CoCoSiA(ココシア)

変人と思われがちな人の24個の特徴(続き2)

3.生き方が自由

変人と思われる人は 自分の生き方にルールがあまりありません 

なので傍から見れば、その生き方は自由に感じるでしょう。

 人や何かに縛られる事を嫌がる傾向がある ので、見ていて自由と感じてしまうのかもしれません。

多くの人は、生きていく中で最低限の生き方のルールというものがあります。

生きて行く上では、こうして生きて行かなくてはいけないという正しい道のようなものです。

例えば、社会人になったりしっかりと会社に勤めて働かなくてはいけない、結婚したら家族を大事にして家族優先で生きて行かなくてはいけない、というのが正しい生き方だと考える人も多いのではないでしょうか。

しかし、変人と思われる人にはこのような考えがあまりなく、 仕事だって就職したければするし、したくなければしない でしょう。

そのくらい自由な生き方をする人も多いです。

もちろん、絶対に働かなくてはいけないという法律なんてないので、誰かに迷惑を掛けなければ働かないという選択もありかもしれません。

しかし、一般的な考えを持っているのであれば、働かないと周囲からは白い目で見られる事や、軽蔑される可能だってあります。

そう思われるのは嫌だと考えて仕方なく働く人もいるでしょう。

しかし、変人と思われる人はそんな 周囲の目はあまり気にならない ので、自由な生き方ができるのかもしれません。

自由奔放な人について詳細はこちら >

4.異常な執着心を持っている

異常な執着心を持っているのも変人と思われる人の特徴のひとつです。

執着心とは誰にでもあることではありますが、多くの人は何かの物事を長く持続させることが苦手です。

何か一つに対して執着するのは、普通では難しいでしょう。

飽きがくることもあるでしょうし、人間なので忘れてしまうことも多いでしょう。

 諦めが悪いというか、負けず嫌いというか 、そういった執着心を一般の人以上に持っています。

この執着心が強いというのは、良い方向にも悪い方向にも繋がります。

 何か成功したいがために執着心を持ち、その気持ちを忘れることなく目的を達成する為に全力で行動していく 

これは良い目標や夢のためにあれば非常に良いことですし、執着心がなくては大きなことを達成する事はできないでしょう。

しかし、これが ネガティブなことやマイナス方向への執着心であれば、周囲からは性格が悪い、ちょっと怖い人 と思われてしまう事もあります。

執着心が強い人について詳細はこちら >

5.際立ったユーモアがある

お笑い芸人の明石家さんまさんを変人だと思う人もいるかもしれません。

あの方のように、ユーモアが異常に溢れている人も変人だと思われることがあります。

 笑いを取る為に命をかける行動 は、目を見張るものがありますね。

多くの人は、笑わせるというよりかは、笑う方、笑わせられる方ではないでしょうか。