CoCoSiA(ココシア)

誕生日デートでNGな11個のこと。...(続き4)

けれど今はそんな時代ではありません。

女性も男性と同じように社会的地位を得る事が出来るようになったからこそ、同じように支払ったとしても何らおかしくないのです。

もっと言えば、女性が支払いをしたとしてもいいのです。

女性が支払いをする事に対して、いまだに一定数の人は拒否反応を示す場合もあります。

年配になればなるほど、女性がお金を払う事に対して情けないと思う場合もあるかもしれません。

けれど、今の若者たちはもっとラフな関係性を作っているのです。

だからこそ、どちらがお金を出そうともお互が納得していればそれでいいのです。

普段どんな形で支払いをしていようとも、誕生日という特別な時間だからこそ、たまには男を見せてみると言うのもいいのかもしれません。

2人の年齢や関係性にもよる

誕生日は一年の中で最も特別な日と言っても過言ではありません。

だからこそ、その日より良い日にしようと努力する事に嘘はないのでしょう。

しかし、支払いに関しては出来る事と出来ない事があります。

いくら相手の事が好きだったとしても、無いものは出す事が出来ないのです。

もし、自分のプランの金額が高すぎる場合などには、相手に相談したとしても良いのではないでしょうか。

普段から食事を奢っているような関係なのであれば、誕生日も当然奢って欲しとだれもが思ってしまうはずです。

ですが、それとは逆に常に割り勘であったり女性が支払っている場合には、必ずしも奢る必要は無いのかもしれません。

大事な事は互いに納得する事です。

納得する事が出来ているのであれば、支払いの基準などはどうでも良いと言えるでしょう。

【こちらに関するみんなの声】

「私が年上なのでいつもは基本的に割り勘だったのですが、誕生日は彼が全部払ってくれました。特別な感じがして嬉しかったし、とてもカッコよく見えました。」(24歳 女性/OL)
「泊まりの旅行をプレゼントしたら結構な値段になりましたが、もちろん支払いはこっちで!彼女の笑顔には変えられないです!」(27歳 男性/営業職)

プランに気を取られないように

計画を練るということはその計画に沿って動くことが前提となります。

しかしそのプランに気を取られないようにするのも注意が必要です。

プランに気を取られてしまうと自由に動いてみて回ったりする時間が無くなり、昼食などの時も時間に追われてしまうという形になります。

なのでプランを考えているのであれば、それに気を取られないようにするというのも大事なことなのです。

相手のためを思って考えているというのは解りますが、その時に柔軟に動ける方が相手も気持ちが良いと思いますし、焦るよりまったりと過ごしたいですよね?

なのでプランには気を取られないように注意して行動をするようにしましょう。

【こちらに関するみんなの声】

「結構念密にプランを立てたけど、途中で彼女が疲れたからゆっくりしたいと言って、そこから全くプラン通りにならなかった。でも彼女が楽しかったと言っていたから、無理にプラン通りにしなくて良かった。」(30歳 男性/建設業)
「彼氏が頑張ってプラン立ててくれたけど、それ通りに進めようと必死で、結局2人とも疲れてしまいました。今度はもっと余裕を持ったプランにしようと彼氏も反省していました。」(25歳 女性/公務員)

プレゼント選びにも気をつけて


プレゼント選びというのはとても重要です。