CoCoSiA(ココシア)

誕生日デートでNGな11個のこと。...(続き6)

おしゃれにも気を遣って!

おしゃれにも気を遣っていくようにしましょう。

仮におしゃれに気を遣わない状況になるとすっぴんの様な服装になってしまいますよね?

デートでもあるのでおしゃれに気を遣いたいところですが、例えばディナーを少し高めの場所を予約しているとなると普段着では行けないと思います。

おしゃれをして、少し高めでも良いので盛装をすることでおしゃれにも気を遣うことができます。

よくデート中などではいろいろな場所に行くのでラフな格好という場合も多いですが、相手がラフすぎると少し残念に思いませんか?

その様な状況にならないように自分自身もおしゃれに気を遣うことが大事になるのです。

また、おしゃれをすると言っても、移動がし辛いものはNGです。

動きやすくかつ、おしゃれにも気を遣うような服装を選ぶと良いでしょう。

例えば女性で言うのであれば、スカートでハイヒールというのではなく、ヒールにしておくなど、歩きにくいものを選ぶのにも注意が必要です。

仮に移動を多くするという予定を立てているのであれば尚更です。

おしゃれというのは相手がよく見る場所でもあるので、相手を喜ばす誕生日デートなのに相手に気を遣われると申し訳ないですよね。

なのでラフな服装なのではなく、祝おうという意識の服装で行くと良いでしょう。

移動が多すぎると疲れる

大事な人の誕生日だからこそ、とても素敵な日にしてあげたいと思う気持ちも分かります。

今までにない、最高の誕生日にしたい。

そう思う事もあるでしょう。

ですが、その気落ちが強すぎてしまうと、結果的にやり過ぎにつながる場合もあります。

たとえば、予定の詰め込みすぎもその一つです。

特別な日にしたいという気持ちが強ければ強いほど、ついつい予定をあれもこれもと詰め込んでしまう傾向にあります。

そうした場合、気が付くと分刻みで行動しなければいけない場合もあります。

ましてや、行きたい場所が多すぎて、あれもこれも移動している間に気が付くと滞在時間より移動時間の方が長くなってしまう事もあるでしょう。

それが結果的に誕生日の失敗につながる事もあるでしょう。

相手の事を考えて、沢山の予定を提案する事は悪い事ではありません。

けれど、あまりにも過密に予定を入れてしまうと、それをこなす事がメインとなってしまい、一つ一つのイベントを楽しむ事が出来なくなってしまいます。

だからこそ、楽しませたいという気持ち大いに理解する事が出来るものの、やり過ぎには注意が必要です。

お家で過ごすのはNG

折角の誕生日デートなのにお家で過ごすのはNGです。

家で過ごすというのはボリュームにも欠けてしまい、普段家で一緒にいることが多いのであれば尚更出かけるようにしましょう。

相手の誕生日なのでどこか一緒にでかけるというのも充実した1日を過ごすことができます。

何より家にいるとだらけてしまい、まったりと過ごすのは良いですが充実した日を過ごすことができない可能性が高いです。

ディナーなどにも行くとなれば、その前の時間にどこか回ってみても良いのではないでしょうか?

家にプレゼントを置いているという場合は、先ほども言った先に渡すのか、後で渡すのかを考えてプレゼントを渡すようにして、それから行動をすれば良いのです。

家というのは普段居慣れる場所でもあるので、ゆっくり過ごしたいという人もいますが、相手の誕生日デートなので、どこかお出かけすると良いでしょう。

相手がお家がいいというならアリ

おうちでの誕生日がダメだと言うのは、あくまでも相手が嫌だと思う場合です。

もし相手がおうち誕生日を良いと言うのであれば、それはそれでいいのです。

本人がそれを望んでいるのであれば、それを否定する理由などどこにもないはずです。

長いカップルならお部屋でお祝いもアリ

交際期間が長くなればなるほど、大抵の場所に行きつくしてしまうという事もあります。