CoCoSiA(ココシア)

「友達を探す」っていうiPhone...(続き2)

もし勝手にダウンロードされてしまったとしても、後から消す事ができます。

また、追加を知らない間にされてしまう心配があるかもしれませ。

しかし、きちんとパスワード設定をする事ができるので、第三者の人が勝手に利用する事ができない様になっています。

誰でも見る事ができる様になってしまっては大問題ですもんね。

この様に人を選んで見える様にする事ができるのであれば、多くの方が安心して利用でき、広く普及していくことでしょう。

ロケーションベースの通知と連動できる

この「友達を探す」というアプリは、単に居場所を検索することができるアプリではありません。

その他にも、ロケーションベースを利用して、機能を高める事ができます。

ロケーションベースとは、登録している位置情報の事を指します。

これを登録しておくことで、もし対象者がその場所から移動したときに通知を貰う設定ができます。

これをしておくと、家族が会社や学校から帰る際にいちいち連絡しなくとも、おおよその時間を知ることができるでしょう。

また、彼氏の自宅を設定しておけば他の家に行った際にすぐに気が付くことができますね。

これはちょっとやりすぎなような気もしますが、防犯は意識を高める事から始まります。

大人同士の利用には、お互いのモラルが必要ですが、子供の場合はそれだけ心配してる親の愛情として子供たちへ理解を求めていきましょう。

子どもがちゃんと下校したかも分かる

子どもがちゃんと下校したかも分かるIphone
「友達を探す」を最も多く利用している方が、子供を持つ親です。

子供は、遊びについ夢中になると、連絡などをしてこないことが多いですよね。

しかし、帰宅を待っている方としてはいつもの時間に帰ってこないとどうしても心配になってしまうものです。

しかし、その都度電話をしていては子供も迷惑に感じるかもしれません。

その結果、携帯を置いていってしまう可能性もあります。

そうなってしまっては本末転倒です。

そうならない為にも、このアプリは大変有効です。

事前に登録しておけば、後は勝手に携帯が通知を行ってくれます。

子供は、常に親に監視されているような気持になるかもしれませんが、ある程度の年齢になるまではその監視も、また必要でしょう。

お互いがストレスなく過ごす為にも、このアプリは大変有効です。

浮気防止機能として使う人も

浮気は病気です。

一度した人は、必ずもう一度します。

浮気を許せない人は、一度目で別れる事がお互いの為かもしれません。

しかし、かといってスッキリ別れる事ができる人ばかりでは無いでしょう。

そんな時にも、このアプリは活用する事ができます。

浮気をした彼氏が別れたくないとごねた際は、このアプリを入力する事を条件に許してみてはいかがですか?

首に縄を付けられるような物なので、本当に反省しているかどうかを見極める事ができるかもしれません。

浮気防止のために使うという人は、「iPhoneの【友達を探す】で旦那の浮気調査!使い方・注意点の解説」の記事で、注意点も確認しておきましょう。

「友達を探す」の利用方法

「友達を探す」Iphone
こちらのアプリは、大変優れた機能を持っています。

そのため、有料アプリとなってもおかしくない程です。

しかし、それが無料で利用できると言う事で、多くの方が利用する人気のアプリとなっています。

使用方法はとても簡単なので、誰でも気軽に利用する事ができますよ。

その利用方法についてご紹介していきます。