CoCoSiA(ココシア)

カープ女子やにわかカープ女子って何...(続き3)

また、DJにも挑戦しているそうでいつか海外で活躍を夢見ているのだそうです。

仕事の時も、カープグッズを持ち歩くのは当たり前なのだそうです。

両親がカープファンだったそうですが、子供の頃の大井智保子さんはそれほど興味が無かったそうです。

しかし、大学卒業後に上京してから、今まで当たり前のように観ていたカープ戦がテレビで観れなった事に気付いてから、球場に観に行って改めてカープや広島の人たちの良さを実感したのだとか。

尚、同じグループの天野恵さんとは同じ広島県出身で、中学と高校で先輩と後輩の仲で同じ管弦楽クラブに所属していたそうです。

それが後にカープ戦の球場で偶然再会したのがグループ結成のきっかけとなったのだそうですよ。

2.ちさ

古田ちさこさんは千葉県出身。

1985年12月20日生まれで現在31歳。

血液型はA型です。

地元は広島ではありませんが、ご両親がカープファンだったという事で、物心がつく前からよく広島東洋カープの試合を観戦しに行く事が多く、自然とカープファンになっていたのだとか。

数年前までジュエリーショップで店長を務めていいましたが、広島東洋カープが2013年のシーズン後に17年ぶりとなるAクラス入りを果たした事をきっかけに、大好きなカープをもっと応援したいという熱い気持ちからジュエリーショップを退職したそうです。

その後は読者モデルやジュエリーショップのアルバイトなどをしながらカープ女子として頑張っているそうですよ。

仕事よりもカープを優先するとはまさに生粋のカープ女子ですよね。

3.けい

天野恵さんは広島県出身。

1987年1月9日生まれで現在29歳。

血液型はO型です。

天野恵さんは、4歳の頃からヴァイオリンを始め、以前はパフェオケという管弦楽グループのリーダーとしても活躍していました。

2012年にはCDもリリースされているので気になる人は是非チェックしてみて下さいね。

現在もヴァイオリンを続けており、講師をしながら大好きなカープを応援しています。

8.にわかカープ女子とは?

カープ女子が増えていく一方で、世間にはにわかカープ女子と呼ばれている人たちも少なからず存在しているようです。

にわかカープ女子とは一体どのような人たちなのでしょうか。

ここからはにわかカープ女子の特徴についてご紹介します。

1.全然詳しくない

にわかカープ女子の特徴として、まず広島東洋カープについて全然詳しくないという事が挙げられます。

2016年11月30日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」ではそんなにわかカープ女子の検証企画が放送され、突然の広島東洋カープについてのクイズの前に珍解答が続出。

にわかファンであるところが露になってしまいました。

ファンであれば監督の名前や、好きな選手の名前くらいは知っておきたいところですよね。

また、広島東洋カープについてどころか、そもそも野球の基本的なルールでさえ全く知らないという人も中にはいるようです。

2.お祭騒ぎが好きなだけ

にわかカープ女子の特徴として、広島東洋カープが好きというよりは、どちらかと言うとお祭り騒ぎが好きなだけという事もあるようです。

皆で一緒になって盛り上がれるから何となく参加しているという人もかなり多いようです。

若い女性がつい流行や雰囲気に便乗してしまっているパターンではないかと思われます。

このような女性たちは根っからのカープ女子からはなかなか受け入れられず、にわかカープ女子として見られてしまうようです。

9.球団からはどう思われている?

そんなにわかカープ女子と呼ばれる人たちですが、球団関係者としては少しでも多くの人が広島東洋カープのファンになり応援してくれる事は嬉しいとの事で歓迎ムードのようです。

また、野球のルールを知らない事についても徐々に覚えてくれれば良いし、別に知らなくても良い。

それよりも最低限の応援のルールやマナーを守ってくれればそれだけで良いとの事。