CoCoSiA(ココシア)

職場の脈なし女性は諦める?諦めたく...(続き7)

女性の中には男性から特別扱いされることを好まないタイプも居ますので、彼女が特別扱いされたとき、快く受け入れてくれるかを見極めておくことが大切です。

彼女が特別扱いを快く受け入れてくれるタイプなら、彼女の心にあなたの存在を気づかせるために特別扱いをしましょう。

特別扱いは度が過ぎると逆効果になり、彼女が拒否反応を示したり、周りの人から反感を買うことがあります。

特別扱いは、目立たないように抑えることが肝心です。

信用を得る

男女を問わず人間関係にとって大切なことは、お互いに信用できる関係が築かれていることです。

ですから、あなたが好意を抱いている女性が『脈なし女』に想えるなら、女性から信用される存在になることが第一です。

女性から信用を得るためには、あなた自身が周りの人から信用される人になることです。

あなたが周りの人から信用を得ることで、その様子を見ている彼女が、あなたを信用するようになります。

あなたが彼女に直接アプローチをして信用を得ようとするよりも、周りの人からの信用を得ることで、より説得力を持つことになります。

あなたが周りの人からの信用を得ることで、彼女があなたを観る目も変わってきて、あなたの言葉にも素直に耳を傾けるような心境の変化が表れて、あなたの想いを語る言葉にも素直に受け入れるようになります。

この段階までになると、『脈なし女』の域を乗り越えることができたことを意味します。

女性からの信用は、日頃の生活の中での心構えの積み重ねで得られるものです。

脈なし女性からの信用を得るためには、あなた自身が周りの人からの信用を得ることのできる人柄になることが大切と言えます。

好意をほのめかす

好意を寄せる『脈なし女』に想いを伝えたい衝動に駆られることがあっても、焦らずにタイミングを待つことが必要です。

男性女性を問わず、仕事の忙しさや人間関係のストレスにより、気分は日々変わるものです。

ですから、想いを寄せる女性に好意をほのめかすためには、彼女の気分の変化を観ながらタイミングを見つけ出すことが大切です。

あなたは日頃から彼女の様子を観て、心が落ち着いている時の言動や振る舞いを知っておくことです。

彼女の様子を知ることで、好意をほのめかす絶妙なタイミングを掴むことができるようになります。

タイミングによっては、好意が伝わるときと全く受けとめてもらえないときがあります。

好意をほのめかすには、彼女の心が落ち着いていて、素直に受けとめてくれるタイミングを知ることです。

同じ趣味を持つ


脈なしの女性に想いを知ってもらうために、彼女と同じ趣味を持つことは1つの方法と言えます。

しかし、想いを寄せる女性の趣味が女性に特化していて男性であるあなたには難しいこともあります。

ですから、彼女の趣味を知り、あなたが同じ趣味を持てるかを見極める必要があります。

あなたが無理をして、彼女の趣味に合わせても、あなた自身が楽しめないことになり、彼女もあなたの無理な姿を見て、楽しさが減退することになります。

ですから、想いを寄せる女性と同じ趣味を持つことで、あなたの楽しむ姿を見て彼女も楽しくなるような『趣味合わせ』が大切です。

あなたが、女性の趣味に合わせることで、あなたも彼女も供に楽しむことが出来なければ、あなたが彼女の趣味に無理に合わせたことで、彼女の趣味の邪魔をすることになります。

彼女と同じ趣味にすることで、彼女の楽しみを損なうことは避けるべきです。

同じ趣味にすることで、彼女が喜んでくれるなら、『脈なし女』から『脈あり女』へと進展していくことでしよう。

同じ趣味を持つことを考えるとき、あなたは彼女の趣味を邪魔しない心配りをすることが大切です。

居心地の良い空間を作る

居心地の良い空間は、人の心を和ませてくれます。

人は心が和むと気持ちが開放的になり、周りの人との会話も自ずと和んだ雰囲気になっていきます。

脈なし女性との心の距離を近しくしたいときは、彼女にとって居心地の良い空間を作ってあげることで、大きな効果が期待できます。

居心地が良い空間は、女性と男性とでは好みが異なることがあります。

また、人それぞれの持つ価値観や感性により、居心地の良い空間の好みが異なってきます。

ですから、あなたが居心地の良い空間と感じても、彼女にとっては落ち着かないと感じることもあります。

あなたが好意を抱いている女性が好む空間を予め知っておくことが必要です。