CoCoSiA(ココシア)

美人薄命は本当にあった。キレイなの...(続き5)

とゆうのも、彼は彼女の死が他殺かもしれないと言う根拠となっている為です。

元々、ケネディ家はマフィアとの繋がりがあったと言われており、二人を紹介したのもその人物だと言われています。

FBIはその関係を掴んでおり、モンローとの不倫は勿論、マフィアとの関係も清算する様に大統領に忠告していたという噂もあり、その観点からマリリンの死は自殺として処理されたとの噂もあります。

彼女は、2回ほど結婚経験があります。

2番目の夫のジョー・ディマジオは本当に彼女を愛しており、離婚後も献身的に尽くしていたそうです。

その為、彼女に関する取材などには殆ど答えず、彼女の死後も独身を貫き、死後の世界で彼女に会える事を楽しみにしていたと言われえ居ます。

そんなに愛してくれる男性を捨て、恋に生きる彼女はさすがと言えるでしょう。

ダイアナ妃

ウェールズ公妃ダイアナは1961年7月1日に誕生し、1997年8月31日に事故で無くなりました。

この事故は、当時様々な噂がささやかれており、記憶に残っている方も多く居るのではないでしょうか。

彼女は、元々名門貴族スペンサー伯爵家の令嬢でありイギリスの第1位王位継承権者であるウェールズ公チャールズと結婚しました。

その美しさから、王妃になるにふさわしい人物と言われ、国中の国民から愛される存在となりました。

しかし、実際はチャールズ皇太子は、のちの2番目の妻となる女性をずっと思っており、二人の関係は急速に冷めていきました。

結婚前から浮気をしていた事が露呈された事もあり、チャールズ皇太子はその後人気を大きく落としてしまいます。

結局のチャールズ皇太子と離婚し、王宮を出ることになります。

離婚後のダイアナ氏は世界中の恵まれない子供たちの支援や地雷除去などの国際的慈善活動に積極的に取り組むようになります。

その姿は美しく、更に国中の人々を魅了していました。

離婚後も、様々な形で追い回されていたダイアナは、当時の恋人と一緒に居る所を写真に収めようと追いかけてきたパパラッチからにげようとした結果事故にあい亡くなってしまいます。

この事故が王室の陰謀なのではないかなど、様々な憶測をよんでいます。

ダイアナ氏は、生きかえって欲しい偉人NO1に選ばれるなど、高い人気を誇って居ます。

彼女の息子である、ウィリアム王子は彼女の生き方を尊敬しておりその姿勢が国民かた指示されています。

その後に愛人を妻とした父との確執は、もはや修正不可能でしょう。

グレース・ケリー

グレース・ケリーといえば、あの有名な「ケリーバック」を使用して名前の元となった女性です彼女の人生は、まさにおとぎ話のようであったとも言われています。

ま彼女は、女優に憧れハリウッドデビューを果たします。

その後、あのアルフレッド・ヒッチコック監督から絶大な寵愛を受け、数々の作品に登場します。

1955年には彼女の代表作となる『喝采』でアカデミー主演女優賞を受賞します。

この受賞があり、グレース・ケリーは、カンヌ国際映画祭に出席。

その時に出会ったのが、 モナコ公国のレニエ公です。

彼は、すぐに彼女に夢中になり短い交際期間のままゴールインしてしまうのでした。

1956年4月18日に行われた、結婚式は「世紀の結婚式」とも言われ世界中を沸かせる程の熱狂ぶりでした。

しかし、この結婚委は裏話があり当時さほど有名ではなかったモナコという国を女優と結婚する事で有名に使用と画策されたものであったと言われています。

マリリンモンローも妃の候補になって居たとも言われており、ドラマティックな見解とはかけ離れたものがあるようです。

また、持参金として7億円以上ものお金を彼女が用意したとも言われえおり意外と夢物語は無かったのかもしれません。

更に、彼女は女優としての活動復帰を希望していましたが、その願いが叶えられる事はありませんでした。

はたから見れば幸せな彼女の生活も、実際は違ったものがあるのかもしれません。

歴史上の人物の美人薄命

次に紹介させて頂くのは、歴史上の人物です。