CoCoSiA(ココシア)

変人と思われがちな人の24個の特徴(続き4)

逆に一緒にいたりすると「もっと周りの目を気にしてよ」とこちらが思ってしまう場面も多く見られるかもしれません。

9.常識が通用しない

生きて行く中で、生活していく中で、仕事をしていく中で、多くの人が考える常識というものが存在していると思います。

変人と思われる人にはその常識は通用しないと考えた方が良いかもしれません。

なので常識外れのことをすることも多く、本当に常識を理解しているのか?なんて思う事も多々あるでしょう。

常識破りなんて言葉をよく聞いたり見たりしますが、正にその通りで 一般的な常識のことは考えていない こともあります。

常識破りの行動は 客観的に見ると、大胆で少し格好良い 感じがします。

ですが、日常生活であまりにも常識破りの行動ばかりしていては、周囲に迷惑がかかってしまう可能性もあります。

10.変な趣味を持っている

変な趣味を持っている人は変人と思われる可能性が高いです。

人の趣味には色々なものがあり、大勢の人がやっているものもあれば、少数の人が好む趣味もあることでしょう。

しかし、ここで言う変な趣味というのは、 少数の人が好む趣味というものではなく「え?それって趣味って言えるの」「そんな趣味持っている人なんていないでしょ」と思うような珍しい趣味 のことです。

このような変な趣味を持つ人はなかなかいないため、変な趣味を公にしてしまうと、この人は変な人なんだなと思われてしまうことがあります。

マニアックな趣味について詳細はこちら >

11.独自のこだわりがある

他人には理解されにくいような独自のこだわりがあるのは、変人と思われる人の特徴でもあります。

人それぞれ自分のこわだりのようなものを持っている人も多いと思います。

しかし人と違うというだけで理解できないことではありません。

変人の独自のこだわりといえば、普通の人からは理解されずらいことが多いです。

「なんでそんなことにこだわるの?」と思われたり、 一般的な人からは理解しにくいこだわり を持っている人も多いです。

感覚的に他の人にはない感覚を持っているので、そのようなこだわりがあってもおかしくないのかもしれません。

12.空気が読めない

変人と思われる人の多くは、空気を読む事が苦手です。

 自分本位で生きている ので、空気を読むという事ができないのかもしれません。

普通に生きている人、大勢の人と同じような感覚を持っている人であれば、その場の雰囲気を読んだ発言や行動をしたり、これを今この場で言ってはいけないということがわかるのではないでしょうか。

しかし、変人と思われる人は 周りの人に気を使う事が苦手で、その場を凍りつかせたりする こともあるかもしれません。

なので、色々な場面で思っていることを口にしてしまうことがあります。

 自分が言ったことに対しての責任感がない のかもしれません。

空気が読めない人について詳細はこちら >

13.独特なファッションセンス

見た目からもこの人は変人だと判断される要素があります。