CoCoSiA(ココシア)

「友達を探す」っていうiPhone...(続き4)

相手に利用する理由などをしっかりと説明し、できるだけ負担にならないように利用することが重要です。

しかし、常に監視されているような気持になるので、なかなか難しい場合もあるでしょう。

もし、本当に相手の事が信用できない場合は仕方ないかもしれません。

しかし、時に知らない方が幸せと言う事もあります。

相手の全てを知ろうとするのではなく、相手を信用する事もまた恋愛にとっては重要なポイントになるのではないでしょうか。

それに、そんなに信用できない相手なら、今後長く付き合っていくことは難しいかもしれませんよ。

バッテリー消耗が激しい

相手にいつでも居場所を知らせることができるということは、どれだけ常に電波を発揮しているということになります。

その為、通常モードに比べると電池の消費が激しいのです。

常に充電する事ができる状態であれば問題ないかもしれませんが、出先であればそれも難しいでしょう。

相手の位置を知る為に利用していて、結局相手と連絡を取る事ができなくなっては意味がありません。

その為、アプリの設定を臨機応変に変更できるようにしておきましょう。

知らないうちに監視される

知らないうちに監視されている
常にアプリを起動していると、その分相手に自分の居場所を常に知らせることになります。

子供であればそれも必要かもしれません。

しかし、大人同士の場合は時にそれがうっとうしく、監視されているような気持になってしまう事もあるでしょう。

その為、日中などはアプリを起動しないなどお互いにルールを設定しておくことも必要かもしれません。

あまりにもルールを厳しくしてしまうと、結局破局の理由になってしまう事も否定できません。

使わない時はOFFにしておく

「友達を探す」を常につけっぱなしにしていると、バッテリーの消耗がとても多くなってしまいます。

また、常に監視されているような気分になり気持ちが落ち着かなくなってしまうかもしれません。

その為、利用しない時は切っておく事が重要でしょう。

しかし、常に切ったままにしてしまってはこのアプリの利点が全く発揮されません。

難しい事ですがそこは臨機応変に利用できるように頑張っていきましょう。

便利だからこそ理解して使わないと危険な目に合ってしまう

このアプリは、大変優れた機能を持つアプリです。

それだけにしっかりと理解をして使用しないと、危険な事に巻き込まれたり相手に不快な思いをさせてしまう可能性があります。

その為、利用する際は必ず相手の許可を取りお互いにモラルを持って利用する様にしましょう。

どんなに優れた機能も、使い方次第でよくも悪くもなってしまいます。

その事を良く理解した上で使用する様にしましょう。