CoCoSiA(ココシア)

職場の脈なし女性は諦める?諦めたくない時の22個の起死回生作戦


あなたが想いを寄せる女性を『脈なし女』と思い込んでいるなら、自分が『自信のない』心境に陥っていることを物語っています。

『脈なし女』というコトバは、あなたが女性に向ける態度の『写し鏡』になっているのです。

あなた自身の勝手な想像から、好きになった女性を『脈なし女』と観てしまうことは、女性の目から観ると『自信を失くした頼りない男』として映ってしまいます。

つまり、『脈なし女』というコトバは、裏を返せば『自信喪失男の独り言』ということが言えます。

脈なし女とは、女性の反応や仕草で決まることではなくて、自信を失くした男の独りヨガリの思い込みで決まってしまうのです。

ですから、『脈なし女』というコトバは、女性を責めるコトバではないと言えます。

あなたが想いを寄せる女性の反応を観て『脈なし』と感じたなら、あなた自身の人間性の『欠けた点』を女性が見抜いた結果であることが少なくありません。

つまり、『脈なし女』は、あなた自身が『蒔いた種』なのです。

あなたが想いを寄せる女性を『脈なし女』と観ているなら、あなたが『諦め』の境地にあることの表れと言えます。

女性の振る舞いや反応を観て『脈なし』と思い込むことは、男の短絡的な感性を如実に表しています。

あなたが想いを寄せる女性の反応を観て『脈なし』と感じたなら、あなた自身の感性と人を観る観察眼を今一度疑ってみる必要があります。

この記事の目次

明らかに脈なしだけど諦めたくない!

あなたの目から観て、明らかに脈なし女と感じたときは、身近な周りの人の冷静な見方や考え方を聞くことで、あなたの感性が正しいか判断するための参考にすることも大切です。

『明らかに脈なし女』と感じた根拠を周りの身近な人に伝えて、あなたの勘違いや思い込みかどうかを確かめることが必要です。

周りの身近な人からのアドバイスにより、あなたの単なる思い込みであることが分かったなら、諦める必要はないと言えます。

あなたが想いを寄せる女性の心境は、あなた自身が変わることで、女性の心境の変化を呼び起こすキッカケになることがあります。

脈なし女とは

そもそも脈なし女とは、どのような人を指すのでしょうか?

それは、こちらからのアプローチに対して、あまり反応を示さない、もしくは悪い反応を示すというようなタイプの女性の事を言います。

もちろん脈なし女の皆さんが、どの男性に対してそうするというわけではありません。

残念ながら、自分に興味を持ってもらえていないことで、脈なしのような反応する人がほとんどです。

好きな女性から脈がない状態

先ほども触れたように、反応が良くない女性のことを指しますが、特に興味のない女性から脈なしだったとしても、そんなに重大なことではありません。

やはり悩むことは、好きな女性からの反応が脈なしであるということです。

ですので、この脈なしの状態をどのようにしていくかということが重要になってくるのです。

そのためにも、脈なしの状態がどのような事なのかということから把握をし、もし改善できるということであれば、改善を試みてみましょう。

ただどうしても、その女性の心に働きかけることですので、どうアプローチしてもどうしようもないことはあります。

その時は残念ながら、手を引いて新しい人を探した方が良いのかもしれません。

脈なしのサイン

あなたが想いを寄せる女性の振る舞いを観て『脈なしのサイン』と感じ取ったなら、あなた自身の勝手な思い込みかどうかを確かめる必要があります。

あなたの身近な信頼のおける人に、あなたが『サイン』と感じ取った振る舞いを伝えて冷静な助言をもらうことが大切です。

あなた自身の勝手な思い込みであることが分かったなら、気分を一新しましょう。

一方、あなたの身近な人である第三者の立場の人に相談した結果も『脈なしのサイン』であるという答えが返ってきたなら、脈ありに変えるために、あなた自身が女性から認められる人間性を備えるように変わる必要があります。

脈なしのサインは、あなた自身の変化により、彼女を脈ありサインに変えることもできます。

反応が悪い

反応が悪い脈なし女
女性からの反応を観ることで、あなたへの気持ちが分るものです。

反応が悪い原因は、あなたに原因はなく、単に女性自身の心境の表われのこともあります。

女性の体調の変化が心境の変化に影響することもあります。

女性からの反応は、あなたの態度によって変わることもありますので、あなたがどのような態度をとったときに、どのような反応として返ってくるかを日頃から観察することで、反応を良くする方法を見つけることができます。