CoCoSiA(ココシア)

彼氏いない女性の原因と12個の対策(続き3)

食材はそのまま水で流して水切りをするという人が大半だと思いますが、その様な一般常識というものを持っていないという人もいるのです。

例えば自分ではこれが常識だと思っていても一般的には違う考えだったり行動をしたりするというようなことがあるかもしれません。

今一度考え直してみると何か違うと感じることもあるのではないでしょうか?

馬鹿というのも1つのポイントとして評価があったりもしますが、許せないレベルとなると話は別になります。

許せないレベルまでいってしまうと手の付け所が無いと思われてしまい距離などを置かれても仕方ありません。

皆がみなあなたの考えで通るということは無いので、今一度考え直すことも大切なのですよ?

悪口や愚痴が多い

悪口や愚痴が多いという人は彼氏ができないという人の特徴でもあります。

これは直ぐに誰かの悪口を言ったり愚痴を言うという人に当てはまることであり、彼氏が欲しいとなっても中々できるというような事がないと思います。

それは相手のことに対して僻んだりしていることと同じであり、相手の悪口などは気になる人にとってもマイナスな評価になるのです。

適度は愚痴などは良いでしょうが、その愚痴も頻度が多ければ多いほどマイナスな評価になってしまいます。

普段の生活の中でも常に悪口を言ったりしているという人もいるのではないでしょうか?その様な人はあまり良い評判というものがなく、相手にもその印象を与えてしまうため彼氏ができないとなっても仕方ありません。

ネガティブ思考

ネガティブな思考というのは相手にも影響を与えるものであり、彼氏が欲しいとなっていても自信を無くしたりするというような人がいると思います。

その様な人は彼氏ができないという人が多いのではないでしょうか?「どうせ私は…」というネガティブな考えを持っていてはいつまでたってもできないのです。

特にネガティブ思考というのは近くにいる人にもネガティブにさせてしまうような事があると思います。

ネガティブな考えというのは相手にも移るので相手を不安にさせたりしまうこともあるのです。

ネガティブ思考をしがちだという人は注意をするようにして、もっとポジティブに考えてみてはどうでしょうか?

「私には彼氏ができない」という気持ちなのではなく「彼氏ができるように頑張るぞ!」という気持ちが大切になるのです。

ポジティブな思考というのはどんな事があっても成功に導いてくれる力があります。

その力を有効に活用してみてはいかがでしょうか?

出不精

出不精という言葉をご存知でしょうか?最近の人達はこの出不精になるという人達が多いのではないかと思います。

この出不精というのは外に出ることをめんどくさいと思うことです。

外出をしないといけないのにめんどくさいと思って後日に回したり、仕事にも行きたいけどメンドクサイと思って行けなかったりとするような事を出不精と言います。

この様な考え方の人は最近の人達には多い傾向があります。

どんな事をするにしてもめんどくさい、寝ていたいと思う人は多いのではないでしょうか?出不精な人というのはめんどくさがりやな性格もあり、どんな事をするにしても外出したくないと思う人もいると思います。

彼氏などができないという理由にこの出不精な人が挙がるのは、行動的ではなくなるということから彼氏などができないということにも繋がるのです。

彼氏が欲しいとなれば外に出なければいけません。

それすらもめんどくさいと思う人がいるということです。

出不精な人だと感じる人がいるのであれば、少しでも外に出ることを試してみてはいかがでしょうか?何より彼氏が欲しいと思うのであれば、まずは外に出ることからスタートです。

ガードが固すぎる

気になる人がいる、と思っていて性格なども良いけれどガードが固すぎると思われたことはありませんか?

例えば気になる人と良いムードになっていたのについガードを固くしてしまいそのムードを壊してしまったというようなことがあるのではないでしょうか?

ガードが固いというのはそれほど相手のことを考えていたり、好きな相手にしか見せない自分というものを見せる行為ですが、好きな相手にもついガードが固いと感じられては近寄りたいと思っても近寄れない状態になりかねません。

また常にガードが固いとなれば相手から接してくるということが無いので自分で行動をしなくてはいけないということを覚えておきましょう。

理想が高すぎる

理想が高すぎる人も彼氏ができない女性の原因の1つです。

理想というのは誰しもあることであり、時には妥協をすることも必要になります。

それは相手も同じことを考えているということを忘れないようにしましょう。