CoCoSiA(ココシア)

誕生日デートでNGな11個のこと。...(続き5)

例えば相手が本当に使ってくれるのかどうかを選ぶことが重要になります。

よく言われているのが「相手が長く使えるものを選ぶと良い」とありますが、これはあくまでも目安です。

仮に相手に合わなければ直ぐに使うのを止めてしまうので、好みのものを選ぶということがとても重要になります。

例えばボールペンをプレゼントしようとなってもそのボールペンが合わずに使わないということもあるかもしれません。

またプレゼントで貰って大事な物だからとずっと使わずに取っておくという人もいるでしょう。

プレゼントをあげた時にどの様に使って欲しいのかを考えてプレゼントを贈ることが大事になるのです。

またその大きさにも注意が必要です。

例えばクッションなどをプレゼントしようとなった時に、相手の部屋が狭い状態であると部屋が更に狭くなってしまいますよね?

幅を取ったりするような物を選ぶ際は、本当に相手がその物を使うかどうかを考えてから購入をすると良いでしょう。

消耗品はNG

プレゼントに消耗品は基本的にNGです。

何故かというと直ぐに無くなってしまうからというのもありますが、ずっと長く使ってくれるプレゼントの方が相手も使ってくれるかもしれないから嬉しいですよね。

食品系など、食べて無くなるものというのは基本的にそれまででしかないので、直ぐにプレゼントが無くなってしまいます。

誕生日デートをする上では、相手と長くいる時間が今までに長いのではないでしょうか。

そんな時に直ぐに無くなるものとなると寂しい感じがしますよね。

なので消耗品など、使って無くなるというものはなく、相手が長く使ってくれるような物をプレゼントとして選ぶのが良いのです。

冒険しすぎないように

冒険をしすぎないようにするのも注意が必要です。

例えば自分が行った所が無い場所に行くというのは大丈夫ですが、全く知らない場所に行くというのは止めておいたほうが良いでしょう。

移動をする時に迷子などになってしまうかもしれません。

また、お店なども同じように評判が良いか悪いか解らないという場所に行くのも基本的には止めておきましょう。

何故かというと、味などもそうですが基本的に良い店というのは口コミなども多く見られ、逆に微妙というお店でも必ず口コミがあるからです。

それが無いようなお店というのは少し冒険していますよね?

折角の誕生日デートなのにその様なところに行くと少し勇気がいりませんか?

冒険したいという気持ちもありますが、冒険のしすぎには十分に注意をするようにしましょう。

ディナーは相手が好きなものに!


ディナーは相手が好きなものにするのが一番です。

例えば和食や洋食でも分かれると思いますし、パスタやピザが好きならそこをメインとするお店に、とんかつや寿司など和食が好きならばそこをメインとするお店に、居酒屋などに行く際にも海鮮料理などといろいろな種類に分けられると思います。

ディナーというのは基本的に洋食でかつ、夜景の見える場所などをイメージすると思いますが、相手の好きなものが何よりも大事です。

先に場所を選ぶのではなく、先に食を選んでから場所を選ぶと良いでしょう。

相手も好きな物を食べることで喜ぶと思いますよ?

普段と違うリッチなお店がGOOD

誕生日は特別な日と誰もが思っているはずです。

だからこそ、普段とは違うお店をどこかで期待しています。

どんなにおいしいお店でも、普段と同じお店ではつまらないと言う人もいるでしょう。

どこかで不満に思ってしまう事もあるかもしれません。

せっかくの誕生日ですから、普段と違うお店をチョイスしてみましょう。

今まで行きたかったけれどいかなかったお店は勿論、二人の思い出のお店に行くのも良いかもしれません。

なんでもない日にいくようなお店ではなく、普段なかなか行く事の出来ないお店に行く事によって、誕生日の素敵な日を作る事が出来るようになる事でしょう。

【誕生日ディナーを選ぶときの注意点は、こちらの記事もチェック!】