脈なし女だけど諦めたくない!そんな時にやるべき22個の起死回生作戦のイメージ写真
あなたが想いを寄せる女性を『脈なし女』と思い込んでいるなら、自分が『自信のない』心境に陥っていることを物語っています。

『脈なし女』というコトバは、あなたが女性に向ける態度の『写し鏡』になっているのです。

あなた自身の勝手な想像から、好きになった女性を『脈なし女』と観てしまうことは、女性の目から観ると『自信を失くした頼りない男』として映ってしまいます。

つまり、『脈なし女』というコトバは、裏を返せば『自信喪失男の独り言』ということが言えます。

脈なし女とは、女性の反応や仕草で決まることではなくて、自信を失くした男の独りヨガリの思い込みで決まってしまうのです。

ですから、『脈なし女』というコトバは、女性を責めるコトバではないと言えます。

あなたが想いを寄せる女性の反応を観て『脈なし』と感じたなら、あなた自身の人間性の『欠けた点』を女性が見抜いた結果であることが少なくありません。

つまり、『脈なし女』は、あなた自身が『蒔いた種』なのです。

あなたが想いを寄せる女性を『脈なし女』と観ているなら、あなたが『諦め』の境地にあることの表れと言えます。

女性の振る舞いや反応を観て『脈なし』と思い込むことは、男の短絡的な感性を如実に表しています。

あなたが想いを寄せる女性の反応を観て『脈なし』と感じたなら、あなた自身の感性と人を観る観察眼を今一度疑ってみる必要があります。

明らかに脈なし!でも諦めたくない!

あなたの目から観て、明らかに脈なし女と感じたときは、身近な周りの人の冷静な見方や考え方を聞くことで、あなたの感性が正しいか判断するための参考にすることも大切です。

『明らかに脈なし女』と感じた根拠を周りの身近な人に伝えて、あなたの勘違いや思い込みかどうかを確かめることが必要です。

周りの身近な人からのアドバイスにより、あなたの単なる思い込みであることが分かったなら、諦める必要はないと言えます。

あなたが想いを寄せる女性の心境は、あなた自身が変わることで、女性の心境の変化を呼び起こすキッカケになることがあります。

脈なし女とは

そもそも脈なし女とは、どのような人を指すのでしょうか?

それは、こちらからのアプローチに対して、あまり反応を示さない、もしくは悪い反応を示すというようなタイプの女性の事を言います。

もちろん脈なし女の皆さんが、どの男性に対してそうするというわけではありません。

残念ながら、自分に興味を持ってもらえていないことで、脈なしのような反応する人がほとんどです。

好きな女性から脈がない状態

先ほども触れたように、反応が良くない女性のことを指しますが、特に興味のない女性から脈なしだったとしても、そんなに重大なことではありません。

やはり悩むことは、好きな女性からの反応が脈なしであるということです。

ですので、この脈なしの状態をどのようにしていくかということが重要になってくるのです。

そのためにも、脈なしの状態がどのような事なのかということから把握をし、もし改善できるということであれば、改善を試みてみましょう。

ただどうしても、その女性の心に働きかけることですので、どうアプローチしてもどうしようもないことはあります。

その時は残念ながら、手を引いて新しい人を探した方が良いのかもしれません。

脈なしのサイン

あなたが想いを寄せる女性の振る舞いを観て『脈なしのサイン』と感じ取ったなら、あなた自身の勝手な思い込みかどうかを確かめる必要があります。

あなたの身近な信頼のおける人に、あなたが『サイン』と感じ取った振る舞いを伝えて冷静な助言をもらうことが大切です。

あなた自身の勝手な思い込みであることが分かったなら、気分を一新しましょう。

一方、あなたの身近な人である第三者の立場の人に相談した結果も『脈なしのサイン』であるという答えが返ってきたなら、脈ありに変えるために、あなた自身が女性から認められる人間性を備えるように変わる必要があります。

脈なしのサインは、あなた自身の変化により、彼女を脈ありサインに変えることもできます。

反応が悪い

反応が悪い脈なし女
女性からの反応を観ることで、あなたへの気持ちが分るものです。

反応が悪い原因は、あなたに原因はなく、単に女性自身の心境の表われのこともあります。

女性の体調の変化が心境の変化に影響することもあります。

女性からの反応は、あなたの態度によって変わることもありますので、あなたがどのような態度をとったときに、どのような反応として返ってくるかを日頃から観察することで、反応を良くする方法を見つけることができます。

女性が抱いている気持ちがどのような反応として表われてくるかを知ることを心掛けることで、女性から良い反応を引き出すことが出来るようになります。

女性の反応の良し悪しは、あなたの女性への気配り次第で変わることがあります。

あなたが女性の気持ちを汲み取り心配りをすることで、女性が抱いているあなたへの気持ちに変化をもたらすこともできます。

LINEの返信が遅くて冷たい

女性からのLINEの返信の良し悪しは、あなたが今まで女性に向けてきた態度により決まってきます。

あなたが女性の立場に配慮しながらLINEを発信することで、女性の反応も変わってきて、返信が遅くて冷たいことが少なくなってきます。

女性からのLINEの返信が遅くて冷たいときに、あなたは女性にどのようなLINEを送信したかを振り返ることで、返信が遅くて冷たくなった原因を知ることができます。

女性からのLINEの返信が遅くて冷たい原因が、あなたからのLINEの内容にあることも少なくありません。

すれ違ってもスルー

あなたが心を寄せる女性とすれ違ったときスルーされたなら、原因は今まであなたが彼女に向けてきた態度にあります。

あなたが彼女の気持ちを損なうような振る舞いを行ってきたかを省みることが必要です。

あなたは彼女の気持ちを配慮することなく強引な態度をとってきたのであれば、彼女は自己保身のために、あなたをスルーする結果になります。

あなたが自分のとった態度を強引と思っていなくとも、繊細な女性にとっては心を傷つけられる警戒心から、あなたと距離を保とうとします。

女性が抱いている、あなたへの警戒心がスルーな態度として表われてくるのです。

あなたが女性にスルーされたなら、反省の機会を与えてくれたと受けとめて、自分が今まで女性に向けてきた言動や振る舞いを、今一度思い起こして反省してみることが必要です。

あなたが反省点に気づいて、女性に向ける言動を変えたなら、女性もあなたへの態度を変えて、スルーすることが無くなってきます。

笑顔を見せない

あなたが好意を寄せている女性が笑顔を見せないなら、あなたに心を閉じている表われと言えます。

女性に限らず人は、警戒心を抱いている相手には心を閉ざして笑顔を見せることはしないものです。

笑顔を見せることは、相手に隙を見せることになるため、信用できない人を目の前にしたときは自己保身から表情を硬くして笑顔を見せることはしません。

女性が抱いているあなたへの警戒心を解くためには、女性の人柄や感性をキチンと把握して、あなたが女性に向けてきた言動の反省材料にすることが必要です。

女性があなたに警戒心を抱くようになった原因、キッカケを思い起こしてみることが必要です。

あなたの言動により女性の心を傷つけたために、女性があなたに警戒心を抱くようになったなら、あなたが彼女に向けてきた言動を改めるべきです。

女性が抱いている、あなたへの警戒心を解くためには、傷ついた彼女の心を癒すことを第一にすべきです。

時間を掛けて彼女の心が癒されたなら、笑顔が戻ってきます。

誘いに乗らない

女性は心を許せない男性からの誘いには乗らないものです。

あなたが好意を寄せている女性を誘っても乗ってこなければ、あなたは彼女から信用されずに警戒されている存在になっていると言えます。

あなたが今までに彼女に向けてきた言動や振る舞いを思い起こしてみましょう。

あなたの言動や振る舞いの中に、彼女に警戒心を抱かせた原因が隠されていることでしょう。

繊細な心を持つ女性は、あなたの言動を敏感に受けとめます。

彼女の感受性を刺激するコトバを向けることで、彼女の警戒心を呼び起こし、あなたと距離を持つようになります。

女性はあなたとの距離を保つために、誘いには乗らない反応を示します。

女性は男性を観るとき、『好きなタイプか』ということよりも、第一に『心を許せる人か』という観点で男性の人柄を見定めます。

このことは、女性の持つ本能の中に、子供を産むために自分の身体を守る自己保身が無意識のうちに働いているからです。

『心を許す』ことのできる男性との関係が進展することで、『体を許す』関係へとつながっていくのです。

あなたが好意を寄せている女性に誘いに乗って欲しいなら、あなたは女性にとって『心を許せる』人柄を持ち合わせた人に変わらなければなりません。

女性が誘いに乗らない原因は、あなたの人間性にあるのです。

予定を話さない

あなたが好意を寄せている女性が、予定を話してくれないのは、プライベートの領域に入り込んで欲しくない心理状態の表れです。

つまり、女性があなたとの付き合いに『一線』を引いているために予定を話さないのです。

女性にとっては、あなたとの関係を日常生活の中の『一コマ』と捉えているため、将来に向けてあなたとの関係を進展させる考えはないことの表れです。

女性の目から観ると、あなたの存在は将来まで見据えるだけの魅力を持ち合わせていないことを見通しているのです。

女性にとって、あなたとの付き合いは、期限付きの『一過性』の関係と捉えているのです。

つまり、女性の立場から観ると、あなたには将来展望を見出せないことに感づいているのです。

女性の持つ直観は、男性の人間性が持つ『将来性』の有無を見抜くほどの鋭さを備えていることを物語っています。

あなたが、女性から予定を話してもらえる存在になるためには、『器を広くした』将来性を持つ人間になるように『自分改造』することが必要と言えます。

会話が弾まない

あなたが女性と会話の時間を供にするとき、女性が興味を抱いている分野や出来事に共通の話題として話ができる知識や情報を持ち合わせていなければ、会話が弾まないまま時間が流れていくことになります。

あなたは女性と会う機会をフルに活かして、相手の女性が興味を抱いていることを把握しておき、話題を用意する心掛けが大切です。

あなたが彼女を大切にしたい気持ちが強いなら、彼女を飽きさせないための努力を惜しまないことです。

彼女と会って時間を供に過ごすとき、お互いに楽しい和んだ雰囲気になれるかは、あなたの日頃の心掛け次第です。

彼女との関係を進展させたいのであれば、会う度に会話が弾み彼女にとって楽しい時間を過ごすことで、彼女の心はあなたに近づくようになります。

女性との会話が弾まない原因は、あなたが作っているのです。

あなたが彼女のことを想う心掛け次第で、会話が弾むようになります。

質問をしない

心を寄せる女性と会話をしていても、あなたに質問をしてこないのは、あなたに興味を抱いていない心境の表れといえます。

女性に限らず人は、興味を抱いていない相手のことは知りたいと思わないため、相手の話の内容にも興味をもたず、耳を素通りしていくだけになります。

ですから当然、質問も浮かんでこない状態に陥ってしまいます。

女性から質問が出てこないことは、あなた自身がつまらない人として彼女の目には映っているのです。

女性と会うときは、彼女が日頃興味を抱いていることを知っておき、彼女と会ったときのために話題を準備して、会話のネタとして活かしましょう。

彼女が興味を抱いていることに関する話しが弾んでいくと、質問が出てくるようになります。

あなたは、彼女が質問するように準備しておくことで、会話が盛り上がり弾むこともあります。

会話が弾むことで、あなたと彼女との心の距離が近くなってきます。

早く切り上げようとする

あなたが女性を食事に誘い、供に時間を過ごしているときに、彼女が落ち着きなく早く切り上げようとするなら、あなたと供に過ごす時間に詰まらなさを感じている心境の表れと言えます。

お互いの会話が盛り上がらずに、彼女を退屈にさせてしまっているのです。

あなたが女性を食事に誘うときは彼女を飽きさせないために、事前に彼女の食事の好みや興味を抱いている話題を下調べして知っておき、好みのレストランを探しておく気配りが大切です。

彼女と待ち合わせて供に時間を過ごすとき、彼女が笑顔を見せながら会話も弾み楽しいひと時を過ごせるなら、彼女は早く切り上げようとせずに、あなたと過ごす時間に満足することでしょう。

あなたが事前の下調べをする姿を彼女が目にすることで、『私のために配慮してくれている』という心境になり、あなたとの心の距離は一段と近づくことでしょう。

心の距離が近くなることで、彼女はあなたと長い時間を過ごすようになり、早く切り上げようとする振る舞いは無くなることが期待できます。

自分よりスマホに夢中

男性、女性を問わず、喫茶店で供に会っていながらスマホに夢中になり、お互いの会話がないまま時間を過ごす場面は珍しくありません。

しかし、あなたが好意を寄せる女性と供に喫茶店で時間を過ごすときには、会話が盛り上がり楽しい時間を過ごせるようにするために、事前のお膳立てを用意する心配りが必要です。

あなたは、女性が興味を抱いていることを事前に調べておき、話のネタを用意しておくことが大切です。

彼女と供に時間を過ごすときは、彼女が興味を抱いていることに関するネタで彼女の心を惹きつけましょう。

こうすることで、彼女の関心を呼び覚まし、スマホよりもあなたとの会話に夢中になる心境の変化を期待することができます。

目が合わない

目が合わない脈なし女
女性と時間を供に過ごしているとき、お互いに視線が合わない雰囲気のまま時間だけが流れていくことがあります。

女性が目を合わせないのは、あなたとの距離を保とうとする心理状態の表われと言えます。

『目は口ほどにモノをいう』という諺どおり、心の内が目の表情となって表われてくるのです。

彼女が目を合わせないときは、無理に目を合わせようとせずに自然体で振舞うように心掛けましょう。

あなたが無理に目を合わせようとすると、彼女は警戒心を抱き更に距離を置こうとしますので、焦らずに彼女のペースに任せる心の余裕をもちましょう。

あなたは女性の気を惹こうとして、無理に不自然な振る舞いや言動をすると、尚一層彼女の心が離れていくことになってしまいます。

目が合わないときは、今までとは違った面を彼女に見せるように心掛けましょう。

彼女は、あなたの意外な面に驚き興味を抱くようになることもあります。

彼女は、あなたの新たな面に気づくことで、今までにはなかった反応を示し、心の距離が近づいて目が合うようになることもあります。

好きなタイプが自分とかけ離れている

彼女が抱いている好きなタイプが、あなたとかけ離れていることに気付き、内心は複雑になっても平然とした態度で振舞うことが大切です。

あなたが複雑な心境になり、自信を失いそうになっても表情には出さないようにしましょう。

彼女の好きなタイプと自分自身を比較して、あなたが自信の無さを顕わにする姿は、彼女の目から観ると『頼りない男』として映ってしまい、あなたから尚一層離れていくことになります。

ですから、あなたが心の内を見せずに平然と振舞う姿が彼女の心を惹きつけることもあります。

彼女の好きなタイプも何かのキッカケで変わることもありますので、あなたは自信を失わずに平然と振る舞うことで、彼女の心に強い印象を与えて、お互いの関係が良い方向に進展することもあります。

恋愛相談される

男性が好意を寄せている女性から恋愛相談をされると、戸惑いを隠せない心境になることがあります。

女性は付き合っている男性に敢えて恋愛相談を持ち掛けることで、男性の心の内を読み取ろうとすることがあります。

女性が恋愛相談を持ち掛けるとき、男性からの的確なアドバイスや助言を期待している訳ではありません。

女性にとっては、男性の心の内を知りたいがための手段に過ぎないのです。

女性は付き合っている男性に好意を持ち始めてきて、男性の心を引き寄せたいとき、男性への『刺激剤』として、恋愛相談をブツケテくるのです。

このタイミングは男性にとっては、彼女の心を掴む絶好のチャンスとなります。

女性から恋愛相談をされたときは、男性の本心を知りたい心理状態にあることを物語っていますので、彼女の心を引き寄せるチャンスと言えます。

男性が女性からの恋愛相談に親身に耳を傾ける姿を見せることで、彼女の心はグンと近づくことでしょう。

友達として仲が良すぎる

彼女との付き合いが友達感覚で仲が良すぎる関係になっていることは、お互いに異性同士であることを忘れるくらい『性的魅力』を感じない間柄になっていることの表れと言えます。

『性』を意識しない『楽しければよい』という関係になっているのです。

このような関係は、友達が多い人に見受けられます。

沢山の友達といつも楽しく過ごしていると、『異性との恋愛を求める』感覚が影を潜めてしまうのです。

ですから、仲の良い友達と供に時間を過ごすことで満足してしまうのです。

お互いに友達感覚の付き合いであることは、『今が楽しければそれでいい』という将来展望を抱いていない関係になっていることを物語っています。

彼女と仲の良い友達として付き合っていることに、あなたが満足できなくなってきて、恋人同士の関係に発展させたい考えに変わってきたなら、今まで彼女には見せていなかった『男として』の新たな面を見せましょう。

あなたの意外性をアピールし、彼女の感受性を刺激することです。

あなたのもつ、『男として』の性的魅力を前面に出して、友達感覚から『卒表』する必要があります。

男として見られていない

あなたが男として見られていない場合もあります。

友達の多い女性だったら、仲の良い男友達の一人だと思われているかもしれません。

職場が同じなら、会社の人としか思っていないかもしれませんね。

この場合、男として意識してもらえるように男らしさを見せる必要があります。

女性は男らしさを感じると、ひとりの男として意識するのです。

相づちが適当

基本的に興味がない状態ですので、話をしても相槌が適当な感じになってくるところがあります。

むしろ脈なしであるということをわからせるために、あえてそのようにしていることがあります。

興味がある人であれば「へー、そうなんだ。それで?」というような感じで話を引き出すようなところがあるのですが、ただひたすら「へぇー。」等と一辺倒に相槌を打つタイプだと脈は無しという可能性が高いです。

忙しそうにする

忙しくもないのに、忙しいふりをするのは脈なしのサインです。

どうにかして相手をしたくないから、忙しいふりをするということも結構あります。

LINEとかメールなどで連絡を取っても、連絡はしばらく返ってこずに「ごめん、忙しくって…。」というような感じで返事が返ってくるという状態であれば、もしかしたら「適当にあしらいたい」というような気持ちが隠れている可能性があります。

本当に忙しい場合もある

ただ気をつけるべき点は、本当に忙しい可能性もあります。

特に興味がないというわけではなく、本当に忙しくなかなか、LINEやメールのような返事を返せないということもあります。

そんな時は、周りの人に共通の知り合いがいるのであれば、聞いてみるというのも有効です。

他の人にはきちんと返事を返しているのに自分だけということであれば脈なしですし、他の人に対しても同じようでしたら、もしかしたら本当に忙しいのかもしれません。

都合よく扱われる

ただひたすら反応がないというだけでしたら、諦めようもありますが、中には都合よく扱うという人もいます。

ですので、なかなか諦めがつかないところもあるのかもしれません。

ですがこちらが困った時は知らんふりをするのに、自分が利益がある時だけ擦り寄ってくるというところがあると、もしかしたら脈なしというような可能性もあります。

昔アッシーくんとかメッシーくんという言葉が流行りましたが、このように都合よく使うだけの男性という風に割り振られている可能性があります。

困った時だけ頼る

困った時に頼られると、好きな人は相手だったら「何とかしてあげたい」と思いますよね。

このように、あなたの女性が好きな心理をうまく使っているところがあります。

ですので困った時だけ頼ってきて、後は知らんぷりとか連絡が取れないということであれば、ひょっとしたら脈なしの可能性があります。

いつも奢らせれる

いつも奢らされるというようなことがあれば、ひょっとしたらメッシー君として使われている可能性があります。

ただご飯が食べたい時だけ擦り寄ってくるというようなところがあるしたら、そのように都合よくあしらわれている所があるのかもしれません。

自分の話しかしない

基本的に自分の話しかしないのはコミュニケーションをとっていく上で、あまり好かれないようなやり方です。

ですので極力、気を使う相手であれば、自分の話だけにならないように気をつけるところがあります。

ですがそのように、自分の話しかせず、皆さんの話を聞いてくれないということであれば、もしかしたら脈なしの可能性もあります。

ただ、他のどのような人に対しても、そのような感じだと、ただ単に自分のことだけを話すマシンガントークタイプなのかもしれません。

スッピンを気にしない

女性は基本的に、好きな人に対しては自分の良いところを見てほしいものです。

ですので、すっぴんを見せるというのは、大抵の場合はあまり好まないところがあります。

ですがすっぴんを気にしないということでしたら、もしかしたら脈なしの可能性があります。

ただどこに行っても、スッピンということであれば、単なる化粧嫌いという可能性もあります。

「今は彼氏はいらない」発言

さらには今は彼氏はいらないというようなことを言うということであれば、自分には脈がないという牽制の意味合いがあります。

ですのでその場合は、根気よくアプローチするか諦めるかという二択になってくるところがあります。

2人よりもグループにしたがる

基本的に、脈なしの人とは二人きりになるというのは、よほどスキのある女性ではないとしないことです。

ですので大抵、脈なし女性ということであれば、二人よりグループになりたがるというところがあります。

二人で遊びに行こうと誘っても「〇〇ちゃんも一緒に誘っていこう!」というようなことを言われたら脈なしの可能性が高いです。

脈なし女への22個の起死回生作戦

あなたにとって好意を寄せる女性が、『脈なし女』であっても、諦める必要はありません。

相手の女性が脈なし女のときは、彼女を女性として観る前にひとりの『人』として観る心配りが大切です。

人は誰でも、自分が周りの人から『どう観られているか』が気になるものです。

特に女性は、自身の容姿や性格が、男性の目から観ると『どのように映っているか』が、常に気になるものです。

あなたが心を寄せる女性には、特に心配りをしながら接していくことで、『脈なし』から『脈あり』に進展させることは難しくありません。

女性は、周りの人からの視線を気にし過ぎるあまり『自己保身』に陥り、『心のバリア』で身を包んでしまうことがあります。

『心のバリア』が、あなたには『脈なし女』として映っているのです。

ですから、あなたは相手の女性の振る舞いを冷静に観る心がけが大切です。

あなたが彼女の『心のバリア』を解すことが出来たなら、彼女はあなたを信頼できる人として受けとめ、心を開くようになります。

女性の心は自分を守るために、時としてデリケートに反応することがあります。

あなたが好意を寄せる女性が『脈なし女』に見えたとしても、誠意をもって接していくことで、『脈あり女』として輝く女性に変貌することも夢ではありません。

あなたの気持ちが相手の女性に想うように伝わらずに『脈なし』と思い込んでしまうことは、早計と言えます。

話をよく聞き理解者となる

好意を寄せる女性が『脈なし女』なら、諦めずに根気強く、彼女の良き理解者になるように努めましょう。

彼女が『脈なし』の振る舞いを見せるなら、彼女の心の内を知ることが大切です。

彼女の心の内を知ることで、脈なしになっている理由を読み解くことができます。

脈なしの理由が、あなたにあるのか、彼女自身にあるのかを知ることで彼女との接し方に活かすことができます。

女性が『自己保身』に陥っているときは、『心を開放』してくれる人を無意識のうちに求めているのです。

あなたは、彼女の心理状態を読み取り、話の聞き役に徹することで、彼女はあなたに信頼感を抱くようになります。

あなたに抱いた信頼感は、彼女の心を開く『呼び水』となり、あなたとの『心の距離感』は次第に近くなり、快い関係へと進展させていくことができます。

話の聞き役に徹することで、あなたを良き理解者として迎えてくれるようになるのです。

優しくする

女性男性を問わず、人は優しくされると心の硬さが解れて心も体も和らいでくるものです。

あなたが『脈なし女』と想っている女性は、人からの優しさに触れる機会が少ない日々を過ごしていて心が頑なになっていることがあります。

心が頑なになっている女性は、男性からのアプローチに警戒心を抱き拒否反応を示すものです。

ですから、脈なし女性は、あなたを好きとか嫌いとかの対象としてみる前に、周りの人への警戒心が『脈なし』の振る舞いとなって表れてくるのです。

あなたが心を寄せる女性が、脈なしに想えるなら、安易に諦めることはせずに、時間をかけながら、彼女の心を和らげてあげるアプローチを続けていきましょう。

彼女の心を和らげるためには、優しく接することが大切です。

彼女に優しく接するためには、あなた自身が優しさを備えているかが問われます。

あなたが自己中心的な考えで物事に対処してきたなら、『人に優しくする』ことができるように自己改造をしなければなりません。

優しさとは人の気持ちを汲み取り、自分の考えよりも相手の気持ちを優先して振る舞うことができることです。

あなたが自分の考えを最優先に行動してきたなら、今までの自分を捨てて、人の心を大切にできるようになる必要があります。

あなたが、本心から彼女に優しく振る舞えるようになると、彼女はあなたに心を開くようになります。

あなたが女性に向ける優しさは、彼女の心を和ませることができ、『脈なし』から脱することができるようになります。

特別扱いする

人は、特別扱いされると、『特別な』心境になるものです。

あなたが心を寄せる女性が『脈なし』に想えるなら、彼女の心にあなたの存在を気づかせるためのアプローチが必要です。

あなたにとって彼女が特別な存在であることを、彼女に気づかせる必要があります。

好意を寄せる女性に想いを伝える方法として、彼女を特別扱いすることを考えているなら、日頃から彼女の人柄を知っておくことです。

女性の中には男性から特別扱いされることを好まないタイプも居ますので、彼女が特別扱いされたとき、快く受け入れてくれるかを見極めておくことが大切です。

彼女が特別扱いを快く受け入れてくれるタイプなら、彼女の心にあなたの存在を気づかせるために特別扱いをしましょう。

特別扱いは度が過ぎると逆効果になり、彼女が拒否反応を示したり、周りの人から反感を買うことがあります。

特別扱いは、目立たないように抑えることが肝心です。

信用を得る

男女を問わず人間関係にとって大切なことは、お互いに信用できる関係が築かれていることです。

ですから、あなたが好意を抱いている女性が『脈なし女』に想えるなら、女性から信用される存在になることが第一です。

女性から信用を得るためには、あなた自身が周りの人から信用される人になることです。

あなたが周りの人から信用を得ることで、その様子を見ている彼女が、あなたを信用するようになります。

あなたが彼女に直接アプローチをして信用を得ようとするよりも、周りの人からの信用を得ることで、より説得力を持つことになります。

あなたが周りの人からの信用を得ることで、彼女があなたを観る目も変わってきて、あなたの言葉にも素直に耳を傾けるような心境の変化が表れて、あなたの想いを語る言葉にも素直に受け入れるようになります。

この段階までになると、『脈なし女』の域を乗り越えることができたことを意味します。

女性からの信用は、日頃の生活の中での心構えの積み重ねで得られるものです。

脈なし女性からの信用を得るためには、あなた自身が周りの人からの信用を得ることのできる人柄になることが大切と言えます。

好意をほのめかす

好意を寄せる『脈なし女』に想いを伝えたい衝動に駆られることがあっても、焦らずにタイミングを待つことが必要です。

男性女性を問わず、仕事の忙しさや人間関係のストレスにより、気分は日々変わるものです。

ですから、想いを寄せる女性に好意をほのめかすためには、彼女の気分の変化を観ながらタイミングを見つけ出すことが大切です。

あなたは日頃から彼女の様子を観て、心が落ち着いている時の言動や振る舞いを知っておくことです。

彼女の様子を知ることで、好意をほのめかす絶妙なタイミングを掴むことができるようになります。

タイミングによっては、好意が伝わるときと全く受けとめてもらえないときがあります。

好意をほのめかすには、彼女の心が落ち着いていて、素直に受けとめてくれるタイミングを知ることです。

同じ趣味を持つ


脈なしの女性に想いを知ってもらうために、彼女と同じ趣味を持つことは1つの方法と言えます。

しかし、想いを寄せる女性の趣味が女性に特化していて男性であるあなたには難しいこともあります。

ですから、彼女の趣味を知り、あなたが同じ趣味を持てるかを見極める必要があります。

あなたが無理をして、彼女の趣味に合わせても、あなた自身が楽しめないことになり、彼女もあなたの無理な姿を見て、楽しさが減退することになります。

ですから、想いを寄せる女性と同じ趣味を持つことで、あなたの楽しむ姿を見て彼女も楽しくなるような『趣味合わせ』が大切です。

あなたが、女性の趣味に合わせることで、あなたも彼女も供に楽しむことが出来なければ、あなたが彼女の趣味に無理に合わせたことで、彼女の趣味の邪魔をすることになります。

彼女と同じ趣味にすることで、彼女の楽しみを損なうことは避けるべきです。

同じ趣味にすることで、彼女が喜んでくれるなら、『脈なし女』から『脈あり女』へと進展していくことでしよう。

同じ趣味を持つことを考えるとき、あなたは彼女の趣味を邪魔しない心配りをすることが大切です。

居心地の良い空間を作る

居心地の良い空間は、人の心を和ませてくれます。

人は心が和むと気持ちが開放的になり、周りの人との会話も自ずと和んだ雰囲気になっていきます。

脈なし女性との心の距離を近しくしたいときは、彼女にとって居心地の良い空間を作ってあげることで、大きな効果が期待できます。

居心地が良い空間は、女性と男性とでは好みが異なることがあります。

また、人それぞれの持つ価値観や感性により、居心地の良い空間の好みが異なってきます。

ですから、あなたが居心地の良い空間と感じても、彼女にとっては落ち着かないと感じることもあります。

あなたが好意を抱いている女性が好む空間を予め知っておくことが必要です。

このためには、彼女の価値観や感性を日頃から知っておくことです。

彼女の感性や価値観を知らずに、あなたの好みで『居心地が良い空間』を作ったと思い込み彼女を誘ってみても彼女の感性に合わずに拒否反応を示されることがあります。

彼女にとって快く受け入れることのできない空間に誘ってしまうと、更に『脈なし女性』になってしまいます。

彼女の感性に合わせた居心地の良い空間をつくり出すことで、彼女はあなたとの共通点に気づき、あなたに抱いていた印象を大きく変えるキッカケになるのです。

彼女と感性が同じである、あなたの存在に親近感を抱き、『脈あり女』に変わっていくキッカケになります。

居心地の良い空間に浸ることで、彼女の心が開放的になり、あなたに心を開くようになることもあります。

あなたが作った居心地の良い空間が呼び込んだ開放感は、彼女の心を掴み、『脈あり女』として変貌していくことになります。

笑顔をたくさん見せる


人の笑顔は、周りの人の心を和ませてくれます。

あなたが好意を抱いている女性が、脈なしの女性であっても安易に諦めることをせずに彼女の心を和ませる方法を考えましょう。

彼女の心を和ませることで起死回生し、『脈あり女』へと進展させることができます。

人は心を和ませてくれる相手には安心感を抱き、心を開いてくれます。

あなた自身が周りの人に笑顔をたくさん見せることのできる人柄になっていくことが必要です。

彼女の心を惹きつけるためには、あなた自身が笑顔の好きな人間になり、彼女と会う度に豊富な話題とともに笑顔を見せることで彼女の心が和らぎ、あなたに心を開くようになることでしょう。

心を開いた彼女は、あなたにとって『脈あり女』に変わっていきます。

笑顔をたくさん見せることを心掛けましょう。

男らしさを見せる

あなたが脈なしの女性に振り向いてもらうために、『男らしさを見せる』という方法があります。

脈なし=男としてみられていない。

ということにもなります。

この場合、男らしさを見せることによってひとりの男性として意識させることができますね。

例えば、重い荷物を持ってあげたり、高いところの物をとってあげたり、女性ができないことをしてあげましょう。

女性は、自分にできないことを軽々こなす男性をかっこいいと思います。

それに、男らしさと同時に優しい人だなと思ってもらえて一石二鳥です。

告白して意識させる

あなたが好意を寄せる女性に想いを伝える方法には色々ありますが、想いを告白する方法もその1つです。

『好き』という想いが募ってくると相手の女性に告白したい衝動に駆られることがあります。

彼女に想いを知ってもらうためには、告白することが手っ取り早いと言えます。

しかし、女性が警戒心の強いタイプのとき、告白されることで男性と距離を置くようになることがあります。

ですから、告白をする前に、彼女が警戒心の強いタイプなのかを知っておくことが大切です。

男性への警戒心が強い女性であれば、あなたの想いを告白することは控えましょう。

あなたが告白することで、なお一層、あなたとの距離を置くようになり、『脈なし女』の度合いが強くなり、彼女との関係修復が難しくなります。

彼女が男性からの告白に警戒心を抱かないタイプなら、あなたの想いを彼女に告白して存在感を意識させることで、お互いの関係を進展させることができます。

ガツガツし過ぎない

あなたが好意を寄せる女性に想いを伝えて、お互いの関係を進展させたいとき、焦らずに冷静にお互いの関係を築いていくことが大切です。

女性との心の距離感を近くしたい衝動に任せてガツガツした振る舞いで彼女と接していくと、『貪欲な男』という印象を与えてしまいます。

『貪欲な男』という印象は、女性にとっては性的欲求の対象として見られていると受けとめてしまいます。

男性が女性に『貪欲な男』という印象を一度でも与えてしまうと、信用の回復は難しくなります。

ガツガツし過ぎることは、男性としてよりも人としての品性が疑われることになります。

人としての品性が疑われると、同時に周りの人からの信頼感も失うことになります。

ですから、あなたにとって好意を寄せる女性を大切に想っているなら、より一層、彼女の気持ちを尊重し、気配りを怠らずに時間をかけて慎重に彼女との関係を築いていくことが大切です。

あなたが相手の気持ちを尊重する振る舞いに彼女が気づいたとき、彼女はあなたに大きな信頼感を抱くようになり、『脈ありの女』となっていきます。

落ち込んだとき励ます

たとえ脈なしであっても、そこから起死回生を図ることができる可能性があります。

そのチャンスというのは、その女性にとっては気の毒かもしれませんけれど、落ち込んだ時です。

落ち込んだ時は誰かに頼りたいというような気持ちになります。

そんな時に手を差し伸べてくれた人を好きになるということは、よくあることです。

困ったときに助ける

困った時というのは、もしかしたら今までよくしてくれていた人は、手のひらを返して冷たくなるというようなことも出てくる可能性があります。

そんな時に手を差し伸べてくれた人というのが、本当に自分のことを想ってくれている人だと思うことがあります。

ですので、その女性が困っている時に手を差し伸べることにより、もしかしたら恋心が芽生える可能性があります。

相談に乗る

女性は基本的に話をして問題を整理するところがあります。

ですので女性に、相談に乗ってあげることにより脈なしから起死回生を図ることができる可能性があります。

ただ注意点としては本当にアドバイスを求めているのか、それともただ聞いて欲しいだけなのかということを吟味することです。

よくありがちなことなのが、ただ聞いて欲しかっただけなのに色々とアドバイスという名の批判をされ、さらに嫌な印象を受けてしまうということはよくあることです。

軽いスキンシップをとる

異性から触れられるというのはドキッとするものです。

ですので、何ともなかった人が急に気になる人になるということもありえなくはありません。

ですが濃厚に触ると嫌がられますので、軽いスキンシップに進めるようにしましょう。

例えば肩をポンと叩くとかそのような感じです。

仕事などを手伝う

もし会社などの職場で一緒ということであれば、仕事を手伝ってあげることで親密度が増す可能性があります。

そこから何ともなかった人が急に男性として意識をするということも結構あるものです。

ですので仕事が忙しそうであれば、手伝ってあげることで、もしかしたら恋心が芽生える可能性があります。

相手を褒める

やはり人は褒められると嬉しいものですので、積極的に相手をほめてあげましょう。

もしかしたら、この褒められたことで「この人は自分のことをとてもよく見てくれているんだ」というふうに思い、そこから気になる存在になるということもあります。

外見について褒める

多くの女性は、可愛く見えたり綺麗に見えるために、色々とお化粧を頑張ったり、おしゃれを頑張っている人が多いです。

そんな時に外見について褒めてあげると、自分の努力が認められたような気がして、非常に嬉しいところがあります。

内面について褒める

外見を褒めるのも確かに良いのですが、基本的に綺麗だとか可愛いと言われ慣れている人は、「表面だけしか見てもらえていない」と喜ばない方も結構います。

そんな人に対しては、内面を褒めてあげることにより、気になる存在に降格するという可能性があります。

このような人は大抵は外見を褒められることについては慣れています。

ですが内面を褒めてもらうというのは、場合によっては外見にとらわれてあまり多くはないということもあるかもしれません。

そんな時に内面を褒められるとドキッとするものです。

変化に気づく

そして基本的に、男性は人の変化に気付くのは弱い傾向にあると言われています。

そんな中、変化に気づいてあげることにより、「この人は自分のことを言っ気が付いてくれるのだ」と印象付けることができます。

ですので、例えば前髪を切ったということであれば、すかさず褒めてあげましょう。

2人で出かける

グループで行動したがっているのに無理をする必要はありませんが、基本的にできれば二人で出かけた方がより親密度が増すところがあります。

もし仲間の協力が得られるのであれば、もしグループで出かけるようにセッティングしていても、当日になって急用ができたということでドタキャンをしてもらうという協力をしてもらうといいかもしれません。

ギャップを見せる

人は基本的にギャップに弱いものです。

例えばイケメンで完璧そうに見える人が、意外とおっちょこちょいだったということでキュンとくるという人もかなりいます。

あとは、すごく強面だけど実は優しいというのも良いギャップの一つです。

このような感じで、ギャップを見せることにより「この人、いいかも!」と思わせることができる可能性が高いです。

イメチェンをする


もちろん内面が大切なのは言うまでもありませんが、意外と人の第一印象は外面で決まるところがあります。

ですので、この外見をカラッと変えることにより、驚きとともに良い印象を与えることができる可能性があります。

もしこのように良い印象に変えるという自信がなければ、美容院や理容院などに行って相談をしてみると良いでしょう。

自分磨きをする

そして次にやるべきことは、自分磨きです。

外見を整えるのはもちろんですが、やはり長く付き合っていこうと思うと内面が大切です。

ですので色々と内面を磨いたり、自分の周りのことをのスキルアップをしていくことにより、より輝いて見えるところがあります。

仕事のスキルアップ

男性であれば仕事というのはライフワークと言っても良いでしょう。

確かに最近は男女平等になり、女性も一生仕事をしていくというところもあるにはあります。

ですが女性は仕事を辞めたり、キャリアダウンしても、家庭の優先の為と言うと納得がいくところがあります。

ですが男性は、まだまだそのような選択肢は多くなく、仕事一本という生き方の方が大半です。

ですのでこのライフワークである仕事のスキルアップを頑張ることにより、より男性としての輝きを持つところがあります。

ダイエット

もし体型が気になっているということであれば、ダイエットしてみるのも良いでしょう。

女性は、このような人の観察をする力に長けている人が多いので、もしスリムになったら「あれ?痩せた?」と言うな感じになります。

特に男性でしたら、普通体型ということであればダイエットではなく、筋トレをしてみるのも良いでしょう。

引き締まった身体というのは非常に魅力的ですので、脈なし女性であってもキュンときてしまう可能性があります。

ファッションの勉強

女性はおしゃれな人が多いので、ファッションにも敏感な人が多いです。

ですのでファッションの勉強してみるのも良いでしょう。

とは言っても、なかなか自分一人では難しいということであれば、人気のブランド店をピックアップをして、店員さんのアドバイスに従っていくのもいいかもしれません。

好みのタイプに近づく

そしてその脈なし女性の好みを知ることができたら、しっかりとリサーチをしてその好みのタイプに近づいていくようにしましょう。

そしてだんだんと変わっていくにしたがって「なんだか、この人いいかも!」と思っていれる可能性があります。

ですので、共通の知り合いがいるとしたら、周りの人に色々と聞いてリサーチをしてみましょう。

脈なしでもまだまだチャンスはある!


あなたが想いを寄せる女性が『脈なし』と感じていても、あなたに原因がるとは限らないこともあります。

人間関係が複雑な今の時代の中で、職場や学校でのイジメなどで心を傷つけられてしまった女性や男性は少なくありません。

一度心を傷つけられてしまった人が、心の傷を癒やして世間に復帰することは時間がかかり難しいことです。

あなたが『脈なし女』と観ている女性も実は心の傷を抱えていて、人との関係づくりに拒否反応を抱いていることも考えられます。

ですから、『脈なし女』の気持ちを尊重して、彼女の心に寄り添う姿勢を貫くことが大切です。

彼女を『女性』として観る前に『人』として接することで、お互いの間に信頼関係が築かれていきます。

あなたが『人を大切にする心』を持ち合わせているなら、真摯な心が彼女に伝わり『脈あり女』に変わることがあります。

『脈なし女』は、あなたの人柄や価値観、人生観に問いかけを放っているのです。

あなたが『脈なし女』にどのように対峙していくかにより、あなたの人間性が露わになります。

『脈なし女』は、あなたに人間性の『目覚め』の機会を与えてくれているのです。

あなたの目の前に『脈なし女』が現れたなら、『目覚め』のチャンスを与えられたと真摯に受けとめることが出来るかどうかが問われることになります。