CoCoSiA(ココシア)

イケメン彼氏を持って大変だった6個...(続き4)

また女性から見て、「彼氏の方が肌がきれい」、「彼氏と私が一緒に歩いていると周りからしたら不釣り合い」と

考えなくても良いような悩みに苛まれてしまう事で、結果的に不安に駆られてしまうという事みたいです。

他の女の子に取られるんじゃないか?

自分がカッコいいと思うという事は、「周りの女性も当然同じ」。

この事が先行し過ぎて「不安になってしまう」女性もいらっしゃるようですね。

少しでも自分とは違い女性と話している彼を見ると、「は?まずい、私以外の女とあんなに楽しそうに…」と思い急激に不安に成り、浮気を疑うという負の連鎖があると言います。

正直これには「考え過ぎ」ということもあるし、「注意した方が良い」ということも、「どちらもあり得る」と思います。

状況はケースバイケースでしょうからね。

こういったところで彼の「浮気を疑う事」は仕方のない事かも知れませんが、

正直「浮気の証拠をつかむこと」は基本的には出来ないことなので、

不安になっているよりも、ある程度楽観視している、もっと言えば「信じるしか方法は無い」と思います。

「彼女はブス」など悪口を言われてないか?

これもよく言われる女性の悩みです。

自分のいないところで、「ブス」とか「デブ」とかの悪口を言われて、「笑い者にされている」というような悩みですね。

これについても正直、「言われているかも知れない」し、「言われていないかもしれない」ですし、どっちかは分かりません。

気に成って夜も眠れないかも知れませんが、これも浮気同様、基本的には確かめようがない事なので、「彼を信じて気にしない事」が重要だと思います。

本当に自分のことを好きなんだろうか?

相手の気持ち、これは女性にとって非常に重要なものでしょう。

しかしここでそんな質問を彼にしてしまうあなたに少し言いたい事があります。

気を悪くされたら申し訳ありません。

ですがとても重要な事です。

まず男性は「私のこと好き?」とか、場合によっては「私と仕事どっちが大事なのよ?」という質問が何よりも嫌いです。

あなたの事が「好き」だからお付き合いしているんだし、「仕事と彼女どっちが大事かって」、そんなの応えられるはずがありません。

相手の男性はさぞかし「ヘドが出る」と言いたい事でしょう。

後は、「男性の気持ちを試す女性」も嫌われます。

多くの不安になっている女性に私は言いたいです、「本当に私の事が好きなのだろうか?」、

この質問に答えさせるにはまず彼に向って自分から、「大好きだよ」って言ってあげて下さい。

そうして彼が応えてくれるかどうかは正直分かりません。

ですが恋愛とは元々2人でするものです。

一人で勝手に悩んで、勝手に決めつけることは単なる独りよがりの「自慰行為」だと思います。

相手に何かを求めるのなら「まず自分から」、そうして相手が応えてくれたら「嬉しい」。

応えてくれなかったらもう少し頑張ってみるか、他の方法を考えるかで手を打たないと、

「相手があなたの事を全て理解して考えて、何でもやってくれる訳はない」と思います。

悩みを持つ事はとてもお辛い事でしょうが、「あなたから動いて、信頼を得る事」も大切です。

彼をもう少し信じてみてはいかがでしょうか?

「相手を試すこと」にすがった瞬間、彼との信頼関係を壊しているのは「あなたの方」だと思います。

次からは「彼氏さんの悪い部分に焦点を当てて」、イケメン彼氏を持つ女性の苦悩を見ていきたいと思います。

イケメン=完璧の印象!幻滅しやすい


イケメンは、「完璧主義」という方が多いと言います。

「物事についての潔癖症」とも言えるかもしれません。