CoCoSiA(ココシア)

彼女が大好きな彼氏の行動10選!好...(続き6)

魅力的な彼女であればある分だけ悩み事はつきないのではないでしょうか。

その悩みは男性も女性も同じなのかもしれませんね。

浮気してないか心配

まず気になって仕方がないのが、相手の浮気の心配です。

自分はベタ惚れしていても、相手がそうだとは限りません。

口では好きと言っていても、実は浮気をしているだなんてケースもあるようです。

このようなことはよくある話だからこそ、好きという気持ちが大きくても不安になる気持ちは変わらないのです。

彼女がモテるタイプであれば、その気持ちは尚更大きくなってしまいそうですね。

そして、彼だけに愛想が良いのではなく、万人受けする彼女であれば、彼の心配も膨らんでいってしまうものでしょう。

そんなところが魅力で大好きなのに、時には心配の種にもなるのですから、悩ましいですよね。

恋人として釣り合っているのか自信がない

「彼女のことを好きだと周りに言ってまわっているが、果たして自分は彼女にふさわしい男なのだろうか…。」

いわゆる美女と野獣状態ですよね。

美女と野獣カップルでも、“外見で選んだんじゃないんだ”という人も多いと思います。

ですが、可愛い彼女とは釣り合っていたいと思う男性が多いものです。

周りから、“美男美女カップル”と噂されるのも嬉しいですし、鼻高々です。

彼女への気持ちが大きい分だけ、彼女と付き合えて幸せという気持ちも大きいと思います。

ただその分、自分で良いのだろうか…と思ってしまうことも多いのかもしれません。

だからこそ浮気されてしまうのではないかと不安に思う男性も多いようです。

好きになり過ぎて心配

「好きになり過ぎて心配…。」

「彼女への自分の思いはちゃんと届いているのだろうか。」

「気が付くと彼女のことばかり考えてしまう。」

女性の方が悩みやすいことかと思いきや、彼女のことが大好きなカレシの心のうちは、恋する乙女と何ら変わりありません。

「彼女がいなくなってしまったらどうしよう。」

「彼女に他に好きな人ができてしまったらどうしよう。」

「彼女と今日話していたのは誰だろう。」

「本当に今日は女友達と出かけているの?」

などなど、例をあげだしたらキリがありませんが、相手のことを好きになり過ぎると、幸せな気持ちと同じくらい、不安な気持ちも生まれてしまいます。

すぐにこのネガティブな気持ちを断ち切ることができれば良いのですが、悩み始めてしまうとどんどん深みにはまってしまうということもあります。

好きすぎて苦しい時の症状について詳細はこちら >

何も手につかなくなる

心配な気持ちが更に進んでいくと、何も手につかなくなってしまうことが多くなるでしょう。

これは恋の病というやつですね。

勉強も、仕事も手につかない。

彼女のことばかり考えてしまう。

その気持ちはよくわかりますが、一人で考えていても何も解決しないのかもしれません。

そういうときは、友人に相談してみたり、不安に思っていることを彼女に伝えてみることなどが有効です。

あなたの周りに彼女のことで悩んでいる男性がいたら、呆れずに相談に乗ってあげてください。