友達に彼女を紹介したがるのは、自分の彼女を認めてほしいことが大きく関係している場合もあります。
そして真剣な交際であることを、周りにアピールすることにも繋がります。
男性同士の飲み会は、女子会と同じように結束が固く、誰かが彼女を連れてくると、いつもしていた話ができなくなるなどの理由で嫌がられることが多くあります。
そんな場所に彼女を同伴させたがるのは、よっぽどの自信があるか、今後も顔出しさせる可能性があるということを示唆しているとも考えられます。
言うなれば、結婚を考えているくらい真剣で、大好きだということですね。
遊び半分で付き合っていたり、自分に何かやましい気持ちがある場合は、友達に紹介することを避けたがる人も多いはずです。
ましてや彼自身から友達に紹介したいと言い出した場合は、その真剣度は本物と言ってもいいかもしれません。
また親友だけでなく、いろんな繋がりの友人達に紹介するとなれば、一気に交際宣言ができますし、「俺の彼女」アピールにも繋がりますね。
一緒に居る口実作りでもある
一度友達に紹介してしまえば、彼女であることが知れ渡ります。
そうすると色んな場面に彼女同伴で行くことも不自然ではなくなり、彼女と過ごす時間が増えるわけです。
彼女が大好きなカレシは、色んな風景、場所を彼女と共有したいと考えているのでしょう。
一度友人に紹介してしまえば、それも可能になってくるのです。
彼女を男同士の飲み会に誘ったとしても、「知らない人だらけだし、邪魔になりそうだから辞めておく。」と言われてしまう可能性がありますよね。
でも幅広く友人に紹介しておけば、知らない人だらけではなくなり、友人公認の“〇〇の彼女”という肩書きになります。
そうなれば、彼としても彼女を連れていくことができると考えているのかもしれません。
もちろん、彼としては楽しい時間を共有したいという思いが強いのでしょう。
おそらく、女性側から「友達に紹介してよ。」と言った時とは、その後の対応に雲泥の差があることでしょう。
10.彼女のタイプになろうと努力する
彼女が大好きなカレシは彼女のタイプになろうと努力しています。
女性にも多いと思いますが、相手が好きな芸能人の髪型やメイクをマネしてみたことはありませんか?
男性も、彼女のタイプに近づこうと髪型を変えてみたり、服装に気を付けたりしていることがあります。
急に服装の系統が変わったなという友人は周りにいませんか?
そんな時は、気になる相手ができたか、彼女の好きな人のタイプに近づこうとしているのかもしれませんね。
相応しい男になる努力を欠かさない
彼女のタイプになるには、見た目もとても大事ですが、中身も大事ですよね。
彼女を守ってあげたい気持ちから、身体を鍛えようと努力をする人もいますし、清潔感を出そうと、エステに通う男性だっています。
今まで付き合いのなかったグループと交流をしてみたり、自分の価値観を広げるためにも、いろんな活動に参加してみたり。
行動を起こせば、性格だって変えることができますし、人に優しくなれたり、気持ちが前向きになったりもしますよね。
努力をすることは自分の実にもなるので、決して後悔することはないでしょう。
素敵な男性になれば、それだけ彼女にもっと惚れてもらえる可能性があるのですから。
自分で自分のアピールポイントを増やすことは、彼女にだけでなく、多くの人からの信頼をも獲得することに繋がるでしょう。
彼女が好き過ぎてモヤモヤする事も…
彼女のことが大好きが故に、モヤモヤすることも多いのが現実なのかもしれません。
「好き過ぎて苦しい、好き過ぎて悲しい。」
という感情はドラマや小説の中だけではありません。
こうした気持ちを表に出してしまうと、女々しくみられてしまうことも多いのが男性にとっては辛いことろですね。
また、好きな気持ちが過剰になりすぎてしまうと、彼女との温度差も気を付けなければなりません。
恋愛は一人でするものではなく、相手があってこそのものです。
大好きな相手ならなおさら、自分のことをどれくらい好きでいてくれているのか、自分と同じくらい好きでいるのか気になるところですよね。