CoCoSiA(ココシア)

スタンディングオベーションとはどう...(続き4)

海外の方でなくとも日本人であっても、心にグサッとささるような、今まで忘れていた何かを思い出させてくれるようなスピーチを行っている方がいます。

そのような方のスピーチをきいて、共感・または感動した人たちがそのスピーチが終わったとたんにスタンディングオベースヨンをすることが多いです。。

その場合は、公式な場所であることが多いのですが口笛を吹く人が多い。

これは海外に限ったことですが、口笛なしであれば現代の日本でも多く行われていることです。

スピーチを聞けるチャンスがあれば、聞きに足を運んでみましょう。

あなたが知らなかった世界や概念を知るだけではなく、大きな感動にであい、さらにはスタンディングオベーションに参加できるかもしれません。。

イベント

何かのイベントごとの最後にもスタンディングオベーションが見られることがあります。

学生の学園祭、地域の復興祭などなどあらゆるイベントが毎日のようにどこかで行われていますよね。

そのイベントを作り上げるには影でとても大変な思いをしている方がいるんです。

そのような人がいるからこそ、楽しめる人がいるんですよね。

ただ楽しむだけではなく、そのような裏のことについても知るとそのイベントが無事に終了するときにとてつもない感動に包まれることがあります。。

「ここまでやってきてよかった」という主催者だけではなく、楽しませてくれた、感動させてくれたと感じているお客さんまでもが一緒になってスタンディングオベーションをしています。

イベントの最終日、終わりの時間帯に行くと閉会式を行っていることが多いのでスタンディングオベーションに出会える確率はとても高いですよ!。

️スタンディングオベーションされるくらい感動的だったこと

人生のなかで、あなたもきっと心から感動したという出来事に出会ったことがあるのではないでしょうか。。

今はすぐに思い出せないかもしれないですし、まだそのような心が震えるような感動に出会ったことがないかもしれないですね。

でもあせらないで。。

あなたにも時期がくれば、必ずスタンディングオベーションされるくらい、したいと思うくらいに感動する出来事に出会えるはずです。

それらに出会う前に、多くの方が「感動してスタンディングオベーションしたくなった」出来事をチェックしておきましょう。。

もしもこれまでに震えるようなた感動をしたことがないのであれば、感動を求めてこれらを実行してみるといいかも♪

圧倒的なパフォーマンスのミュージカル

劇団四季などのパフォーマンスがすばらしいミュージカルを目の当たりにすると、これまでの自分が持っていた概念を覆されるほどに心がゆさぶられるものです。

「人間でもここまで表現できるものなのだ」「こんなに楽しい世界は初めてだ」なんて思うかもしれないですね。。

また、圧倒的なパフォーマンスというのは目や脳を楽しませてくれるだけではなく、心に大きな感動を与えてくれるんです。

そのため、その圧倒的なものを見ると涙がこみ上げてくることも。

筆者は、劇団四季のキャッツ、ミュージカルではありませんが福島県のハワイアンズのダンスを見たことがあります。。

その際になんともいえない、コレまでに感じたことのない心からの感動を味わうことができました。

そのように心から感動がこみあげたときって恥ずかしいという気持ちがなくなって、そのミュージカルが終わったあと,ダンスが終わった後に立ち上がって自然に拍手できちゃうんですよね。

伝えたいんです。。

「感動しました」「ありがとう」「こんなにも温かい気持ちになれるなんて」なんて。

この気持ちは直接には役者さんたちには伝わりませんが、拍手をすることで伝えられたような気持ちになれるんです。

思い出すだけでも感動がこみ上げてきます。。

試写会での感動的映画上映

映画って始まる前になると試写会が行われますよね。

そこで無料とはいえ、映画をみたとき・・・とても感動してしまうことがあります。

また、試写会というのはその映画に出演している芸能人が舞台にあがってくれるのでこれまで画面で見ていた人が目の前に現れた、本当に生きていたんだ、本当に人間だったんだ、なんていう意味の分からない感動に包まれます。。

そして、「素敵な映画を届けてくれてありがとう」という気持ちを伝えるために、スタンディングオベーションしたくなってしまいますし、されるものなんですよね。。

24時間テレビのマラソン完走

毎年恒例の24時間テレビのマラソン。