あなたが想いを寄せる女性を『脈なし女』と思い込んでいるなら、自分が『自信のない』心境に陥っていることを物語っています。

『脈なし女』というコトバは、あなたが女性に向ける態度の『写し鏡』になっているのです。

あなた自身の勝手な想像から、好きになった女性を『脈なし女』と観てしまうことは、女性の目から観ると『自信を失くした頼りない男』として映ってしまいます。

つまり、『脈なし女』というコトバは、裏を返せば『自信喪失男の独り言』ということが言えます。

脈なし女とは、女性の反応や仕草で決まることではなくて、自信を失くした男の独りヨガリの思い込みで決まってしまうのです。

ですから、『脈なし女』というコトバは、女性を責めるコトバではないと言えます。

あなたが想いを寄せる女性の反応を観て『脈なし』と感じたなら、あなた自身の人間性の『欠けた点』を女性が見抜いた結果であることが少なくありません。

つまり、『脈なし女』は、あなた自身が『蒔いた種』なのです。

あなたが想いを寄せる女性を『脈なし女』と観ているなら、あなたが『諦め』の境地にあることの表れと言えます。

女性の振る舞いや反応を観て『脈なし』と思い込むことは、男の短絡的な感性を如実に表しています。

あなたが想いを寄せる女性の反応を観て『脈なし』と感じたなら、あなた自身の感性と人を観る観察眼を今一度疑ってみる必要があります。

明らかに脈なし!でも諦めたくない!

あなたの目から観て、明らかに脈なし女と感じたときは、身近な周りの人の冷静な見方や考え方を聞くことで、あなたの感性が正しいか判断するための参考にすることも大切です。

『明らかに脈なし女』と感じた根拠を周りの身近な人に伝えて、あなたの勘違いや思い込みかどうかを確かめることが必要です。

周りの身近な人からのアドバイスにより、あなたの単なる思い込みであることが分かったなら、諦める必要はないと言えます。

あなたが想いを寄せる女性の心境は、あなた自身が変わることで、女性の心境の変化を呼び起こすキッカケになることがあります。

脈なしのサイン

あなたが想いを寄せる女性の振る舞いを観て『脈なしのサイン』と感じ取ったなら、あなた自身の勝手な思い込みかどうかを確かめる必要があります。

あなたの身近な信頼のおける人に、あなたが『サイン』と感じ取った振る舞いを伝えて冷静な助言をもらうことが大切です。

あなた自身の勝手な思い込みであることが分かったなら、気分を一新しましょう。

一方、あなたの身近な人である第三者の立場の人に相談した結果も『脈なしのサイン』であるという答えが返ってきたなら、脈ありに変えるために、あなた自身が女性から認められる人間性を備えるように変わる必要があります。

脈なしのサインは、あなた自身の変化により、彼女を脈ありサインに変えることもできます。

反応が悪い


女性からの反応を観ることで、あなたへの気持ちが分るものです。

反応が悪い原因は、あなたに原因はなく、単に女性自身の心境の表われのこともあります。

女性の体調の変化が心境の変化に影響することもあります。

女性からの反応は、あなたの態度によって変わることもありますので、あなたがどのような態度をとったときに、どのような反応として返ってくるかを日頃から観察することで、反応を良くする方法を見つけることができます。

女性が抱いている気持ちがどのような反応として表われてくるかを知ることを心掛けることで、女性から良い反応を引き出すことが出来るようになります。

女性の反応の良し悪しは、あなたの女性への気配り次第で変わることがあります。

あなたが女性の気持ちを汲み取り心配りをすることで、女性が抱いているあなたへの気持ちに変化をもたらすこともできます。

LINEの返信が遅くて冷たい

女性からのLINEの返信の良し悪しは、あなたが今まで女性に向けてきた態度により決まってきます。

あなたが女性の立場に配慮しながらLINEを発信することで、女性の反応も変わってきて、返信が遅くて冷たいことが少なくなってきます。

女性からのLINEの返信が遅くて冷たいときに、あなたは女性にどのようなLINEを送信したかを振り返ることで、返信が遅くて冷たくなった原因を知ることができます。

女性からのLINEの返信が遅くて冷たい原因が、あなたからのLINEの内容にあることも少なくありません。

すれ違ってもスルー

あなたが心を寄せる女性とすれ違ったときスルーされたなら、原因は今まであなたが彼女に向けてきた態度にあります。

あなたが彼女の気持ちを損なうような振る舞いを行ってきたかを省みることが必要です。

あなたは彼女の気持ちを配慮することなく強引な態度をとってきたのであれば、彼女は自己保身のために、あなたをスルーする結果になります。

あなたが自分のとった態度を強引と思っていなくとも、繊細な女性にとっては心を傷つけられる警戒心から、あなたと距離を保とうとします。

女性が抱いている、あなたへの警戒心がスルーな態度として表われてくるのです。

あなたが女性にスルーされたなら、反省の機会を与えてくれたと受けとめて、自分が今まで女性に向けてきた言動や振る舞いを、今一度思い起こして反省してみることが必要です。

あなたが反省点に気づいて、女性に向ける言動を変えたなら、女性もあなたへの態度を変えて、スルーすることが無くなってきます。

笑顔を見せない

あなたが好意を寄せている女性が笑顔を見せないなら、あなたに心を閉じている表われと言えます。

女性に限らず人は、警戒心を抱いている相手には心を閉ざして笑顔を見せることはしないものです。

笑顔を見せることは、相手に隙を見せることになるため、信用できない人を目の前にしたときは自己保身から表情を硬くして笑顔を見せることはしません。

女性が抱いているあなたへの警戒心を解くためには、女性の人柄や感性をキチンと把握して、あなたが女性に向けてきた言動の反省材料にすることが必要です。

女性があなたに警戒心を抱くようになった原因、キッカケを思い起こしてみることが必要です。

あなたの言動により女性の心を傷つけたために、女性があなたに警戒心を抱くようになったなら、あなたが彼女に向けてきた言動を改めるべきです。

女性が抱いている、あなたへの警戒心を解くためには、傷ついた彼女の心を癒すことを第一にすべきです。

時間を掛けて彼女の心が癒されたなら、笑顔が戻ってきます。

誘いに乗らない

女性は心を許せない男性からの誘いには乗らないものです。

あなたが好意を寄せている女性を誘っても乗ってこなければ、あなたは彼女から信用されずに警戒されている存在になっていると言えます。

あなたが今までに彼女に向けてきた言動や振る舞いを思い起こしてみましょう。

あなたの言動や振る舞いの中に、彼女に警戒心を抱かせた原因が隠されていることでしょう。

繊細な心を持つ女性は、あなたの言動を敏感に受けとめます。

彼女の感受性を刺激するコトバを向けることで、彼女の警戒心を呼び起こし、あなたと距離を持つようになります。

女性はあなたとの距離を保つために、誘いには乗らない反応を示します。

女性は男性を観るとき、『好きなタイプか』ということよりも、第一に『心を許せる人か』という観点で男性の人柄を見定めます。

このことは、女性の持つ本能の中に、子供を産むために自分の身体を守る自己保身が無意識のうちに働いているからです。

『心を許す』ことのできる男性との関係が進展することで、『体を許す』関係へとつながっていくのです。

あなたが好意を寄せている女性に誘いに乗って欲しいなら、あなたは女性にとって『心を許せる』人柄を持ち合わせた人に変わらなければなりません。

女性が誘いに乗らない原因は、あなたの人間性にあるのです。

予定を話さない

あなたが好意を寄せている女性が、予定を話してくれないのは、プライベートの領域に入り込んで欲しくない心理状態の表れです。

つまり、女性があなたとの付き合いに『一線』を引いているために予定を話さないのです。

女性にとっては、あなたとの関係を日常生活の中の『一コマ』と捉えているため、将来に向けてあなたとの関係を進展させる考えはないことの表れです。

女性の目から観ると、あなたの存在は将来まで見据えるだけの魅力を持ち合わせていないことを見通しているのです。

女性にとって、あなたとの付き合いは、期限付きの『一過性』の関係と捉えているのです。

つまり、女性の立場から観ると、あなたには将来展望を見出せないことに感づいているのです。

女性の持つ直観は、男性の人間性が持つ『将来性』の有無を見抜くほどの鋭さを備えていることを物語っています。

あなたが、女性から予定を話してもらえる存在になるためには、『器を広くした』将来性を持つ人間になるように『自分改造』することが必要と言えます。

会話が弾まない

あなたが女性と会話の時間を供にするとき、女性が興味を抱いている分野や出来事に共通の話題として話ができる知識や情報を持ち合わせていなければ、会話が弾まないまま時間が流れていくことになります。

あなたは女性と会う機会をフルに活かして、相手の女性が興味を抱いていることを把握しておき、話題を用意する心掛けが大切です。

あなたが彼女を大切にしたい気持ちが強いなら、彼女を飽きさせないための努力を惜しまないことです。

彼女と会って時間を供に過ごすとき、お互いに楽しい和んだ雰囲気になれるかは、あなたの日頃の心掛け次第です。

彼女との関係を進展させたいのであれば、会う度に会話が弾み彼女にとって楽しい時間を過ごすことで、彼女の心はあなたに近づくようになります。

女性との会話が弾まない原因は、あなたが作っているのです。

あなたが彼女のことを想う心掛け次第で、会話が弾むようになります。

質問をしない

心を寄せる女性と会話をしていても、あなたに質問をしてこないのは、あなたに興味を抱いていない心境の表れといえます。

女性に限らず人は、興味を抱いていない相手のことは知りたいと思わないため、相手の話の内容にも興味をもたず、耳を素通りしていくだけになります。

ですから当然、質問も浮かんでこない状態に陥ってしまいます。

女性から質問が出てこないことは、あなた自身がつまらない人として彼女の目には映っているのです。

女性と会うときは、彼女が日頃興味を抱いていることを知っておき、彼女と会ったときのために話題を準備して、会話のネタとして活かしましょう。

彼女が興味を抱いていることに関する話しが弾んでいくと、質問が出てくるようになります。

あなたは、彼女が質問するように準備しておくことで、会話が盛り上がり弾むこともあります。

会話が弾むことで、あなたと彼女との心の距離が近くなってきます。

早く切り上げようとする

あなたが女性を食事に誘い、供に時間を過ごしているときに、彼女が落ち着きなく早く切り上げようとするなら、あなたと供に過ごす時間に詰まらなさを感じている心境の表れと言えます。

お互いの会話が盛り上がらずに、彼女を退屈にさせてしまっているのです。

あなたが女性を食事に誘うときは彼女を飽きさせないために、事前に彼女の食事の好みや興味を抱いている話題を下調べして知っておき、好みのレストランを探しておく気配りが大切です。

彼女と待ち合わせて供に時間を過ごすとき、彼女が笑顔を見せながら会話も弾み楽しいひと時を過ごせるなら、彼女は早く切り上げようとせずに、あなたと過ごす時間に満足することでしょう。

あなたが事前の下調べをする姿を彼女が目にすることで、『私のために配慮してくれている』という心境になり、あなたとの心の距離は一段と近づくことでしょう。

心の距離が近くなることで、彼女はあなたと長い時間を過ごすようになり、早く切り上げようとする振る舞いは無くなることが期待できます。

自分よりスマホに夢中

男性、女性を問わず、喫茶店で供に会っていながらスマホに夢中になり、お互いの会話がないまま時間を過ごす場面は珍しくありません。

しかし、あなたが好意を寄せる女性と供に喫茶店で時間を過ごすときには、会話が盛り上がり楽しい時間を過ごせるようにするために、事前のお膳立てを用意する心配りが必要です。

あなたは、女性が興味を抱いていることを事前に調べておき、話のネタを用意しておくことが大切です。

彼女と供に時間を過ごすときは、彼女が興味を抱いていることに関するネタで彼女の心を惹きつけましょう。

こうすることで、彼女の関心を呼び覚まし、スマホよりもあなたとの会話に夢中になる心境の変化を期待することができます。

目が合わない


女性と時間を供に過ごしているとき、お互いに視線が合わない雰囲気のまま時間だけが流れていくことがあります。

女性が目を合わせないのは、あなたとの距離を保とうとする心理状態の表われと言えます。

『目は口ほどにモノをいう』という諺どおり、心の内が目の表情となって表われてくるのです。

彼女が目を合わせないときは、無理に目を合わせようとせずに自然体で振舞うように心掛けましょう。

あなたが無理に目を合わせようとすると、彼女は警戒心を抱き更に距離を置こうとしますので、焦らずに彼女のペースに任せる心の余裕をもちましょう。

あなたは女性の気を惹こうとして、無理に不自然な振る舞いや言動をすると、尚一層彼女の心が離れていくことになってしまいます。

目が合わないときは、今までとは違った面を彼女に見せるように心掛けましょう。

彼女は、あなたの意外な面に驚き興味を抱くようになることもあります。

彼女は、あなたの新たな面に気づくことで、今までにはなかった反応を示し、心の距離が近づいて目が合うようになることもあります。