CoCoSiA(ココシア)

変人と思われがちな人の24個の特徴(続き5)

それは、他の人とは大きく異なった独特のファッションセンスをしていることです。

もちろん、独特のファッションセンスでも周囲から見てお洒落だと思われる人も多くいます。

しかし、そういった人はファッションの基本を守っている場合が多いです。

色合いや、デザインなど人に受け入れられているファッションを独特に着こなしている人はお洒落だと思われることが多いのです。

しかし、 変人と思われる人の独自のファッションというのは、一般受けしないスタイル であることが多いです。

そのため変人と思われてしまう原因になってしまいます。

14.芸術家のような絵を描く

変人と思われる人は一般的な人と比べると、感覚がずれている部分があります。

どのくらいずれているかというと、 多くの人は白を見れば白と言うところを、変人と思われる人は白を黒とも青 とも捉えます。

なので、変人と思われる人は絵を描かせても普通の人が描かないような絵を描いたりします。

良い例が、昔の有名な芸術家たちでしょう。

 芸術家には変人と呼ばれる人が非常に多く、絵も一般人には理解しにくいような作品が多い と思います。

感覚がずれている部分もあるので、誰が見ても凄いと伝わるような絵を描くのではなく、どこか不思議でなんともいえないような芸術的な絵を描くことが多いと言えるでしょう。

芸術家な人について詳細はこちら >

15.変化を追い求める

変人と思われる人は常に変化した私生活を送りたいという気持ちがあります。

なので、変化を追い求める生活をしていることが多いです。

 同じ生活を続けていると飽きがきてしまう のでしょう。

そのため、 少しの変化も恐れずに、常に新しい事に挑戦していく 行動が見られます。

これは、新しい変化を求める人が少ない日本では、変人と思われてしまう行動で、こういった人は、今の生活でも十分な生活レベルに達しているのにそのような生活にさよならを告げてまで、新しい事に挑戦していくのです。

将来このような人と結婚をすると少し苦労するかもしれません。

16.人付き合いが狭い

変人を受け入れてくれる人は少ないでしょう。

なので、自分の身近な人付き合いは少ない人が多いです。

やはり、自分のことを受け入れてくれる人とでなければ、良い人間関係は築けません。

そういったことを考えると、 変人とうまく付き合っていけるのは、ごく少数 になってしまい、おのずと人付き合いが狭くなってしまいます。

また、新たに人間関係を広めようとする気持ちもあまりないので、少ない知人と深く付き合っていくのが変人と思われる人の特徴ともいえます。

狭く深く交友関係を持つ人について詳細はこちら >

17.自己顕示欲が異常に強い

芸能人には変人が多いと言いますが、それは同時に自己顕示欲が強い人には変人が多いということかもしれません。

 自分をとにかくアピールして人に見てもらいたい、自分という存在を世の中の人に知ってほしい と思う自己顕示欲が強い人は、芸能人のような自分をメディアに露出することが多い職業を選ぶことが多いでしょう。