CoCoSiA(ココシア)

変人と思われがちな人の24個の特徴(続き3)

なので、ユーモアがある人を見ると、この人は自分とは違った人という見方をする傾向があるので、変人だと感じるのかもしれません。

また、変人と思われる人は、 人に笑われるような行為も平気でしますし、ちょっと恥ずかしいと思う事も人の笑いを取るためであれば平気 でします。

こういった行動も変人と思われる人の特徴といえるでしょう。

ユーモアがある人について詳細はこちら >

6.真面目に変なことをする

変人と思われる人は自分のことを変な人だとは思っていない場合も多く、自分がしている行動が変なものだとは気づいていないことが多いです。

なので、 周囲から見れば「それは変なことでしょう」という行動を真面目にする こともあります。

「え?それ本気で言ってんの?」「なんでそんなことを真面目にできるの?」なんてことを自分では変だとは思っていないのです。

本人にしたらいたって真面目ですし、 逆に変と言われる事に違和感を感じている かもしれません。

そういった変人と思われる人は、多くの人が当たり前だと思っている行動を変だと感じてしまうこともあります。

 多くの人と感覚が大きくずれてしまっている 部分もあるといえます。

7.話がぶっ飛ぶ

「え?なんで今その話しになっているの?」というように変人と思われる人と話していると、会話の内容がぶっ飛びすぎて何の会話をしていたかわからなくなることもよくあります。

 頭に思いついたものから喋る ので、そのようになるのかもしれません。

人と人が会話をする場合お互いが言葉のキャッチボールを交わし会話が成立していきますよね?

しかし、変人と思われる人にはそれが通用しない場合もあります。

普通の会話をしている最中でも、自分が話したいことがあると、それを言わずにはいられない時もあります。

なので、全く関係ない事を話してみたり、「なんでそんな話しになった?」ということを平気で話し出すこともあります。

会話を成立させていくにはそれなりに相手に気を使わなくてはいけないですし、相手のことも考えながら会話をしていく必要があります。

しかし、変人と思われる人はそのようなことを考えるのが苦手です。

自己中というか、 人のことを気にかける事が苦手なので、自分のことしか考えていないと思われがち です。

8.周りの目を気にしない

人は生きて行く中で、自分の考えだけで生きて行けば非常に気持ち的に楽ですが、大抵の人は周囲の目というものが気になるのではないかと思います。

周囲に自分はどう思われているのか、自分がこういったことをすることに対して周囲にどのように思われるのか?

そうやって、周囲の目を気にしながら生きていく人が多いです。

しかし、変人と思われる人はそんな周りの目が気にならない人もいます。

 周囲にどう思われようが、自分が正しいと思う行動を取り、正しいと思ったことははっきり言う 傾向にあります。

周りの目ばかり気にする人にとっては、かなり得な性格で羨ましく感じてしまうかもしれません。

変人と思われる人はやはり、こういった部分で普通の人とは違う感覚を持っているといえるでしょう。

周りの目が気にならないということは、 自分に自信を持っていて、自分が間違っているとは思っていない ということかもしれません。

なので、このような人が味方にいると非常に心強いという側面もあります。