CoCoSiA(ココシア)

自画自賛しがちな人の特徴(続き7)

そうして、そのまま便乗して褒めさせようとしているんです。

なかには、褒めてもらうことが目的ではなくSNSなどに投稿したり、話してくる人もいますよね。

なぜだかネガティブ型の自画自賛タイプって分かりやすいんですよね。

「あ、これ褒めさせようとしてる」なんて直感で分かってしまうことが多いんです。

なぜならば、まずは「自分を認めるけれども、どこかダメなところがあったの~」なんていう言い回しをしているからなんですよね。

自画自賛するなら100%自画自賛しなさいよ!とつっこんでしまいたくなることも。

あなたの周りには、何かに付けて褒めさせようとする、そのような会話にしてくる人っていませんか?その人はもしかしたらネガティブ型の自画自賛タイプなのかもしれません!取り扱い注意!

️自画自賛しがちなあの人はどっちのパターン?

今回は”自画自賛”について特集してきました!いかがでしたか?
ポジティブ型とネガティブ型について詳しくご説明もいたしました。

あなたはどちらのタイプだったでしょうか。

もしもネガティブ型の自画自賛タイプと自覚したのであれば、今日からそのような傾向をもたないように気をつけてみましょう。

そうすれば、あなたもなりたいあなたになれるポジティブ型の自画自賛タイプになれるかもしれません♪

また、あなたの気になる自画自賛をしまくってるあの人はどちらのタイプでしたか?どちらにせよ、あなたはネガティブ型の自画自賛タイプにならないように気をつけていきましょうね!