CoCoSiA(ココシア)

学生時代にやっておけば良かったなと...(続き2)

例えば学園祭などの準備期間に好きな人、又は彼氏と準備をしてキュンキュンした、好きな人と咳が隣になった、学校からの帰り道、など学生ならではの恋愛シチュエーションは学生時代でしか楽しめません。

行事や普段の学生生活での恋愛もしていたほうが良いですよ。

3.遊び

遊びは学生時代にしかほぼできません。

社会人になってしまったら、先ほども言いましたが、勤務時間や勤務日数、シフトなどに縛られ、自由に遊べる時間などほぼほぼありません。

もし社会人になってから遊ぶとすれば、自分の睡眠時間を削るしかないでしょう。

遊ぶ予定があったのに残業になってしまった、遊んでいても翌日の出社が心配で羽目を外せないという事もあります。

オールでの飲みなど

オールでの飲み等は絶対に無理といっても過言ではありません。

オールで飲んだ後の出社はとても辛いものがあります。

眠気、吐き気に襲われ仕事にならずミスを連発なんてこともあります。

また、二日酔いで具合が悪すぎて仕事が出来ないという場合もありますね。

無理をすることで体調が崩れて仕事に支障が出ることもあるでしょう。

オールで飲みをするのは学生時代までの特権遊びですね。

体力があるうちに思いっきりはしゃぎたかった

鬼ごっこ、サバイバルゲーム、バスケやサッカー、野球など、全力でスポーツや遊びをするのは学生時代にしておくことをおすすめします。

社会人になり仕事の休みの間を縫って体力を使う遊びをしようとしても、身体が動かなくなっている、体力が衰えていて、なかなk体がついて行かず楽しめないという状態になることが多いのです。

全力で楽しむためには体力がある学生時代の間に楽しんでおきましょう。

4.合宿

何か目標を共にめざし行う学生ならではの合宿は、社会人になってからは一切ないという人がほとんどです。

学生時代は合宿なんて面倒だなと思うかと思います。

しかし、社会人になってから思い返すと参加しておけばよかったなと後悔するのです。

学生の特徴である合宿に1回も行けず後悔

合宿は本当に学生時代にしかないものです。

スポーツ系ではなく普通に会社に就職すれば同僚や会社員と合宿なんてものはありません。

一回も行ったことが無いという場合は行ってみたほうが良い思い出になるでしょう。

5.部活やサークル


部活やサークルに参加していない学生さんは、部活やサークルに積極的に参加することをおすすめします。

部活やサークルは学生時代にしかありません。

無所属で思い出がなにもない

部活やサークルでは好きなことが同じ仲間、仲間と共に頑張る日々、仲間と出した結果を共に喜ぶ、ただただ練習する日々、きつい練習を一緒に頑張るという事は、全て数年後に思い出した時に良い思い出となるはずです。

無所属で何の思い出もないという方は絶対に学生時代の内に参加し思い出を作っておくことをおすすめします。

その思い出は社会人になってから自分自身が頑張る糧になってくれる事もありますよ。

また、部活やサークルでは仲間とのチームワーク力も高まります。

仲間と協力するということ、仲間と助け合うという事が出来る力は、社会人になってからも大きく役に立ちます。

学生ならではの部活やサークルで思い出を作り、自分の活力となる力を付けてみましょう。

6.資格や学校の勉強

学生時代は勉強も一生懸命しましょう。

特に社会人になってからもう少し教養を付けておけばよかったと後悔することがあります。

更に結婚をし子供が出来たときにもう少し勉強しておけばよかったと思う事もありますよ。