ですから、もしも彼氏のスマホチェックをしているときにあだ名で登録されているものを見つけたら、電話番号をメモしておくといいかもしれないですね。
時間がたってから彼氏のアドレス帳や着信履歴を見たときには別の名前になってその番号が登録されている可能性があるからです。
浮気相手の番号をメモしておくのはいやですが、証拠を持って別れを告げるのであれば確実に必要になります。
それか、もうその場で「この◯◯ってだれなの?」と無表情でたずねてみるのもいいですね。
要は”無表情”そうすることで、あなたの悪事はバレていますよというものを雰囲気だけで伝えられるんです。
ぜひやってみて。
しかし、最悪の場合、別れることになるのでそのことは頭に入れておいてくださいね。
着信履歴を消す頻度が多い
彼氏の着信履歴を見ているたびに、いつもキレイになっている場合もおかしい!
浮気相手との電話をする回数が増えれば増えるほどに、着信履歴を消す頻度が増えるんです。
筆者は浮気をされたことがあるのですが、その当時の彼氏は「着信履歴なんかを消しておいたほうがメモリ保てるんだって!」なんていいながら、公に削除していました。
しかし、ある日彼氏が寝ている間にサイレントマナーモードになっている彼氏のスマホに「あっちゃん」というあだ名で登録された人から電話がかかってきたんですよね。
すかさず、筆者は自分のスマホでその画面を写真におさめました。
翌日朝になってからすぐに、着信履歴を見せてもらおうとしたら断固拒否。
まぁ筆者も疑われるのは嫌いでしたが、もう証拠をつかんでしまっているのでどうにかして見せてもらいました。
が、ロック解除するついでに着信履歴をすべて削除したらしく、何も残っていませんでした。
まぁ後にその女性と電話しているところを抑えたり、ツイッターで会話をしているのを発見したりして別れたんですけどね。
ですから、なにか理由をつけて着信履歴を削除しようとしているもしくは、既にしている場合は注意したほうがいいかもしれません。
電話関連のものを見ようとすると慌てる
あなたと彼氏の間で共通の友人がいたりすると、あなたのアドレス帳のデータがなくなったときに彼氏のアドレス帳を見ることなんて普通にありますよね。
そういうときに、アドレス帳などの電話関連のものを見ようととても慌てる事があります。
それは、「ばれたらまずい証拠」がそこにあるからなんですよね。
何もないのであれば、焦ることなくむしろサッと手渡してくれるものです。
なにかつけて言い訳をして「今はスマホをみせられない」とか「電話帳こわれてるんだ」なんて今まで言ってもいなかったようなことを発しはじめたらもう浮気確定でしょう。
もしも浮気をしていなかったとしても、出会い系サイトをつかってるとか、あなたの悪口をかいているラインなどが眠っているはず。
そういう人には何かしらの非があることを忘れずに、その後も経過をじっくリ観察しましょう。
かかってきた電話に出ない
あなたと一緒にいるとき、彼氏に電話がかかってきたら彼氏は電話にでますか?
それもあなたのそばで電話にでるでしょうか?
もしも、出ないで「ああ、この人はでなくていいんだ」とか全くの無視、出るにしてもあなたに全く聞こえない場所に移動したり、あなたの目線の入らないところでコソコソ電話しているのであれば、それは浮気相手から電話がかかってきています。
どうしてでないのか、でないと後になってまたかかってくるから二人の時間をジャマされる前に今でて、などというといいでしょう。
これも筆者体験談なのですが、当時ものすごい浮気を疑ってくる彼氏と付き合っていたときのことです。
お泊りをしながらDVDを見ていたら、筆者のスマホの電話がなりました。
全く知らない番号(当然登録もされていない)ものからの電話で、筆者は小さい頃から「知らない番号はでるべきではないし、めんどうくさいものだ」と認識していたので出ないままにしようとしたんです。
そうしたら彼氏が「浮気じゃねえかよ!早くでろよ!」と言い出したんですよね。
ああーまた疑い症候群はじまったーなんて思いながら、めんどくさいながらにもその電話にでたら男性が出ました。
「間違えました!」とすぐにきられてしまったのですが、それを彼氏に伝えたところ「そういう風に裏で工作してたんじゃねえのかよ!」なんてありしもないことをベラベラと。
その後、彼のスマホからその電話番号に折り返し、色々と質問していました。
なんという執念。
彼なりに納得したようですが、その後DVが発覚して別れました。