CoCoSiA(ココシア)

職場の脈なし女性は諦める?諦めたく...(続き5)

むしろ脈なしであるということをわからせるために、あえてそのようにしていることがあります。

興味がある人であれば「へー、そうなんだ。それで?」というような感じで話を引き出すようなところがあるのですが、ただひたすら「へぇー。」等と一辺倒に相槌を打つタイプだと脈は無しという可能性が高いです。

忙しそうにする

忙しくもないのに、忙しいふりをするのは脈なしのサインです。

どうにかして相手をしたくないから、忙しいふりをするということも結構あります。

LINEとかメールなどで連絡を取っても、連絡はしばらく返ってこずに「ごめん、忙しくって…。」というような感じで返事が返ってくるという状態であれば、もしかしたら「適当にあしらいたい」というような気持ちが隠れている可能性があります。

本当に忙しい場合もある

ただ気をつけるべき点は、本当に忙しい可能性もあります。

特に興味がないというわけではなく、本当に忙しくなかなか、LINEやメールのような返事を返せないということもあります。

そんな時は、周りの人に共通の知り合いがいるのであれば、聞いてみるというのも有効です。

他の人にはきちんと返事を返しているのに自分だけということであれば脈なしですし、他の人に対しても同じようでしたら、もしかしたら本当に忙しいのかもしれません。

都合よく扱われる

ただひたすら反応がないというだけでしたら、諦めようもありますが、中には都合よく扱うという人もいます。

ですので、なかなか諦めがつかないところもあるのかもしれません。

ですがこちらが困った時は知らんふりをするのに、自分が利益がある時だけ擦り寄ってくるというところがあると、もしかしたら脈なしというような可能性もあります。

昔アッシーくんとかメッシーくんという言葉が流行りましたが、このように都合よく使うだけの男性という風に割り振られている可能性があります。

困った時だけ頼る

困った時に頼られると、好きな人は相手だったら「何とかしてあげたい」と思いますよね。

このように、あなたの女性が好きな心理をうまく使っているところがあります。

ですので困った時だけ頼ってきて、後は知らんぷりとか連絡が取れないということであれば、ひょっとしたら脈なしの可能性があります。

いつも奢らせれる

いつも奢らされるというようなことがあれば、ひょっとしたらメッシー君として使われている可能性があります。

ただご飯が食べたい時だけ擦り寄ってくるというようなところがあるしたら、そのように都合よくあしらわれている所があるのかもしれません。

自分の話しかしない

基本的に自分の話しかしないのはコミュニケーションをとっていく上で、あまり好かれないようなやり方です。

ですので極力、気を使う相手であれば、自分の話だけにならないように気をつけるところがあります。

ですがそのように、自分の話しかせず、皆さんの話を聞いてくれないということであれば、もしかしたら脈なしの可能性もあります。

ただ、他のどのような人に対しても、そのような感じだと、ただ単に自分のことだけを話すマシンガントークタイプなのかもしれません。

スッピンを気にしない

女性は基本的に、好きな人に対しては自分の良いところを見てほしいものです。

ですので、すっぴんを見せるというのは、大抵の場合はあまり好まないところがあります。

ですがすっぴんを気にしないということでしたら、もしかしたら脈なしの可能性があります。

ただどこに行っても、スッピンということであれば、単なる化粧嫌いという可能性もあります。

「今は彼氏はいらない」発言

さらには今は彼氏はいらないというようなことを言うということであれば、自分には脈がないという牽制の意味合いがあります。

ですのでその場合は、根気よくアプローチするか諦めるかという二択になってくるところがあります。

2人よりもグループにしたがる

基本的に、脈なしの人とは二人きりになるというのは、よほどスキのある女性ではないとしないことです。

ですので大抵、脈なし女性ということであれば、二人よりグループになりたがるというところがあります。

二人で遊びに行こうと誘っても「〇〇ちゃんも一緒に誘っていこう!」というようなことを言われたら脈なしの可能性が高いです。