CoCoSiA(ココシア)

彼女が大好きな彼氏の行動10選!好...(続き4)

サプライズなどに慣れてしまうと、どうしても反応は薄くなりがちです。

そこも彼は把握しているので、あらゆる手を使って、彼女の笑顔を見ようと試みてくれることもあるでしょう。

無理やり笑顔にしようとしているわけではなく、純粋な気持ちがあってこそなので、とても素敵ですよね。

毎回笑顔にさせたくなるほど、素敵な笑顔を見せてくれる彼女の笑顔がどんなものなのか、私でさえ見てみたくなってしまいます(笑)。

6.わずかな変化にも気付く

彼女のことが大好きなカレシはわずかな変化にも気付く傾向があります。

髪を切ったことやメイクを変えたことなどに、よく気付く人はいますよね。

それは普段から人のことをよく観察していることもありますが、その人自体に興味があるから、気が付くケースが多いのです。

些細な変化に気付いてもらえた方は嬉しいですよね。

それが誰でも気付くような大きな変化ではなく、小さな変化であればあるほど、自分のことをちゃんと見ていてくれているんだ思います。

彼女が大好きな彼としては、彼女のわずかな変化を見逃したくないという思いも人一倍強いのかもしれません。

いつもしっかり目を見て話をしてくれたり、着ている服を褒めてくれたりする彼は、ネイルや、つけまつげを変えたことでさえ気付いてくれるのではないでしょうか。

彼女の心の変化にも敏感

見た目の変化であれば、久しぶりに会った友人や、職場の人でも気付くことはよくありますよね。

ただ、心の変化というのは親しく接している人でなければわかりづらいものです。

その心の変化を彼女の表情から読み取ったり、それこそ服装の変化から読み取ったりしてくれるのです。

彼女のことを好きだからこそ、心の変化にも敏感に反応します。

ちょっと落ち込んだことがあったときに、電話越しの声でも彼は彼女の変化に気付くこともあります。

そして、そっとしておいてほしい内容なのか、それとも話を聞いてもらいたい内容なのかを見極める力を持っている人が多いです。

それは彼女への気持ちが強いことと直結しているのかもしれません。

7.ついつい、愛おしそうにうっとりと彼女を見つめてしまう

彼女のことが大好きなカレシは、彼女といると幸せに満ちた表情をしていることが多いです。

まるで自分の子供を愛でるように、愛おしそうに見つめている人もいます。

その視線というのは、周りから見ている方が、よりわかるかもしれませんね。

彼自身も、彼女のことをそんなにうっとりと見ていることに気づいていないかもしれません。

彼女と話している時はもちろんのこと、彼女が友人と話しているのを遠くから眺めているときも、彼は優しくうっとりと彼女を見つめていることもあります。

彼女の話し方、しぐさ、全てが愛おしく思えて見つめてしまうのかもしれませんね。

彼からしたら、彼女の存在自体が天使のようなものなのでしょう。

8.彼女の事を話したがる

自慢、惚気と言ってしまうと聞こえが悪いかもしれませんが、彼女のことが大好きなカレシは、彼女の話を周りの人に話したがります。

女性同士だと、お互いのカレシのことを話したりしますが、男性の場合は自分から彼女のことを話す傾向にありませんよね。

「聞かれたら答えるけど、自分から話すことでもないしな。」という意見が多いと思います。

しかし、彼女のことが大好きだという男性は、彼女の良いところ、彼女がいかに素敵であるかを多くの人に知ってほしいという思いがあるのでしょう。

それでいて、自分もそんな彼女に釣り合うべく努力していることを認めてほしいという気持ちが大きいのかもしれませんね。

「お似合いだよね。」もしくは、「お前にはもったいないよ(笑)。」

くらいのノリで対応されることを幸せに感じている人も多いはずです。

彼にとって、自慢の彼女を褒められることは、自分も褒めれるに等しく、最高の瞬間を味わえていることになるのかもしれません。

彼女自慢について詳細はこちら >

9.友達に紹介したがる

女性の方から、「〇〇(カレシ)の友達を紹介して」や、「親に紹介して」というのはなかなか言いづらいですよね。