CoCoSiA(ココシア)

職場の脈なし女性は諦める?諦めたく...(続き9)

ですから、あなたにとって好意を寄せる女性を大切に想っているなら、より一層、彼女の気持ちを尊重し、気配りを怠らずに時間をかけて慎重に彼女との関係を築いていくことが大切です。

あなたが相手の気持ちを尊重する振る舞いに彼女が気づいたとき、彼女はあなたに大きな信頼感を抱くようになり、『脈ありの女』となっていきます。

落ち込んだとき励ます

たとえ脈なしであっても、そこから起死回生を図ることができる可能性があります。

そのチャンスというのは、その女性にとっては気の毒かもしれませんけれど、落ち込んだ時です。

落ち込んだ時は誰かに頼りたいというような気持ちになります。

そんな時に手を差し伸べてくれた人を好きになるということは、よくあることです。

困ったときに助ける

困った時というのは、もしかしたら今までよくしてくれていた人は、手のひらを返して冷たくなるというようなことも出てくる可能性があります。

そんな時に手を差し伸べてくれた人というのが、本当に自分のことを想ってくれている人だと思うことがあります。

ですので、その女性が困っている時に手を差し伸べることにより、もしかしたら恋心が芽生える可能性があります。

相談に乗る

女性は基本的に話をして問題を整理するところがあります。

ですので女性に、相談に乗ってあげることにより脈なしから起死回生を図ることができる可能性があります。

ただ注意点としては本当にアドバイスを求めているのか、それともただ聞いて欲しいだけなのかということを吟味することです。

よくありがちなことなのが、ただ聞いて欲しかっただけなのに色々とアドバイスという名の批判をされ、さらに嫌な印象を受けてしまうということはよくあることです。

軽いスキンシップをとる

異性から触れられるというのはドキッとするものです。

ですので、何ともなかった人が急に気になる人になるということもありえなくはありません。

ですが濃厚に触ると嫌がられますので、軽いスキンシップに進めるようにしましょう。

例えば肩をポンと叩くとかそのような感じです。

仕事などを手伝う

もし会社などの職場で一緒ということであれば、仕事を手伝ってあげることで親密度が増す可能性があります。

そこから何ともなかった人が急に男性として意識をするということも結構あるものです。

ですので仕事が忙しそうであれば、手伝ってあげることで、もしかしたら恋心が芽生える可能性があります。

相手を褒める

やはり人は褒められると嬉しいものですので、積極的に相手をほめてあげましょう。

もしかしたら、この褒められたことで「この人は自分のことをとてもよく見てくれているんだ」というふうに思い、そこから気になる存在になるということもあります。

外見について褒める

多くの女性は、可愛く見えたり綺麗に見えるために、色々とお化粧を頑張ったり、おしゃれを頑張っている人が多いです。

そんな時に外見について褒めてあげると、自分の努力が認められたような気がして、非常に嬉しいところがあります。

内面について褒める

外見を褒めるのも確かに良いのですが、基本的に綺麗だとか可愛いと言われ慣れている人は、「表面だけしか見てもらえていない」と喜ばない方も結構います。

そんな人に対しては、内面を褒めてあげることにより、気になる存在に降格するという可能性があります。

このような人は大抵は外見を褒められることについては慣れています。

ですが内面を褒めてもらうというのは、場合によっては外見にとらわれてあまり多くはないということもあるかもしれません。

そんな時に内面を褒められるとドキッとするものです。

変化に気づく

そして基本的に、男性は人の変化に気付くのは弱い傾向にあると言われています。

そんな中、変化に気づいてあげることにより、「この人は自分のことを言っ気が付いてくれるのだ」と印象付けることができます。