CoCoSiA(ココシア)

学生時代にやっておけば良かったなと...(続き4)

2週間から3週間ほどで免許を習得できるので自動車学校に通うよりも楽ですよ。

また合宿中は他の合宿に来ている生徒たちと共に過ごす時間もあり、BBQや花火などをたのしむ場所もあるので、良い思い出も出来るでしょう。

合宿だと普通に自動車学校に通うよりも費用も安くおさ納まるので嬉しいですね。

運転免許証は就職時に必要条件に指定されているところも少なくないので取得しておいた方が良いですよ。

9.クレジットカードの発行

クレジットカードは使い方さえ気を付けておけば、毎日の買い物で使えて、ポイントが溜まったり、ネットショッピングなどでの支払い楽だったりポイントが溜まったり、とても便利でお得です。

しかし、なぜ学生のうちにクレジットカードを発行しておけばよかったと思うのでしょうか。

学生のうちにクレジットカードを作るのは早いのではないかなどと思う方も少なくないでしょう。

社会人は審査が厳しい

学生なら社会人に比べて学生の方がクレジットカードを作る際の審査に通りやすい傾向があります。

クレジットカードは海外旅行や留学に行く際も必需となります。

海外旅行や留学先のホテルなどで、チェックインやレンタカーを借りる際も、クレジットカードの提示を求められます。

海外通貨もクレジットカードを持っておくと簡単に使用できるので買い物などにも役立ちますよ。

なかでも三井住友VISAデビュープラスカードは、18歳から25歳限定の若者向けのカードですし、年会費無料でネットショッピングでポイント最大20倍で溜まるので、お得です。

セキュリティーも万全なので安心です。

26歳になれば三井住友VISAプライムゴールドカードと言うものに自動切り替えされるので心配ありませんよ。

10.人脈を広げておく

学生時代に人脈を広げておけばよかったと思う人が多いです。

学生時代は友人は特定の人しかいない、特定の人以外とは交流をもたないという方も少なくありませんよね。

しかし、様々な多くの人と出会うチャンスがたくさんある学生時代に友人として人脈を増やしておくことで、その人脈が社会人になってから自分の力になってくれる人になる可能性もあるのです。

また、仕事でいっぱいいっぱいになり行き詰った時に学生時代の友人が相談に乗ってくれるようになることもあります。

社会人になると人脈が仕事を有利に進める力になる場面に出会うことが少なくありません。

是非、学生時代に人脈は増やせるだけ増やしておきましょう。

11.出会いを求める

学生時代には異性との出会いを求めておきましょう。

社会人になってから合コンに誘われたとしても、年収や就職先などに左右されて相手を見ることになります。

学生時代に出会っておくことで、その人の性格など本質的な部分で相手を見ることが出来るでしょう。

12.平日に遊ぶ

社会人になると平日に遊ぶという事は不可能となるでしょう。

しかし、学生時代の内であれば平日に遊ぶ事も可能ですよね。

学生のうちに平日遊びを満喫しておきましょう。

土日祝ではなく平日に遊んだほうが良い理由がいくつかあります。

まず1つ目は温泉です。

温泉は土日祝はかなり混み合う事が多いです。

しかし平日であれば空いていることが多いのでゆっくりできます。

また宿泊費も土日祝よりも平日のほうが1万円近くも安い費用で宿泊できる事もあります。

お得にいつもよりもゆったりと過ごすことが出来るのですね。

2つ目は高速道路を使う際です。

平日は土日よりも安く高速道路を使うこと出来ます。

平日の高速道路は平日還元システムというものがあり30パーセントから50パーセントほどやアスク利用できるのです。