CoCoSiA(ココシア)

透明感がある女性の13個の特徴(続き4)

透き通る声

透明感って、声も透明なの?と驚いている人もいるかもしれません。

そう、声も透き通るような声なんです。

昔の人の表現でいうと、「鈴を転がしたような声」とでもいうのでしょうか。

間違ってもお酒でのどが枯れたようなダミ声なんかじゃありません。

声にも品があるのです。

透明感に声まで求められちゃったら、もう元々ある声だからどうしようもない!とガッカリしちゃいますよね。

そう、声は仕方ないのです。

生まれ持ったものもあるし、年齢も関係してくるでしょう。

でも、話し方はどうにでもできます。

声が低くても、ほかの人と違っても、ゆっくりと話せばいいのです。

これだけでも品が良くなるし、透明感とはちょっと違うかもしれないけど、相手への印象はかなり違ってきます。

もちろん意識して声を少しいつもより高く話してもいいでしょう。

でもその時もゆっくり丁寧に話すをの忘れないでください。

相手に分かりやすく話すこれも透明感の一つなのです。

ナチュラルメイク


みなさんももうイメージされていると思いますが、透明感のある女性はナチュラルメイクです。

別にメイクの仕方に疎い訳ではありません。

そう心がけているのです。

自分の顔のパーツのどの部分をどう見せたらいいのかをよく知っています。

眉毛はクッキリ描くのではなく、ポイントを押さえて少し太めに描いてあったり、アイメイクもブラウンやベージュなどでぼかす感じで描いています。

リップも自分の唇の色をそのまま使ったようなベージュ系かちょっと色を乗せるくらいのものです。

チークもほんのりと乗せる程度が基本となっています。

ナチュラルメイクは年齢に関係なく、その人を若々しくみせるというメリットがあります。

しかしそのためには、土台であるお肌をしっかりお手入れして、ファンデーションを塗っても透明感のあるお肌になれるようにしておきましょう。

爪もつやつや

全体的にナチュラルな感じの彼女たちですが、身だしなみにはしっかりと気を使っています。

身だしなみというのは服装、髪型、爪。

この三つは本当に基本的な身だしなみですよね。

彼女たちはこの三つを絶対に怠りません。

特に爪はただ短く切るだけではありません。

爪の形をよくしてから磨いていることもあります。

別にネイルをしているわけじゃないのに爪はピンクでツヤツヤなのです。

それは何故か?やはり規則正しい生活と、栄養面がしっかり補われているからなのです。

爪がツヤツヤしている人は髪もツヤツヤしています。

付け焼刃の美容法では追いつかない美しさも、透明感のある女性たちは日ごろからきをつけているのでいつ何時、何処を見られてもキレイを保っていられるのです。

指先や足先まで手を抜かない

指先や足先はもちろん、頭の先からのお手入れの手を抜いていません。

彼女たちは「美容のため」とか審美的なことでお手入れをしているというよりも、清潔感を保つためにやっていることもあるのです。

つまり「身だしなみ」としてお手入れをしているのです。