車自体をレンタルしなければ行けない際も土日よりも平日のほうが安く借りることが出来ますよ。
3つ目はアミューズメントスポットは平日に行った方が楽しめます。
遊園地や動物園、水族館など土日祝は子連れも多くかなり混みあいます。
遊園地などは土日祝はアトラクションに並ぶ時間も長時間となり楽しむ時間が少なくなってしまいます。
しかし、平日であればあまり混まないので動物園や水族館ではゆったり見て楽しめますし、遊園地では次々とアトラクションを楽しめますね。
学生時代は平日におもいっきり楽しんでおきましょう。
13.留学
留学も学生時代にしておけばよかったと思っている人が多いです。
社会人になり就職してから留学することは不可能でしょう。
また留学できたとしても思いっ切り勉強に打ち込むことが出来ません。
学生時代の内は留学へ行く事に躊躇する気持ちもあるかもしれません。
もう少し大人になってからと考えている人もいるでしょう。
しかし学生時代にしか留学に行けないと言っても過言ではありません。
是非勇気をだして留学に行ってみましょう。
社会人になってからあの時留学しておけばよかったと後悔することになるかもしれませんよ。
14.映画をたくさん見る
社会人になってから映画を見ようと思っても、なかなか映画館に行く時間すらないほど忙しくなるでしょう。
せっかく映画館に仕事終わりに行ったとしても眠ってしまったり・・・。
また、見たいなと思っているDVDなどが溜まっている場合も、学生時代の内にたくさん見ておきましょう。
社会人になってから映画を見よう、DVDを見ようとしても、疲れてしまって1本見るだけで精一杯という形になってしまいますよ。
時間がある学生時代にたくさん見ておきましょう。
15.本をたくさん読む
学生時代に本をたくさん読んでおけばよかったという人も少なくありません。
本と言っても学生時代は恋愛小説やSF小説、雑誌などを読むという方が多いでしょう。
しかし、学生時代に読んでおいた方が良い本としては、ビジネス書等を良く読んでおくと良いですよ。
社会人になってから役立つ知識が多くつきますし、社会人担ってから知識が必要になりビジネス書を読もうと思っても時間が無くて読めないということもあります。
また、敬語やビジネス的な言葉の使い方についての本も読んでおくと良いですね。
学生時代の内に小説などに偏らず幅広い本を読んでおくことをおすすめします。
16.貯金
学生時代のアルバイト代を飲み代やおしゃれに全てつぎ込み、次の給料日の事しか考えず、貯金をしていなかったという人が多いでしょう。
学生時代にしか使えないような自由なお金の使い方を楽しむのも学生ならではなのでしておいた方が良いと思われることなのですが、少しでも貯金をしておいた方が良かったと後悔している人も少なくないのです。
学生時代にはかからなかった税金、保険、車の購入、一人暮らしの資金などた出費が増えます。
更に会社の締日の関係などにより、5月まで給料が入らず、4月の生活が一時的に危うくなるという会社もあります。
更に一人暮らしともばれば、引っ越しの際の敷金礼金、更新料、日常生活でも光熱費などがたくさんかかります。
そこであの時の学生時代のアルバイト代があればいいのに、貯金しておけば助かったと思うのですね。
自由にお金を使いながらも少しは貯金しておくと良いでしょう。
その貯金がいつか社会人になった時に自分を助けてくれるはずです。
17.何か好きなことに夢中になる
社会人になってから好きなことに夢中になるという事は仕事などの関係によりほとんどの人が出来ません。
しかし学生の内はとことん自分の好きなことに夢中になれるはずです。