CoCoSiA(ココシア)

誕生日デートでNGな11個のこと。...(続き9)

行き当たりばったりでは誕生日デートというのは成功しませんよね?

欲しい物は何かを聞いたりするのも良いでしょう。

また友人達の協力を得るというのも1つの方法です。

自分だけではどうしようもないので、例えば友人が働いているお店でサプライズケーキを作るなどその様なこともあると思うのです。

事前にやっておきたいことはたくさんあると思います。

ではどの様なものがあるか見てみましょう。

ほしいものをリサーチ

欲しいものをリサーチすることが大事です。

相手が欲しくないというものをあげても仕方ないですよね?普段の会話の中から相手が何を欲しがっているか思い出してみてください。

仮にその欲しいものをまだ持っていないのであれば、それは相手が欲しがっているものの1つになるので、それを誕生日プレゼントとして渡してみてはいかがでしょうか?

相手もそれが欲しかったということでとても喜ぶと思います。

また普段からその様な会話をしないという人はさりげない会話から聞きだすというのが必要になります。

例えば「そういえばこれ欲しいんだよねぇ…何か欲しいものは無いの?」みたいな様な話を誕生日に近づいているときに言うのではなく、数ヶ月前から聞くのがベストです。

その欲しいものを聞いて誕生日プレゼントを用意するのも良いでしょう。

相手の性格に合わせたプランを組む

相手の性格に合わせたプランを組むというのも大事なことです。

例えば相手がどの様な性格なのかで、行く場所なども決まると思います。

あまりテーマパークなどが好きではなく、水族館などが好きということであれば水族館に行けばいいですし、逆の場合はテーマパークに行くというような、その場所にいて飽きないという場所に行くことが大事になります。

仮にどの場所に行っても直ぐに移動をしてしまうという人がいるのであれば、多くの候補を探してその候補の場所に行くと良いでしょう。

1時間足らずで移動という形でも良いです。

相手がいろいろな場所に行きたいのであれば、いろいろな場所に行くことが大切です。

事前に準備をしておく情報としては大事なことなので注意してみるようにしましょう。

レストランやホテルの予約


レストランやホテルの予約というのは大事なことです。

事前にしておかないと当日というのは厳しいとことが多いです。

特に有名なレストランやホテルであれば尚更です。

どの日でも空いていないという状況になりますし、多いところだと1週間前からでも予約ができないという可能性が高いです。

なのでレストランやホテルなどを予約するときは1ヶ月前から予約をしておくと良いでしょう。

トラブルのことも考えて

例えば時間に遅れそう、混雑していて入れないということになった時のことを考えると良いです。

計画を練っていると思うので、その時間通りに動くということが必須にはなりますが、人の込み具合にもよると思います。

事前に余裕を持って移動をしておいたり、予約などをして直ぐに入れるようにするというのも1つの方法です。

また休業というような臨時で休みになっていたという時のために、他の候補もいくつか入れておくと良いでしょう。

友達に協力してもらう時はしっかり連絡を

友達に協力をしてもらう時にはしっかり連絡をすることが必要です。

お店で働いているという時は特にこの時間に行く、この時間にサプライズしようという計画を立てておくことが必要になるのです。

友達に協力をしてもらう時はしっかり打ち合わせをすることで、当日サプライズの誕生日デートが成功となる確率が増えるでしょう。

前々から計画をしておくことで、更に成功する確率も上がります。

どたばたでするのではなく、余裕を持って行動をすることが大事です。

他の人の失敗例も聞いておく