CoCoSiA(ココシア)

ツーカーな仲の人の8個の特徴(続き3)

人生は生きていると様々なことを経験すると思います。

たとえば楽しい経験をすることもあれば時には辛いような経験をしてしまうこともあると思います。

例えば自分の周りから人がいなくなってしまうような状況が起こり得たりする場合もあると思います。

それは、友達と喧嘩をしてしまった時に自分のことを支えてくれる人が急にいなくなってしまったということであったり、自分が無神経な発言をしてしまったことによって自分の周りから人がいなくなってしまった、自分が悪いのがわかっているのに認めたくなくて周りに理不尽なことを言ってしまったということなの様々な状況があると思います。

一般的には自分が正しいことを言っていれば自分の周りには一定多数の人間が支持をしてくれるはずなのですが、自分の周りから下が全くいなくなってしまう時には自分があからさまに悪い時である可能性も高いのです。

しかしツーカーの仲の人間関係にある人であればたとえ自分自身が悪かったとしても味方でいてくれる可能性が高いです。

自分自身のことを近くで支えてくれて一人になっても味方でいてくれる、そんな存在は心から嬉しいものですよね。

もちろん友達が間違っていれば身近で支えて、間違っている事に気づかせてあげる事も友達の役割だったりもします。

いずれにしてもどんな状況になっても自分のことを見捨てないでいてくれるような存在がまさにツーカーの仲にみられる特徴なのではないかと考えることが出来ます。

好きを熟知している

次にご紹介するツーカーな仲の人に見られる特徴は好きを熟知しているということです。

これはどういうことかと言いますと、単純に相手の好きなことを理解しているかどうかということになります。

あなたの一番の親友を思い出してみてください。

あなたはその親友の好きなことや好きな食べ物などを熟知できていますか?

もしも熟知できているのであればツーカーの仲になっていると考えることができますし、わからないのであればまだまだツーカーの仲になるためには努力が必要だということです。

相手と長い時間を共にしていれば相手の好きなことや嫌いなことなどはある程度を把握できるようになるはずです。

長い時間を共にして一緒にいろんな経験をすることによって相手がどういう事に関してどういう反応とっていたのかということなどを思い出すことができるからです。

しかし短い時間しか共にしたことがないような人間であるとこのような細かいところまで理解できていない可能性がありますので、まだツーカーの仲には慣れていないと考えることができます。

相手の好きなことを知るという事は良い人間関係を形成する上でとても大切なことです。

例えばあなたに恋人がいたとして、その恋人があなたの好きな料理を作ってくれていたとなるととても温かい気持ちになりませんか?

自分の好きなことを覚えていてくれてなおかつそれを実現するために行動してくれたということがとてつもなく嬉しいことになるはずです。

相手の好きなことを実現してあげるだけで一気に距離感を縮めることができますので、円滑なコミュニケーションを行うためにも相手の好きなことを知る努力を行うようにしてください。

嫌なことも忘れさせてくれる

次にご紹介するツーカーな仲の人に見られる特徴は嫌なことの忘れさせてくれるということです。

あなたは大切な人から嫌な経験をした時の気持ちを忘れさせてくれる気遣い、行動などを受けたことがありますか?
もしもこのような経験があるのであればツーカーの仲になっていると考えることができます。

友達という存在は冒頭でもご紹介した通り人生を生きる上とても大切な存在です。

私たちは生きている限りたくさん楽しいことも経験しますし、辛いことも経験します。

辛いことを経験した時にはどうしても身近な存在が人間に話を聞いてもらったりして元気を出せるように助けてもらったりすることが一般的だと思います。

ツーカーの仲であり友達であれば相手が悩んでいたり、悲しんでいたりする姿を見た時に自然とその状況から救ってあげたいと思うはずです。

それによって何かしらのアクションを行ってくれ、気持ちを軽くさせてくれようとしてくれるのです。

なので、このような行いを受けた事がある、もしくはして挙げたことがある方は心から相手の事を考えている、もしくは自分の事を考えてくれている証拠になるのです。

言葉も大切ですが、行動も同様に大切なことです。

これまでの過去を振り返ってこのような行動をしてくれた親友は一生大切にしてあげなければいけません。

いるだけで安心できる

次にご紹介するツーカーな仲の人に見られる特徴はいるだけで安心できるということです。

一般的に友達と呼ばれる存在は一緒にいて気楽な気持ちになれる存在なのですが、それでも友達と言っても様々な場合が存在しており、その友達ことによって適している距離感が存在しているはずです。

例えば友達ではあるけれど二人っきりで遊んだりするほど仲良くはないというような存在の友達っていませんか?

三人で遊んだりすることはあるけど二人っきりで遊んだことはないなぁという方はたくさんいると思います。