CoCoSiA(ココシア)

おすすめバイト12選。友達増やした...(続き3)

3.法律事務所や会計事務所など、資格取得の勉強があできるバイト

バイトでも法律事務所や会計事務所で働くことが出来るんです。

それも資格取得をするために勉強をサポートしてくれることも!
求人では「勉強したい方」なんてかかれていることが多いので、そのような場所を狙ってみて。

4.将来の就職に直結する業界でのバイトで経験を積む

あなたのなりたい将来の職業に直結するバイトもいいですね。

もしもコスメ業界で働きたいのであれば、コスメをおいているドラッグストアや雑貨屋さん。

ホテル業界に就職したいならホテルのフロントのバイト、電車関連であれば駅員のバイト…などなどその道を体験するバイトってたくさんあるんです。

ぜひ探してみてくださいね!

趣味と実益を兼ねたバイト

あなたの趣味を実践しながらお金を手に入れることとが出来たら嬉しいですよね!
そんなバイトは絶対にあります。

1.コーヒー好きな人はカフェバイトで技術を盗もう!

もしもコーヒー好きであれば、カフェバイトがおすすめ。

バイトに出勤するたびに大好きなコーヒーの香りをかぐこともできますし、スタッフ割引で安くのめちゃうなんてことも。

紅茶好きであれば、紅茶専門店がいいかもしれないですね。

2.動物好きな人はペットショップや動物カフェなど

動物がすき!というあなたは、ペットショップなどがおすすめ。

獣医師免許がなくても働けることが多いです。

今話題になっている動物カフェだけではなく、捨てられた動物たちの新しい飼い主をみつけるためのシェルターでも募集していますよ。

こんなバイトの選び方をしていませんか?

あなたがバイトを続けることが出来ない、またはなかなかバイトの面接に受かることが出来ないというのは、何か原因があります。

そのなかでも特に”バイトの選び方”がそれに大きく関係しているんです。

あなたは、今やりたいと思っているバイト、そしてこれまでにやりたいと思っていたバイトはどのようにして選んできたのでしょうか?きっと何か”いいこと”があったんですよね。

それがあなたのバイト人生を狂わせていることがあるのです。

では、どういった理由でバイトを選んでいるとバイトが長続きしない、もしくは面接に受かることが出来ないのでしょうか?詳しくみていきましょう。

1.何でもいいからお金になるバイト

お金がほしい!とにかく高い時給のところで働きたい!・・・お金の亡者になっていると、そんなことしか考えられないですよね。

それにあなたの生活状況によっては、どうしてもお金が必要で仕方がないということもあるでしょう。

そんなときは「なんでもいい」「とにかくお金になればいい」「働ければいい」なんていう理由で選びがちです。

しかし、そのような選び方をしないようにしてください。

なぜならば、バイトというのはたしかにお金を稼ぐ場所でもありますが、そのためにはあなたが働き続けなければならないからです。

もしもお金がどんなによくても、あなたの適性にあっていないものであれば途中で挫折してしまう可能性が高くなります。

それに、その他のバイトさんたちになかなか打ち解けずに苦しい・つらいままに仕事をしていかなくてはいけないかもしれません。

正社員にも適性があるように、バイトにも少なからず適性があるものです。

自分にあっているもの、そして長く続けることが出来そうなものを選ぶようにしたいですね。

2.無駄な時間を潰せるバイト

あなたは、ムダな時間をつぶすためにバイトをしたいと考えていませんか?あなたが思う”むだな時間”とは、きっとやることがない時間のことですよね。

家にいれば、そのヒマな時間で好きなことができるかもしれません。

しかし、バイトとして雇用されてしまうとそのように”休むヒマ”がなくなります。