CoCoSiA(ココシア)

包容力がある人の12個の特徴(続き5)

筋肉質な肉体は、見た目も好印象

それに太ってしまった人よりも、筋肉質でピシッとしている身体の方が見た目は好印象ですよね。

太っている人というのは、なぜだか自己管理がなっていないという印象を受けがちです。

たしかに、自己管理がしっかりしていれば太る前に食べることを抑えることもできます。

太ってしまったとしても痩せるためのことを随時行なうことができますよね。

ほどよく筋肉質な肉体は、色々な面から好印象をもたらしてくれるんですね。

でも、ムキムキすぎる筋肉質な身体や、太っていないからという痩せすぎな身体は、あまり良い印象を与えません。

女性によっては、ムキムキな筋肉質な身体を好む方もいますが、中にはそのような人を怖いと思ってしまう人もいるのです。

また、痩せすぎでヒョロヒョロしているとなんだか頼りなく見えてしまいます。

ですから、ほどよい筋肉質な身体を目指しましょう。

筋肉質な肉体を手に入れるには、たんぱく質などの栄養素を食事からしっかり摂ることを中心に、ジムや自宅で筋トレをするのもいいですよね。

今ではネットや本で色々な情報が手に入るので、あなたに合う筋肉トレーニングの方法を見つけ出し、持続して鍛えていきましょう!

筋肉はほうっておくと脂肪に変わるなんて言われていますから、気合いを入れていきましょうね!

心を鍛える

包容力がある人は、どんなトラブルが起こったとしても冷静に考えて判断することができますよね。

それに誰かがミスをしてしまったり、間違ったことをしてもすぐには怒らずに違う見方で解釈してくれるものです。

それって、心がしっかりとした芯を持っているからなんですね。

心を強くするには、「強くなる!」と念じることももちろん大切ですが、色々なことを経験することが大切です。

失恋すれば、その失恋をバネに少し人は強くなることが出来ます。

なにか挫折を味わったとしても、その挫折に負けないくらいに行動を起こせば、心は強くなりますよね。

もしも落ち込む何かがあったとしても、そこで立ち止まるのではなく”成長のサイン”として受け入れ、「あのことがあったから自分はココまで成長したのだ」といえるようになるんです。

そうすればあなたの心は今よりも少しずつ強くなっていくはあずですよ。

ですが、そんなことを言われても初めからそんなことをすることができませんよね。

心に遊びをつくることで、どんな時も「目一杯」にならない

そう感じるあなたにはぜひ「心に遊びを取り入れる」ことをしてほしいのです。

心に遊びと取り入れるとはどんなことでしょうか?

私たちが何か挫折を味わった時に、二度と立ち直れなくなってしまうのはそのことに集中しすぎたり、命をかけすぎているからなんですね。

「もうこれだけなんだ!」なんて力が入る過ぎていることが原因です。

電車で急ブレーキがかかるとよろける経験をなさったことがある方もいるのではありませんか?

電車の中で「しっかり」立っていると、急ブレーキがかかったときにとてもよろけやすいですし、転びやすいです。

しかし、膝を少し曲げて柔らかい状態にしておくと急ブレーキがかかっても、その揺れに柔軟に対応することができます。

これって、踏ん張りすぎて倒れると起き上がるのが難しいけれど、そのように踏ん張り過ぎない程度に軽く楽しみながら立っていれば、倒れたとしてもスグに起き上がれるというものなんです。

たしかに、何かに失敗した時にそのままにしておくより、すぐにまた立ち上がって行動をした方が進む距離が長いですよね。

踏ん張って頑張るより、柔らかな軽い気持ちでいることのほうが大切なのです。

転んではダメなんではなく、転んでもいいからまた立ち上がる精神を培いましょう。

読書や体験、見聞を広めてさまざまな価値観があることを知る

包容力がある人が様々なトラブルに見舞われたとしても、焦ったり怖気づいたりしないで済んでいるのは、色々な経験をしたことがあるからなんですね。

その経験とは、その人自身がそれまで生きてきた中で実感したことかもしれません。

読書やドキュメンタリー映像を通して間接的に経験したことかもしれません。

色々な出来事、考え方、思想に触れることは、その人自身の考え方の幅を膨らませてくれます。