CoCoSiA(ココシア)

更生する人の12個の特徴としない人...(続き7)

相手の立場に立って物事を考えることが出来ないんですよね。

そのため、何度も繰り返すことになります。

こういう人は、至上最悪の事件に巻き込まれない限りは直すことは出来ません。

ネガティブ

ネガティブな性格も更生をジャマします。

なぜかというと、あなたの心にせっかく「更生しよう」「今回なら成功するはずだ」というポジティブな気持ちが現れたとしても、すぐにその否定的な気持ちに支配されてしまうからなんです。

「でも、また失敗したらどうしよう」「そうなるにちがいない」「失敗するにきまっている」なんて考えるようになってしまうんですよね。

その気持ちをポジティブな気持ちに変換して乗り越えることが出来ればいいのですが、根本的にネガティブな人はそれができません。

自分自身の感情をコントロールできないんですよね。

そのため、いつまでたってもそのネガティブな気持ちが心にはりつき、本当は成功するはずのことさえもできなくなってしまうんです。

ネガティブな気持ちってとても恐ろしいんですよ。

それに人って想像したことが実現してしまうという、信じられないような不思議な魔法をもっています。(引き寄せの法則ともいいますね。)

そのため、ネガティブな未来を想像すれば、必然的に素のような未来がやってくるし、ポジティブな未来を想像していれば、ポジティブな未来に近づけることが出来るんです。

これまでにご紹介した要素のなかでも、一番更生しやすいのがこのネガティブな人なんです。

だって、少しポジティブな気持ちを持つだけですぐにでも結果を出すことが出来るのですから!

もしも自分自身をネガティブと思っているのであれば、そのような気持ちを今すぐ捨ててください。

そして、いつでもポジティブな気持ちを持ち、ポジティブな行動をするように心がけてみましょう。

【ネガティブな人の特徴と脱出方法は、こちらの記事もチェック!】

投げやり

投げやりな性格をしている人、少しでもうまくいかないことがあるとどうしても投げやりになってしまう人も更生できません。

なぜならば、あともう一歩で完全に更生できるかもしれないというところまできても、それを実現することができないんです。

こんな話があります。

あるおじいさんAとおじいさんBは、それぞれ大きなカブを探すためにひたすらそれぞれひとつの大きなカブを引っ張っていました。

しかし、Aさんは途中で「こんなの抜けるはずない!それに抜けたって大きいわけがないじゃないか!」と諦めてしまうんです。

Bさんは、自分の引っ張っていたカブをひっこぬくと、新たに新しいカブをひっこぬくためにAさんが引っ張っていたものを引っ張ります。

すると一度引っ張るだけですぐに抜け、しかもこれまでに見たことのないような大きなカブを手に入れることが出来たのです。

これは、Aさんはあと少し踏ん張ってひっぱっていれば、大きなかぶを手に入れることが出来たということ。

それを逃してしまい、しかも他人にとられてしまったんですね。

これは、現実世界でもあてはまります。

なんとなく続けていて効果がでない、同がんばっても自分が変わっている気がしないとどうしてもがんばっている意味を見失ってしまいがちです。

本当はその傾向がみられているし、あと少しで完全に更生できるかもしれないのに。

ですから、もしも「もうだめかもしれない」と思うようなことがあったら、それはチャンスだと捉えてください。

そのチャンスを手にするためには”忍耐力”や”ガマン”が必要。

そうすれば、あなたは更生できるのですから。

️更生には周りの人のサポートも必須

今回は更生するための方法についてご紹介してきました!そのほかにも更生できない人の特徴や更生することが出来ている人はどんなことをしているのか、どんな特徴を持っているのかについてもお伝えしてきましたね。

今まさに「更生したい!」、あの人を「更生させたい!」と思っているかもしれません。

しかし、本当に更生するためには、その人自身が根本から変わらなければいけないのです。