CoCoSiA(ココシア)

イケメン彼氏を持って大変だった6個...(続き3)

あまりに友達優先にされる時は、頭ごなしに言っても聞かないでしょうから、「何か条件を付ける」、「2人の間でルールを決める」などで、

彼氏をコントロールする事を考えないと、「放し飼い」のままでは危ないかもしれません。

3.浮気症である

これが一番女性は堪えると思いますが、彼氏が「浮気症であること」も挙げられます。

「イケメン」だからこそ、やはり他の女性にもモテてしまうのが世の常です。

あなたの事を想い、他の女性の申し出を断ってくれるような男ならいいですが、「一度しかない人生」、

男は欲望に打ち勝てるのかというと中々難しいところがあるようですね?

昨今の芸能人のスキャンダルでもこの「浮気・不倫」がよく取り沙汰されている状況がありますしね?

分かっていても「我慢出来ない」んでしょうね?「本当、男って…」と女性の嘆きが聞こえてきそうです。

1番怖いのは来るもの拒まずタイプ

浮気症の男で最も厄介なタイプが、「来るもの拒まずタイプ」でしょう。

相手の女性が悲しそうにしていたからという「訳のわからん理由」で慰めた結果、行き過ぎて「浮気」なんて事もよくあるようです。

相手に求められたら、「断る理由が無い」、「断り切れない」のは要注意です。

あなたの彼氏さんは「押しに弱い男性」ではないでしょうか?もしかしたら何の「罪悪感もなく」、他の女性と「浮気関係」になっているかも知れません。

浮気に対し「罪悪感が無ければ、治す事は難しい」かもしれません。

何が悪いのか?どうしていたら良かったのか?など一から十まで教えないと理解してくれないかも知れません。

しかし、「浮気がちゃんと悪い事と理解する事が出来れば」、自然と無くなる事もあるかも知れません。

ですので最も厄介なのが、「自覚症状があるのに止められない」、正に「浮気症の男」です。

彼氏さんの事を想う気持ちはあるかも知れませんが、もし「結婚」が出来たとしても今は離婚率が非常に高い時代です。

相手の男性は自分「バツ」が付く事になんの抵抗もないかも知れません。

「結婚したら変わるかな?」は非常に安易な発想だと思います。

線引きはしっかりと!

「浮気かどうかをきちっと話し合うこと」は非常に重要だと思います。

よく飲み会などで、付き合っていない男女が「ねぇねぇ、浮気ってどこからだと思う?」と話す事があるかも知れませんが、

私はいつもあの光景で、「付き合う訳でもないのに、ソコ足並みそろえる必要ある?無駄じゃん?」と思ってます。

しかしこれは飽くまで付き合うことのない男女では意味が無いと思いますが

「これから付き合うかも知れない」、「実際にこれから付き合う」といった場合には絶対に話し合っておいた方が良いと思います。

男女で食事をしたら浮気ですか?手を繋いだら?キスをしたら?大人の関係になったら?一回は大丈夫だけど何度も会っていたら?子どもが出来てしまったら?

あなたにとっての「浮気」とはどこからの関係についておっしゃっていますか?

そして「あなたの彼氏さん」はどこからが「浮気と認識している」でしょうか?お付き合いをしていくのならば、

「どこからが浮気か?」という問題を何となく流しておくのではなく、きちんと2人で「足並みを揃えておくこと」が、

誤解もなく「約束」としても意味がある物に成ると思いますので、初めに話しておくのがとても重要な事だと思います。

4.つきまとう不安

少し「違う観点からの悩み」に成るかも知れませんが、イケメン彼氏を持つ女性はこれまでの要素を踏まえて「大きな不安」に日頃から付きまとわれているようです。

一体どんな「不安」があるのでしょうか?見ていきましょう。

釣り合ってないんじゃないか?

まずは付き合ってみたのは良いものの、「釣り合っていないのではないか?」という不安です。

特にイケメン彼氏の場合交友関係も広く、彼女のあなたが「内気な女性」なら、そんな社交的な彼氏が眩しく見え過ぎてしまう事もあるかも知れません。

「彼氏はこんなにいろんな友達がいるのに、私は?」というように思い、変に彼氏が大きく見え、自分の方がダメな人間だと思いこんでしまう女性もいるようです。