CoCoSiA(ココシア)

職場の脈なし女性は諦める?諦めたく...(続き8)

このためには、彼女の価値観や感性を日頃から知っておくことです。

彼女の感性や価値観を知らずに、あなたの好みで『居心地が良い空間』を作ったと思い込み彼女を誘ってみても彼女の感性に合わずに拒否反応を示されることがあります。

彼女にとって快く受け入れることのできない空間に誘ってしまうと、更に『脈なし女性』になってしまいます。

彼女の感性に合わせた居心地の良い空間をつくり出すことで、彼女はあなたとの共通点に気づき、あなたに抱いていた印象を大きく変えるキッカケになるのです。

彼女と感性が同じである、あなたの存在に親近感を抱き、『脈あり女』に変わっていくキッカケになります。

居心地の良い空間に浸ることで、彼女の心が開放的になり、あなたに心を開くようになることもあります。

あなたが作った居心地の良い空間が呼び込んだ開放感は、彼女の心を掴み、『脈あり女』として変貌していくことになります。

笑顔をたくさん見せる


人の笑顔は、周りの人の心を和ませてくれます。

あなたが好意を抱いている女性が、脈なしの女性であっても安易に諦めることをせずに彼女の心を和ませる方法を考えましょう。

彼女の心を和ませることで起死回生し、『脈あり女』へと進展させることができます。

人は心を和ませてくれる相手には安心感を抱き、心を開いてくれます。

あなた自身が周りの人に笑顔をたくさん見せることのできる人柄になっていくことが必要です。

彼女の心を惹きつけるためには、あなた自身が笑顔の好きな人間になり、彼女と会う度に豊富な話題とともに笑顔を見せることで彼女の心が和らぎ、あなたに心を開くようになることでしょう。

心を開いた彼女は、あなたにとって『脈あり女』に変わっていきます。

笑顔をたくさん見せることを心掛けましょう。

男らしさを見せる

あなたが脈なしの女性に振り向いてもらうために、『男らしさを見せる』という方法があります。

脈なし=男としてみられていない。

ということにもなります。

この場合、男らしさを見せることによってひとりの男性として意識させることができますね。

例えば、重い荷物を持ってあげたり、高いところの物をとってあげたり、女性ができないことをしてあげましょう。

女性は、自分にできないことを軽々こなす男性をかっこいいと思います。

それに、男らしさと同時に優しい人だなと思ってもらえて一石二鳥です。

告白して意識させる

あなたが好意を寄せる女性に想いを伝える方法には色々ありますが、想いを告白する方法もその1つです。

『好き』という想いが募ってくると相手の女性に告白したい衝動に駆られることがあります。

彼女に想いを知ってもらうためには、告白することが手っ取り早いと言えます。

しかし、女性が警戒心の強いタイプのとき、告白されることで男性と距離を置くようになることがあります。

ですから、告白をする前に、彼女が警戒心の強いタイプなのかを知っておくことが大切です。

男性への警戒心が強い女性であれば、あなたの想いを告白することは控えましょう。

あなたが告白することで、なお一層、あなたとの距離を置くようになり、『脈なし女』の度合いが強くなり、彼女との関係修復が難しくなります。

彼女が男性からの告白に警戒心を抱かないタイプなら、あなたの想いを彼女に告白して存在感を意識させることで、お互いの関係を進展させることができます。

ガツガツし過ぎない

あなたが好意を寄せる女性に想いを伝えて、お互いの関係を進展させたいとき、焦らずに冷静にお互いの関係を築いていくことが大切です。

女性との心の距離感を近くしたい衝動に任せてガツガツした振る舞いで彼女と接していくと、『貪欲な男』という印象を与えてしまいます。

『貪欲な男』という印象は、女性にとっては性的欲求の対象として見られていると受けとめてしまいます。

男性が女性に『貪欲な男』という印象を一度でも与えてしまうと、信用の回復は難しくなります。

ガツガツし過ぎることは、男性としてよりも人としての品性が疑われることになります。

人としての品性が疑われると、同時に周りの人からの信頼感も失うことになります。