CoCoSiA(ココシア)

職場の脈なし女性は諦める?諦めたく...(続き3)

女性から質問が出てこないことは、あなた自身がつまらない人として彼女の目には映っているのです。

女性と会うときは、彼女が日頃興味を抱いていることを知っておき、彼女と会ったときのために話題を準備して、会話のネタとして活かしましょう。

彼女が興味を抱いていることに関する話しが弾んでいくと、質問が出てくるようになります。

あなたは、彼女が質問するように準備しておくことで、会話が盛り上がり弾むこともあります。

会話が弾むことで、あなたと彼女との心の距離が近くなってきます。

早く切り上げようとする

あなたが女性を食事に誘い、供に時間を過ごしているときに、彼女が落ち着きなく早く切り上げようとするなら、あなたと供に過ごす時間に詰まらなさを感じている心境の表れと言えます。

お互いの会話が盛り上がらずに、彼女を退屈にさせてしまっているのです。

あなたが女性を食事に誘うときは彼女を飽きさせないために、事前に彼女の食事の好みや興味を抱いている話題を下調べして知っておき、好みのレストランを探しておく気配りが大切です。

彼女と待ち合わせて供に時間を過ごすとき、彼女が笑顔を見せながら会話も弾み楽しいひと時を過ごせるなら、彼女は早く切り上げようとせずに、あなたと過ごす時間に満足することでしょう。

あなたが事前の下調べをする姿を彼女が目にすることで、『私のために配慮してくれている』という心境になり、あなたとの心の距離は一段と近づくことでしょう。

心の距離が近くなることで、彼女はあなたと長い時間を過ごすようになり、早く切り上げようとする振る舞いは無くなることが期待できます。

自分よりスマホに夢中

男性、女性を問わず、喫茶店で供に会っていながらスマホに夢中になり、お互いの会話がないまま時間を過ごす場面は珍しくありません。

しかし、あなたが好意を寄せる女性と供に喫茶店で時間を過ごすときには、会話が盛り上がり楽しい時間を過ごせるようにするために、事前のお膳立てを用意する心配りが必要です。

あなたは、女性が興味を抱いていることを事前に調べておき、話のネタを用意しておくことが大切です。

彼女と供に時間を過ごすときは、彼女が興味を抱いていることに関するネタで彼女の心を惹きつけましょう。

こうすることで、彼女の関心を呼び覚まし、スマホよりもあなたとの会話に夢中になる心境の変化を期待することができます。

目が合わない

目が合わない脈なし女
女性と時間を供に過ごしているとき、お互いに視線が合わない雰囲気のまま時間だけが流れていくことがあります。

女性が目を合わせないのは、あなたとの距離を保とうとする心理状態の表われと言えます。

『目は口ほどにモノをいう』という諺どおり、心の内が目の表情となって表われてくるのです。

彼女が目を合わせないときは、無理に目を合わせようとせずに自然体で振舞うように心掛けましょう。

あなたが無理に目を合わせようとすると、彼女は警戒心を抱き更に距離を置こうとしますので、焦らずに彼女のペースに任せる心の余裕をもちましょう。

あなたは女性の気を惹こうとして、無理に不自然な振る舞いや言動をすると、尚一層彼女の心が離れていくことになってしまいます。

目が合わないときは、今までとは違った面を彼女に見せるように心掛けましょう。

彼女は、あなたの意外な面に驚き興味を抱くようになることもあります。

彼女は、あなたの新たな面に気づくことで、今までにはなかった反応を示し、心の距離が近づいて目が合うようになることもあります。

好きなタイプが自分とかけ離れている

彼女が抱いている好きなタイプが、あなたとかけ離れていることに気付き、内心は複雑になっても平然とした態度で振舞うことが大切です。

あなたが複雑な心境になり、自信を失いそうになっても表情には出さないようにしましょう。

彼女の好きなタイプと自分自身を比較して、あなたが自信の無さを顕わにする姿は、彼女の目から観ると『頼りない男』として映ってしまい、あなたから尚一層離れていくことになります。

ですから、あなたが心の内を見せずに平然と振舞う姿が彼女の心を惹きつけることもあります。

彼女の好きなタイプも何かのキッカケで変わることもありますので、あなたは自信を失わずに平然と振る舞うことで、彼女の心に強い印象を与えて、お互いの関係が良い方向に進展することもあります。

恋愛相談される

男性が好意を寄せている女性から恋愛相談をされると、戸惑いを隠せない心境になることがあります。

女性は付き合っている男性に敢えて恋愛相談を持ち掛けることで、男性の心の内を読み取ろうとすることがあります。

女性が恋愛相談を持ち掛けるとき、男性からの的確なアドバイスや助言を期待している訳ではありません。

女性にとっては、男性の心の内を知りたいがための手段に過ぎないのです。

女性は付き合っている男性に好意を持ち始めてきて、男性の心を引き寄せたいとき、男性への『刺激剤』として、恋愛相談をブツケテくるのです。

このタイミングは男性にとっては、彼女の心を掴む絶好のチャンスとなります。

女性から恋愛相談をされたときは、男性の本心を知りたい心理状態にあることを物語っていますので、彼女の心を引き寄せるチャンスと言えます。

男性が女性からの恋愛相談に親身に耳を傾ける姿を見せることで、彼女の心はグンと近づくことでしょう。

友達として仲が良すぎる

彼女との付き合いが友達感覚で仲が良すぎる関係になっていることは、お互いに異性同士であることを忘れるくらい『性的魅力』を感じない間柄になっていることの表れと言えます。

『性』を意識しない『楽しければよい』という関係になっているのです。

このような関係は、友達が多い人に見受けられます。

沢山の友達といつも楽しく過ごしていると、『異性との恋愛を求める』感覚が影を潜めてしまうのです。

ですから、仲の良い友達と供に時間を過ごすことで満足してしまうのです。

お互いに友達感覚の付き合いであることは、『今が楽しければそれでいい』という将来展望を抱いていない関係になっていることを物語っています。