CoCoSiA(ココシア)

職場の脈なし女性は諦める?諦めたく...(続き4)

女性が目を合わせないのは、あなたとの距離を保とうとする心理状態の表われと言えます。

『目は口ほどにモノをいう』という諺どおり、心の内が目の表情となって表われてくるのです。

彼女が目を合わせないときは、無理に目を合わせようとせずに自然体で振舞うように心掛けましょう。

あなたが無理に目を合わせようとすると、彼女は警戒心を抱き更に距離を置こうとしますので、焦らずに彼女のペースに任せる心の余裕をもちましょう。

あなたは女性の気を惹こうとして、無理に不自然な振る舞いや言動をすると、尚一層彼女の心が離れていくことになってしまいます。

目が合わないときは、今までとは違った面を彼女に見せるように心掛けましょう。

彼女は、あなたの意外な面に驚き興味を抱くようになることもあります。

彼女は、あなたの新たな面に気づくことで、今までにはなかった反応を示し、心の距離が近づいて目が合うようになることもあります。

好きなタイプが自分とかけ離れている

彼女が抱いている好きなタイプが、あなたとかけ離れていることに気付き、内心は複雑になっても平然とした態度で振舞うことが大切です。

あなたが複雑な心境になり、自信を失いそうになっても表情には出さないようにしましょう。

彼女の好きなタイプと自分自身を比較して、あなたが自信の無さを顕わにする姿は、彼女の目から観ると『頼りない男』として映ってしまい、あなたから尚一層離れていくことになります。

ですから、あなたが心の内を見せずに平然と振舞う姿が彼女の心を惹きつけることもあります。

彼女の好きなタイプも何かのキッカケで変わることもありますので、あなたは自信を失わずに平然と振る舞うことで、彼女の心に強い印象を与えて、お互いの関係が良い方向に進展することもあります。

恋愛相談される

男性が好意を寄せている女性から恋愛相談をされると、戸惑いを隠せない心境になることがあります。

女性は付き合っている男性に敢えて恋愛相談を持ち掛けることで、男性の心の内を読み取ろうとすることがあります。

女性が恋愛相談を持ち掛けるとき、男性からの的確なアドバイスや助言を期待している訳ではありません。

女性にとっては、男性の心の内を知りたいがための手段に過ぎないのです。

女性は付き合っている男性に好意を持ち始めてきて、男性の心を引き寄せたいとき、男性への『刺激剤』として、恋愛相談をブツケテくるのです。

このタイミングは男性にとっては、彼女の心を掴む絶好のチャンスとなります。

女性から恋愛相談をされたときは、男性の本心を知りたい心理状態にあることを物語っていますので、彼女の心を引き寄せるチャンスと言えます。

男性が女性からの恋愛相談に親身に耳を傾ける姿を見せることで、彼女の心はグンと近づくことでしょう。

友達として仲が良すぎる

彼女との付き合いが友達感覚で仲が良すぎる関係になっていることは、お互いに異性同士であることを忘れるくらい『性的魅力』を感じない間柄になっていることの表れと言えます。

『性』を意識しない『楽しければよい』という関係になっているのです。

このような関係は、友達が多い人に見受けられます。

沢山の友達といつも楽しく過ごしていると、『異性との恋愛を求める』感覚が影を潜めてしまうのです。

ですから、仲の良い友達と供に時間を過ごすことで満足してしまうのです。

お互いに友達感覚の付き合いであることは、『今が楽しければそれでいい』という将来展望を抱いていない関係になっていることを物語っています。

彼女と仲の良い友達として付き合っていることに、あなたが満足できなくなってきて、恋人同士の関係に発展させたい考えに変わってきたなら、今まで彼女には見せていなかった『男として』の新たな面を見せましょう。

あなたの意外性をアピールし、彼女の感受性を刺激することです。

あなたのもつ、『男として』の性的魅力を前面に出して、友達感覚から『卒表』する必要があります。

男として見られていない

あなたが男として見られていない場合もあります。

友達の多い女性だったら、仲の良い男友達の一人だと思われているかもしれません。

職場が同じなら、会社の人としか思っていないかもしれませんね。

この場合、男として意識してもらえるように男らしさを見せる必要があります。

女性は男らしさを感じると、ひとりの男として意識するのです。

相づちが適当

基本的に興味がない状態ですので、話をしても相槌が適当な感じになってくるところがあります。