CoCoSiA(ココシア)

破天荒な人の14個の特徴(続き2)

常に元気だからこそできることですね。

破天荒な行動をしている人は、必ずちょっと目立つ位置にいるのです。

地味に破天荒な行動をしている人はなかなかいません。

その注目を集める一つの原因となっているのが、声の大きさにあることは間違いないでしょう。

大胆な行動や考え方

破天荒な行動をしている人は、現在の意味の破天荒にぴったりと当てはまる人が多いですね。

とても大胆な行動や考え方をしている人がほとんどでしょう。

普通の人が考えもしないようなことを考えて、他の人のことを驚かせているのではないでしょうか。

大胆な行動は、普通の人が避けようとしていることでしょう。

また、考え方を聞いてみると、普通の人の考え方の枠を超えたものがとても多いはずです。

大胆な行動や考え方をする破天荒な人は、その行動をするにも真正面から行います。

普通、人はどこかほかの人と違うことをするときには、裏の扉から入ろうとするものですが、破天荒な人は正面減から乗り込むのです。

自分の行動に躊躇いがなく、隠そうとするようなところがないところは、本当に本心から破天荒で、それが正しいと思っているからでしょう。

型にはまらない

破天荒な人は型にはまらないようなところを持っています。

もちろん、自分が良いと思っていれば既存のやり方でも物事を行うことができますが、そういった考え方にはめ込まれることはないでしょう。

型にはまらない自由な考え方をすることができるので、だからこそ大胆な行動をとることができるのでしょう。

型にはまらない考え方をすることができなければ、そもそも破天荒な行動をとることはできないでしょう。

破天荒な行動は思いつくのも普通の人にとっては大変です。

型にはまったことばかりを考えていると、それが当たり前のようになってしまって、そこから抜け出そうという気持ちが少なくなってしまうのです。

型にはまらない考え方をできるというのは、ある意味では型にはまらない考え方をできるのが一番大切かもしれませんね。

破天荒な行動することができるのは、破天荒な行動ができなければいけないからです。

スケールが大きい

破天荒な人は、スケールがとても大きな次元で生きているのではないでしょうか。

スケールの大きな生き方というのは、普通の人にはできません。

破天荒な人が「豪快で大胆な様子」と呼ばれるのは、することのスケールが大きくて、他の人の決めた枠から出てしまうのです。

そうでもなければ、大胆で豪快と言われることはないでしょう。

豪快と言われているのが納得できるほどに、あまりに大きなことをしでかすのが破天荒な人です。

ちょっと普通の人のしていることから外れていても、そのスケールから小さくては目立つことがありませんし、大胆ではあっても豪快と呼ばれることはないでしょう。

自由奔放

破天荒な人はとても自由奔放で、縛られることを嫌います。

普通の人は自由を愛しているとはいってもその自由には制限がついているでしょう。

コントロール不能な自由になることまではできません。

ある程度は自分で自制をかけてしまうからです。

ところが、破天荒な人はそのようなことはしません。

自分でも枠を作ることがないのです。

自由奔放で、他の人から見ると、驚くほどに予想のつかない自由さを持っているでしょう。

自由奔放と言うと何となく可愛い印象がありますが、可愛いというよりはあまり自由過ぎて、つかみどころがない印象になってしまうかもしれませんね。

【自由奔放な人については、こちらの記事もチェック!】