CoCoSiA(ココシア)

ブロックされがちな人やメッセージの...(続き2)

相手は、そんな情報を欲しいと思っていると思いますか?

相手は、そんなくだらない内容に付き合っている場合ではないのです。

相手が優しい人であればスタンプくらいは送ってくれるかもしれないですが…。

今ではチャット化しているラインですが、本来の目的は用件を伝えるためのもの。

それを忘れないようにしたいですね。

また、あなたにとっては濃い内容かもしれませんが相手にとっては本当にどうでもいいことかもしれないということも想像できるようになりましょう。

3.ネガティブな内容ばかり

ラインをしていて、いつでもネガティブな内容を送ってくるような人とはハッキリいってラインしたくありません。

自分は普通に平凡に生きているのに、どうして不幸な話をいつまでも聞いていなくちゃいけないのでしょうか?

その話している人は、誰かに聞いてもらったり賛同してもらうことによって、安心感を得ているのかもしれません。

しかし、そのネガティブな内容を毎日のように聞かされる人の身にもなってください。

悩んでいないのにどうして一緒に悩まなければならないのでしょうか。

たまにならいいけれど、毎日の毎回のようにネガティブな内容だと「その人=ネガティブ=ラインするのに疲れる」とまで思われるようになってしまいます。

というか、ネガティブな話ばかりしている人にはほぼそのように思われていることを忘れないようにしてくださいね。

でも、ネガティブな内容ってどんなことだろう?と思われている方もいるのではないでしょうか。

ずばり、いつでもマイナス思考、人の悪口、自分の悪口などになります。

特に人の悪口こそ疲れる物はありません。

4.自慢話が多い

自分の自慢話のために、なにかあるごとにラインを送ってくる人も実はその相手から嫌われつつあることがあります。

嬉しいことがあるとどうしても伝えたくなってしまいますよね。

しかし、その相手によっては「こいつ、自慢のためにラインしてきてるよ」と思ってしまうのです。

とても仲良しで相手の悪いところも全て許せる!というくらいな仲良しさんであれば、問題ないかもしれませんね。

しかし、少しでも心の距離がある人にそんなことをしてしまうと、それだけで友情の破綻になりかねません。

あなたが自慢話と思っていなくても、相手にとっては「どうしてこんなことをわざわざラインしてくるのだろう」と疑問です。

ラインは、SNSではありません。

ツイッターでもフェイスブックでもないのです。

相手とコミュニケーションをとりための手段にすぎません。

そこを忘れずに、なにか嬉しいことがあればそれを個人に伝えるのではなく、自分のSNSにアップするようにしてください。

5.自分の写メをたくさん送ってくる

かなり勘違いな人は、自分の写メを求めてもいないのにたくさん送ってくるんですよね。

相手が自分の顔を見たいとでも思っているのでしょうか。

それが恋人関係であっても、一方的に自分の顔を送ってこられると相手も困惑してしまうものです。

度がすぎるナルシストなのか、そんなに自分のうつりがいいとおもっているのか・・・。

まぁ勘違いな人は「え?これ送るの?」なんていうちょっとありえない写メを送りつけてくるんですよね。

そのラインに最初は「ありがたい」だとか「うれしい」と思ったとしても、永遠と続くようになるとそれへのコメント、そして毎回送られてくることに恐怖を感じてしまう人もいるんです。

恋人関係であれば、お別れになるでしょう。

友人であっても、「ナルシスト」と思われるようになってしまうかもしれません。

あなただって、見たくもない人の写メをたくさん送られたらゾッとしませんか?

はっきり言いますが、気持ち悪いし、怖いですよね。

それにあなたに写メについてのコメントを求めているようで、そのコメントを考えるのにも
疲れてしまうのではないでしょうか。