CoCoSiA(ココシア)

希薄な関係を解決して恋人関係・夫婦...(続き3)

踏み込まない関係

必要以上に踏み込まないというのも希薄な関係の一部です。

必要以上に踏み込んでしまい、相手のプライベートを知ったり、情報を知ったりするというのは基本的に親友や家族にしか話さないと思います。

親友や家族には今自分がどの様な状況なのかということを話したがる傾向があるのですが、踏み込まない関係、希薄な関係になってしまうとその逆になり、自分の情報を一切言わない分、相手からの情報も聞かないということが多いです。

よく相手が喋るという友人もいたりするとは思いますが、その様な状況になりそうな時には既にこちらから「予定があるから」と言ってその場を去るということが多いです。

プライベートなどもそうですが無理に踏み込むということが無いような関係ということにもなるので、仮に夫婦などでこの様な関係になってしまったら危ないです。

よく考えて行動をするようにしましょう。

️希薄さが問題になる関係

希薄になるというだけで問題になるという関係があります。

それは夫婦の関係や恋人の関係は特に希薄になってしまうと、とても辛いのではないでしょうか?この2つは好きな相手、愛する相手と疎遠になってしまう、興味が無くなって関係が薄れてしまうという事にもなり、最悪の状況になってしまうと離婚や別れると言ったことになりかねません。

そしてこの希薄な関係というのは職場でもあったりします。

上司と希薄な関係になってしまったということもあるでしょう。

仕事を失敗しただけでそれ以来何も話すことが無くなったという人もいるのではないでしょうか?希薄さが問題になってしまうという関係は多くありますが、具体的にどの様な関係に影響を及ぼしてしまうのか見てみましょう。

もしかして今でも希薄な関係になりつつあるという人もいるかもしれません。

夫婦の関係

夫婦の関係というのは希薄な関係になってしまうととても危ないです。

結婚をして子供がいるという家庭であればなおさらです。

夫婦というのは常に2人で一緒にいることが多いので、その分ストレスや不満などを抱えることが多いでしょう。

ですがそれがエスカレートしてしまうと、何も喋らない、相手をしないという状態になります。

子供がいる前ではうわべだけの付き合いになってしまい、子供がいない時は一切口を話さないという家庭もあったのではないでしょうか?それが原因でそのまま離婚をしてしまったという人もいるのではないかと思います。

希薄な関係というのは家庭を崩壊させてしまう恐れがあるので、一番なってはいけない関係の1つです。

希薄になればなるほど、家庭が一気に崩壊していき、そのまま離婚となったり、独身に戻るというような事になりかねません。

もし今その様な状態になっているという家庭がいるのであれば、後に話す好転をさせるための11個の方法というものがあるので、そちらを試して関係を元に戻すようにしましょう!まだ諦めたりしてはいけませんよ!

【夫婦関係を100点に保つためには、こちらの記事もチェック!】

恋人の関係

恋人の関係も希薄になってしまうと危ないことになります。

よく遠距離恋愛などをしているカップルが「自然消滅した」というような言葉をすると思います。

これはお互いが連絡を取らずにそのまま自然と別れたという意味であり、これはまさに希薄な関係が続いた結果であるとも言えます。

中には喧嘩をして希薄な関係になってしまい、他の人のことが好きになったというパターンもあるでしょう。

ですがそれは希薄になった影響で心が変わったとも言えます。

その状態が続くというのは、どんどん相手に興味が無くなるということになるので、「好きだったけど今は」というような過去形になってしまうのです。

よく付き合っている人がころころ変わったりするという人がいますが、その人は直ぐに希薄になってしまうというタイプの人なので、一途になるというようなことがあまりありません。

また直ぐに喧嘩をしてしまうというタイプの人も希薄な関係になりやすいです。

注意をするようにしましょうね!

職場の関係

職場の関係で希薄になってしまうと、場合により仕事ができなくなるまで追い詰められたり、ストレスを抱え込んでしまい病気になるといった問題があります。

職場の関係というのは、仕事をするうえでは大事なことであり、工場などの流れ作業が良いですが、事務や人と関わる仕事を主にしている人にとってはとても大きなダメージになるのです。

また、仕事を失敗してしまい上司から怒られ、希薄な空気になるというようなこともあります。