って登場。袋のブランドロゴでなんとなく中身がわかりました。そして、最後にサプライズ的な感じで渡されました。あ、やっぱりそれか…と思ったら上手く驚けませんでした。笑」(30歳 女性/ネイリスト)

プレゼントを渡すタイミング


プレゼントを渡すタイミングというのはとても重要です。

これには賛否両論だと思います。

よくあるのがデートの終わり際に渡すというものです。

デートの後に相手に渡して「おめでとう」ということを言うだけでも相手はとても嬉しく思います。

ロマンチストの様な人であればあるほど、デートの後に渡す方が効果的になります。

ディナーの後、何か夜景などを見ている時にでも渡すと良いでしょう。

女性の方は特にロマンを求めることが多いのでプレゼントを渡すタイミングには注意をするようにしましょう。

そしてもう1つあるのが、会ってから直ぐに渡すというものです。

これは直ぐにでもプレゼントを渡したいという気持ちから会って直ぐに「誕生日おめでとう」と渡すのが良いでしょう。

プレゼントを渡すときに、時間に追われたり、終電ギリギリまでになったりとするような形になるのは嫌ですよね。

そんな時に直ぐに渡すという方法もあるのです。

相手はあなたが選んだものであれば、どんな時に渡されても喜ぶと思います。

直ぐに見ても良い?と相手も気になる人が多いと思うので、そんな時には直ぐに渡すという方法も良いでしょう。

この両方で注意しなければいけないのは渡すときにどの様な環境であるかということです。

2人きりの時の方が良いですが、会って直ぐでも喜ばれるので、相手がどの様な人なのかを予め知っていて、どういう人なのかで決めると良いでしょう。

誕生日デートの最初に渡す

誕生日プレゼントと言っても内容は様々です。

中には形に残るものでは無い場合もあるかもしれません。

どこかに行くこと自体がプレゼントの場合には必然的に最初に渡す事となってしまいます。

サプライズを意識している人からすると、最初に渡す形になってしまう事に残念に思う場合もあるでしょう。

ですが、最初に渡す事によって、一日喜んでいる姿を楽しむことが出来るというメリットもあります。

また、もし物のプレゼントだとしても最初に渡す場合もあります。

サプライズなどが苦手でそれがあると一日楽しく過ごす事が出来ないと言う人は、早めに渡してしまうのも一つの手ではないでしょか。