CoCoSiA(ココシア)

ツーカーな仲の人の8個の特徴(続き4)

それ以外にも数時間程度なら二人っきりでも問題ないけど数日間一緒にいるとなると少し考えてしまうというような存在もあると思います。

このように友達のランクによって自然と出来した距離感などが存在しており、自分の心の安心などに直結して考えてしまうものです。

しかしツーカーの仲になれば一緒にいて全く苦にならないような存在であり、相手がいるだけでなんとなく安心するような気持ちに変化が見られる場合があります。

あなたが親友だと思っている存在が身近にいるのを感じて安心覚えたことはありませんか?
もしもその親友に対して安心感を感じているのであればあなたにとってはツーカーの仲になっている証拠なのです。

そして、あなたが安心感を感じているのであれば、自然と相手も安心感を得ている可能性が高いです。

なぜならお互いの気持ちは繋がっている可能性がとても高く、人間の心の中でも敏感に感じ取れる部分になるからです。

相手がこちらに対してギクシャクして気持ちを持っていれば自然とこちらもギクシャクしますし、話すときもつたない話し方になってしまいます。

だからこそ一般的には両方が安心感を感じているからこそ安心感は生まれるのです。

笑いのツボが一緒

次にご紹介するツーカーな仲の人に見られる特徴は笑いのツボが一緒ということです。

これはどういうことかと言いますと例えば笑いのツボが一緒であるということは感性が似ていると捉えることが出来ます。

物事に対して共通の考え方を持っているという事は感性が同じで、考え方なども似ている場合が多かったりします。

これは相手との人間関係を形成する基盤の中でもとても大切な部分になります。

例えば相手のことを嫌いではないけどなんとなく馬が合わないなと感じる様な人っていませんか?
それは相手の性格が悪いわけではないけど、自分の感性と相手の完成が合っていないことによるズレを感じてしまっている場合が大きいです。

例えば性格が正反対で、自分が好きなことを必ず相手が嫌いだと感じているような人とは仲良くなるのは難しいですよね。

何をするにしても意見が合わなかったりすると喧嘩が生じやすいですし、一緒にいても楽しくないと考えられがちだからです。

しかし笑いのツボが一緒だったり、他の完成なども似ている場合は相手とコミュニケーションが取りやすくなります。

なので例えば恋人を作るときもなるべく笑いのツボが一緒だったり、趣味や考え方が一緒だったり、価値観が似ている人間を選ぶことによって一緒に住んだ時にストレスを感じることなく過ごしたりすることが可能になります。

これはもちろん友達を作るときも同じですのでひとつの概念として考えていただけると気の合う友達を作りやすくなれますよ。

お互いのクセも許せる

次にご紹介するツーカーな仲の人に見られる特徴はお互いのクセも許せるということです。

これはどういうことかと言いますと、相手との信頼関係がより親密であればあるほど相手のクセに関しても許しやすくなるという事です。

例えば中途半端な関係性になればなるほど相手のクセに対して受け入れられなかったりする場合があります。

例えば例を挙げると、貧乏ゆすりを隣でされたらとても気になってしまいますよね。

他人であればあるほど何となくその行為が気になりだして、その人自体が性格が悪いわけではないのに嫌いになったり、関わりたくないと思ったりするようなことがあると思います。

しかし自分が知っている距離感の近い人間が隣で貧乏ゆすりをしていたとしてもそこまで気にならない場合が多いです。

相手のことをよく知っているからこそその行為をしたとしても特に自分の感情が揺さぶられることがないのです。

なので相手のクセなども本来であれば気になるものを受け入れられるような段階まで親密度が上がっているとまさにツーカーな仲になっていると捉えることが出来ます。

気兼ねしない

次にご紹介するツーカーな仲の人に見られる特徴は気兼ねしないということです。

気兼ねとは簡単に言えば「相手に対して気を遣う」という事なので、気兼ねしないは相手に対して気を使わないでいられるということです。

相手との親密度が上がれば上がるほど一般的には様々なことを気兼ねしないで話をすることが出来るようになります。

例えば普通の関係性の人間には恥ずかしくてできないようなことでも、その人間なら気兼ねなく本来の自分を見せることができたりするようになるものです。

例えば一般的な関係性の人に対しては自分の変顔見せるのは恥ずかしくてできないと思ってるような人でも、自分の親友の存在であれば変顔躊躇なく見せることができるという場合であればまさにツーカーの仲になっていると考えることができます。

あなたは自分の恥ずかしい姿や見せたくない姿でもその人間になら見せられる場面がありますか?
たくさんあればあるほどその人間とは良い人間関係で結ばれていると捉えることが出来ます。

ツーカーな仲の人がいない理由とは?

ここまではツーカーの仲の人に見られる特徴についてご紹介していきました。