CoCoSiA(ココシア)

ほほえみを忘れないようにすると人生...(続き7)

気づいた時にほほえむ

普段からほほえむように気をつければいいのですが、ずっと微笑んでいるのも疲れてしまいます。

ですので、まずは気付いた時に微笑むということを実践してみましょう。

一人でいるときは、鏡の前でほほえむレッスンをしてみるのです。

良いほほえみの人を観察する

先程の待ち受け画面でのお話しにも通じるのですが、あなたが「この人の笑顔素敵」とか「こういうほほえみが理想」と思う人が周りにいれば、その人のほほえみをよく観察してみて下さい。

どんな時にほほえんでいるのか、どういうタイミングで人に対してほほえんでいるのかがわかれば、絶対に参考になります。

また、理想のほほえみをする人のそばにいることで、あなた自身のほほえみもスキルアップするはずです。

笑顔が素敵な人に悪い人はいません。

ストレスを溜めずに穏やかな心で

何事にもそうですが、とにかく人生にストレスは大敵です。

ほほえみにしても同様で、ストレスを溜めてしまっていると良いほほえみは難しいかもしれません。

最初にメンタルも大切だと申し上げましたが、ストレスを溜めない穏やかな心でいるようにしましょう。

きっと素敵なほほえみができるようになりますよ。

️今日からほほえみを忘れずに!

ほほえむのは、お金も時間もかかりません。

何の道具もいりません。

あなたの気持ち一つで簡単に今すぐ実行できることですよね。

ほほえみが人生を好転させるということを信じて、是非今日からさっそくほほえみ生活を実践してみて下さい。

きっとあなたの環境が変わって来ますよ!