CoCoSiA(ココシア)

誕生日デートでNGな11個のこと。...(続き8)

例えば夜景が見える場所、夜に登った時のビルから見下ろす夜景などはとてもキレイなものが多いですよね?

またデートスポットとしての穴場を見つけることもあると思います。

雑誌やネットで情報を見てこの場所に1度1人で行ってみて確認をするのも良いでしょうし、こういう場所があるのだけれどと誘ってみて行っても良いでしょう。

2人でいる時間が長いというのがデートスポットの特徴でもあります。

夜景を見る、星が物凄い見える穴場があるなど、様々な場所にロマンティックなスポットがあります。

どこに行こうか迷っていたりする人は、この様な場所も選んでみてはいかがでしょうか?

イルミネーション

デートスポットと言えば、イルミネーションは外す事の出来ない場所の一つです。

イルミネーションにを見る事によって二人の中のムードも一気に上がっていく事でしょう。

美しい夜景は夜に見るものです。

だからこそ、少し暗い空間の中で一緒に過ごす事によって二人の距離を更に縮める事が出来るようになる事でしょう。

体験型のスポットにも

体験ができるというスポットも存在します。

これはプラネタリウムみたいな感覚でよいでしょう。

今ではVRというものもあり、そのVRという3D体験を遊べる場所などもあります。

水族館などもこの体験型スポットに当てはまるかと思います。

デートでの定番でもありますね。

水族館などに行って一緒に海の生き物について触れたり、星を一緒に見たり、VRなどの体験をしたり、様々な体験型スポットがあります。

2人でいるという時間は無く、どちらかというと昼などのどこかショッピングやデートで向かうという時に行くと良いかと思います。

テーマパークなどもあればそこで1日遊んで夜をディナーという形を取ることもできます。

体験型のスポットというのは今各地で増えてきていて、中には何時間も待つというようなスポットもあります。

ディズニーランドなんていうのも良いでしょう。

人気のあるアトラクションに乗ったり、楽しむという場所では一番のオススメです。

迷う時はテーマパークを選ぶと1日の時間が早く過ぎるのでオススメです。

旅行自体がプレゼント

プレゼントはものだけではありません。

中には形に残らないものをプレゼントとして渡す人もいます。

その一つが旅行です。

旅行をプレゼントする事によって、いつもとは違った日常を楽しむ事が出来るのです。

普段忙しくてなかなかのんびり一緒に過ごす事が出来ないという人も、あえて旅行をプレゼントする事によって、ゆったりとした時間を楽しむ事が出来るようになる事でしょう。

事前にやっておきたいこと

事前にやっておきたいことというのがあります。

まずは相手の予定が合うかどうかの確認が第一です。

誕生日デートをするというからには予め相手の予定を聞いて空けて貰う必要もあります。

またどうしても時間が無いという時は日を別にして1日中空いている日を探すと良いでしょう。

誕生日デートというのは年に1回の特別な行事でもあります。

お互いの仲が良ければ良いほどこの誕生日デートはとても楽しく思い出に残ることが多いです。

なのでとても濃い1日を相手に体験してもらいたいとも思います。

計画を練るのも大事ですが、その計画などを練る前には必ずしておきたいことというのがあるのです。

例えば相手が喜ぶような場所に行ったり、予約を取ったりとすることが多いと思います。