CoCoSiA(ココシア)

芸能人カップルでずっとラブラブな人...(続き2)

今でもDAIGOは「奥さんは美人」「料理がうまい」などべた褒め。

一緒にゲームをして大喧嘩をするなどのエピソードもテレビで披露しているので、本当に仲がいいようです。

イケメン&美女カップル、子供も待ち遠しいですが、DAIGOいわく「もう少し二人でいたい」とのこと。

うらやましい限りです。

林家ペー&林家パー子

おそろいのピンク色の衣装を着て、カメラ片手にシャッターを切りまくる林家ぺー&パー子。

筆者の勘違いだと申し訳ないのですが、このお二人は「二人で一人」と言ってもいいほど、見かけるときは常に一緒です。

というか、単体で観たことがほぼありません。

「キャッハーーー」とけたたましく笑うパー子と、それをなんともない顔で見ながら普通に話をするぺー。

普通の夫婦だったらなんともシュールですが、この夫婦に限っては安心してみていられるので不思議です。

また、やや滑りがちなぺーのダジャレにも、「キャッハーーー」と大笑いするパー子。

相手のことが大好きなのが、この二人を見ていたらわかりますよね。

今は「目がちかちかするピンクの夫婦」ですが(笑)パー子は若いころ、結構な美人さんでした。

ぺーも、もしかしたらイケメンだったのかも??そこは謎ですが、年をとっても、何十年寄り添っても、あんなふうに明るく2人で一緒に笑いあえる関係、内心うらやましいです。

ヒロミ&松本伊代

一時期、芸能界から姿を消していたにも関わらず、最近はテレビで見ない日はないほどのヒロミ。

芸人として売れていたころに、同じくアイドルとして活動し人気を得ていた松本伊代と結婚しました。

外見は(失礼ながら)女性にやさしく一途な感じには見えないヒロミですが、妻の松本伊代のことは大事にしているのが、テレビでの発言からわかります。

結婚生活が長いにもかかわらず、松本伊代を「ママ」と呼ぶなど、結婚したころとラブラブ具合が変わっていないんだろうなぁと思うと、うらやましく思います。

松本伊代も、自分は家事ができない、料理もうまくないと言いながら、「でもパパは食べてくれる」とのろけています。

子供が大きくなるにつれて夫婦間のラブラブは消えていくのが普通と思われていますが、この夫婦に関しては、これは当てはまらないようですね。

最近はテレビの企画とはいえ、松本伊代のために自らの手でリフォームをするなど、相手に尽くすことも忘れないヒロミ&松本伊代。

意外と「パパ、ママって呼び合える関係っていいなぁ」とうらやましく思う人も多いのではないでしょうか。

石田純一&東尾理子

元祖「不倫のカリスマ」ともいえる(?)石田純一。

結婚離婚を繰り返し、現在の妻・東尾理子は三人目の妻です。

二回も離婚を経験していますし、女性関係が派手なのでは・・・という印象ですが、ずいぶん年の離れた東尾理子と結婚してからは、子供も2人生まれるなど、仲良しぶりを見せつけています。

妻の東尾理子も、テレビでは家族団らんの様子を話すなど、夫婦関係はうまくいっているようですね。

女性と多くの浮名を流してきた石田純一ですが、現在はテレビで「リコが~」「リコはね~」と、理子を連発。

本当に大事に思っているのでしょうね。

時に浮気報道が出たり、都知事選出馬騒動を起こすなど、石田純一が世間を騒がせるのは相変わらずですが、年下の東尾理子は動じることなく、夫を支え続けています。

妻としては冷や冷やしそうですが、本人たちはいたって幸せそう。

年の差夫婦もありかな、と思わせてくれるカップルです。

藤井隆&乙葉

癖のある芸風で注目を浴びていた藤井隆が、男性ファンを多く抱えていた乙葉と結婚したときは、驚いた人も多かったことでしょう。

筆者も申し訳ないですが、「なぜだ乙葉!!」と思いました(笑)しかし肘井隆は、テレビではウザいほどはしゃぐキャラですが、普段はいたっておとなしいそうです。

そして乙葉ですが、結婚を機に、ほとんど芸能活動をすることがなくなり、出産後は事実上活動をしていませんでしたね。

家で家庭を守り、夫を支えることを選んだのでしょう。

藤井隆も、「昔みたいな芸風じゃなくなったのはなぜ?」と思う人もいるように、すっかりおとなしくなり、俳優業もしています。

本人曰く、子供が自分の芸風で何か言われないように、とキレ芸(?)をやめたそうです。

そんな風に、お互いが家庭を、そしてパートナーを大事にしているのがわかる夫婦ですので、いいなぁ、と思う人もいることでしょう。

そして最近は、ドラマで藤井隆の妻役として乙葉が出演したり、CMで夫婦共演するなど、復帰してもなお仲良さげな様子を見せてくれました。

テレビのキャラとは違って、ふんわりした夫婦なんだろうな、と思ってしまうカップルです。

田中裕二&山口もえ

会社社長と結婚し子供も生まれたのに、離婚してシングルマザーになった山口もえ。

一方、爆笑問題の田中裕二も、子供はいないものの離婚してバツイチでした。

番組で共演したことがきっかけで、田中のほうから山口もえをデートに誘いますが、子供第一の山口もえは初デートにも子供を連れて行ったそうです。

交際が明るみに出てからも、お互いに否定することなく順調に交際を続け、ついに結婚にたどり着きました。

結婚当初は山口もえが、田中のことを「彼は優しい」「彼は父親としても満点」と褒めまくるなど、再婚同士ですがラブラブな様子が伝わってきました。

田中のほうも、山口もえは可愛い可愛いと褒めまくり。