CoCoSiA(ココシア)

彼氏いない女性の原因と12個の対策(続き4)

相手にも理想があり、その理想より妥協して付き合っている、もしくは理想とピッタリの人と付き合っているというようなこともありますが、時にはその妥協を好きになることも必要になるのです。

何かが劣っていてもそれさえも好きになるという関係はとても素晴らしいことであり、全てが理想通りにいくというようなことはありません。

理想が高ければ高いほどよりその相手を見つけられなくなってしまい何時まで経っても彼氏ができなくなってしまいます。

彼氏が欲しいと思うのであれば理想を少し低く見ても良いのではないでしょうか?

男友達がいない

男友達がいないという人も彼氏がいない人の原因の1つになるのではないかと思います。

彼氏というのは男の人でなければできない事であり、仮に女性になるということであれば彼氏にはなりませんよね。

ですが男友達が少ないということが原因で、男の人と関わりをあまり持てずに会社も女性だらけだという人もいるでしょう。

ですが男友達が少ないというのは関わりでは男友達ができるチャンスでもあります。

例えば合コンなどに行って、男の人と関わり男友達がいないというのを逆にできるチャンスにもなるのです。

男友達が少ないなと思う人は積極的に合コンなどに関わってみてはいかがでしょうか?彼氏が欲しいとなればもっと積極的に活動をしていくように頑張りましょう!

ワガママ

ワガママな人というのも彼氏ができない女性の原因の1つです。

ワガママというのは性格にもよりますが、ワガママがあると女性らしいという人もいるでしょうが、その限度もあることを忘れないようにしましょう。

時には相手のことを聞いたり、自分の思い通りにいかないといってワガママを言って相手を不機嫌にさせてしまうという人もいるのではないでしょうか?

ワガママな性格というのは相手のことを考えないで言うようなことが多いので、時には相手のことを考えて言うことも大切になるのです。

空気を読めない

空気を読めないという人もいるでしょう。

例えば今はどの様な状況なのかを解らずに発言をしてしまうと「空気読め」と思われることもあるのではないでしょうか?自分に正直なところというのはとてもポイントが高いですが、その場の空気というのはとても大事なことです。

例えば相手と良いムードになったとしても、全く違った発言などをしてしまうと相手をガッカリさせてしまいますよね。

空気を読めないというのはその場の空気を読めないということにもなるので、いざ合コンなどに行ってもその空気を出してしまうというようなこともあるのではないでしょうか?
何であの時あの発言をしたのだろうと考えたりすることが多いと思います。

空気を読むように心がけることは難しいと思う人もいるかもしれませんが、空気が読めないというのはとてもマイナスな評価に繋がるので、彼氏が欲しいという人は空気を読むように気をつけるようにしましょう!

高嶺の花な存在

自分が高嶺の花の存在となっている人も彼氏ができない原因の1つになります。

例えば相手との距離が遠ければ遠いほど、それほど関わりというものが無くなってきますし、相手が近づこうとしても高値の存在であればあるほど、相手からも遠く思われて仕方ありません。

この様な状況になってしまった場合は、まずは自分から相手に近づくことが大切です。

追いかけられる恋が好きだという人もいると思いますが、時には相手を追いかけることも大事になるのです。

高嶺の花な存在なのではなく、相手との距離が近づけるような存在であるようにしましょう。

️彼氏ができない女性の12個の対策

彼氏ができない女性の原因についてお話をしました。

様々な原因というものがあると思いますがその対策もあるのです。

例えばネガティブな考えをしていたという人であればポジティブな考えを持つようにしたり、感情をコントロールするようにしてワガママなどを言うのを抑えたりするというようなことがあげられます。

彼氏ができない女性のために12個の対策を考えています。

その対策について詳しく見るようにしましょう。

自分磨きをする

自分磨きというのは女性らしさを磨くことでも大事なことです。

いつも男の様な行動をしていたり、日頃の生活がとてもだらけているという人はいませんか?その様な人はまず自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?

自分磨きというのはとても簡単なことです。

それは自分の欠点である所を見つけ、それをいかに補えるかということにもなります。