CoCoSiA(ココシア)

職場の脈なし女性は諦める?諦めたく...(続き5)

二人で遊びに行こうと誘っても「〇〇ちゃんも一緒に誘っていこう!」というようなことを言われたら脈なしの可能性が高いです。

脈なし女への22個の起死回生作戦

あなたにとって好意を寄せる女性が、『脈なし女』であっても、諦める必要はありません。

相手の女性が脈なし女のときは、彼女を女性として観る前にひとりの『人』として観る心配りが大切です。

人は誰でも、自分が周りの人から『どう観られているか』が気になるものです。

特に女性は、自身の容姿や性格が、男性の目から観ると『どのように映っているか』が、常に気になるものです。

あなたが心を寄せる女性には、特に心配りをしながら接していくことで、『脈なし』から『脈あり』に進展させることは難しくありません。

女性は、周りの人からの視線を気にし過ぎるあまり『自己保身』に陥り、『心のバリア』で身を包んでしまうことがあります。

『心のバリア』が、あなたには『脈なし女』として映っているのです。

ですから、あなたは相手の女性の振る舞いを冷静に観る心がけが大切です。

あなたが彼女の『心のバリア』を解すことが出来たなら、彼女はあなたを信頼できる人として受けとめ、心を開くようになります。

女性の心は自分を守るために、時としてデリケートに反応することがあります。

あなたが好意を寄せる女性が『脈なし女』に見えたとしても、誠意をもって接していくことで、『脈あり女』として輝く女性に変貌することも夢ではありません。

あなたの気持ちが相手の女性に想うように伝わらずに『脈なし』と思い込んでしまうことは、早計と言えます。

話をよく聞き理解者となる

好意を寄せる女性が『脈なし女』なら、諦めずに根気強く、彼女の良き理解者になるように努めましょう。

彼女が『脈なし』の振る舞いを見せるなら、彼女の心の内を知ることが大切です。

彼女の心の内を知ることで、脈なしになっている理由を読み解くことができます。

脈なしの理由が、あなたにあるのか、彼女自身にあるのかを知ることで彼女との接し方に活かすことができます。

女性が『自己保身』に陥っているときは、『心を開放』してくれる人を無意識のうちに求めているのです。

あなたは、彼女の心理状態を読み取り、話の聞き役に徹することで、彼女はあなたに信頼感を抱くようになります。

あなたに抱いた信頼感は、彼女の心を開く『呼び水』となり、あなたとの『心の距離感』は次第に近くなり、快い関係へと進展させていくことができます。

話の聞き役に徹することで、あなたを良き理解者として迎えてくれるようになるのです。

優しくする

女性男性を問わず、人は優しくされると心の硬さが解れて心も体も和らいでくるものです。

あなたが『脈なし女』と想っている女性は、人からの優しさに触れる機会が少ない日々を過ごしていて心が頑なになっていることがあります。

心が頑なになっている女性は、男性からのアプローチに警戒心を抱き拒否反応を示すものです。

ですから、脈なし女性は、あなたを好きとか嫌いとかの対象としてみる前に、周りの人への警戒心が『脈なし』の振る舞いとなって表れてくるのです。

あなたが心を寄せる女性が、脈なしに想えるなら、安易に諦めることはせずに、時間をかけながら、彼女の心を和らげてあげるアプローチを続けていきましょう。

彼女の心を和らげるためには、優しく接することが大切です。

彼女に優しく接するためには、あなた自身が優しさを備えているかが問われます。

あなたが自己中心的な考えで物事に対処してきたなら、『人に優しくする』ことができるように自己改造をしなければなりません。

優しさとは人の気持ちを汲み取り、自分の考えよりも相手の気持ちを優先して振る舞うことができることです。

あなたが自分の考えを最優先に行動してきたなら、今までの自分を捨てて、人の心を大切にできるようになる必要があります。

あなたが、本心から彼女に優しく振る舞えるようになると、彼女はあなたに心を開くようになります。

あなたが女性に向ける優しさは、彼女の心を和ませることができ、『脈なし』から脱することができるようになります。

特別扱いする

人は、特別扱いされると、『特別な』心境になるものです。

あなたが心を寄せる女性が『脈なし』に想えるなら、彼女の心にあなたの存在を気づかせるためのアプローチが必要です。

あなたにとって彼女が特別な存在であることを、彼女に気づかせる必要があります。

好意を寄せる女性に想いを伝える方法として、彼女を特別扱いすることを考えているなら、日頃から彼女の人柄を知っておくことです。

女性の中には男性から特別扱いされることを好まないタイプも居ますので、彼女が特別扱いされたとき、快く受け入れてくれるかを見極めておくことが大切です。

彼女が特別扱いを快く受け入れてくれるタイプなら、彼女の心にあなたの存在を気づかせるために特別扱いをしましょう。

特別扱いは度が過ぎると逆効果になり、彼女が拒否反応を示したり、周りの人から反感を買うことがあります。

特別扱いは、目立たないように抑えることが肝心です。

信用を得る

男女を問わず人間関係にとって大切なことは、お互いに信用できる関係が築かれていることです。

ですから、あなたが好意を抱いている女性が『脈なし女』に想えるなら、女性から信用される存在になることが第一です。

女性から信用を得るためには、あなた自身が周りの人から信用される人になることです。

あなたが周りの人から信用を得ることで、その様子を見ている彼女が、あなたを信用するようになります。