そしてその好きなことで結果は残せないだろう、高みを目指すのは無理だと思っても、夢中で楽しむのです。
就職の際、もちろん好きなことで何か良い成績を残したら強みになるかもしれません。
しかし大切なのは、とことん打ち込んだかなのです。
就職の面接の際に学生時代に打ち込んだことを聞かれることもあるほどです。
何かに夢中になることが出来る人は、仕事に対しても夢中で打ち込むことが出来るのではないかと良い判断され安いのです。
自分的にも夢中になった時間と言うものは良い思い出になりますし、その後の人人生でも何かに夢中になって取り組むことが得意な人なれるでしょう。
思い出の詰まった学生時代
社会人になってから思い返すと、学生時代というものは、思い出の詰まった学生時代となるのですね。
現在学生の方はどんな学生生活を送っていますか?
有意義な時間を過ごせていましたか?
学生時代の思い出は大切なもの
学生時代の思い出はとても大切で、とても大きな思い出として心に残るのですね。
忘れられない思い出がたくさん作ることが出来る、人生で一番楽しい思い出が残る期間でもあるのかもしれません。
やり残したことがある人も…
しかし、学生時代が素敵な物、思い出深い期間と感じるのはほとんどの人が社会人になってからなのです。
学生の内は今の学生時代がそこまで素晴らしいものだと思っていなかったり、できれば早く卒業したい、学生を辞めたいと思っている人も中にはいるでしょう。
なんとなく毎日が過ぎるのをただただ過ごしているだけという学生もいますね。
今は思い出作りや楽しもうとしていない、したいと思わなくても、社会人になり様々なものに縛られるようになってから、必ず学生時代に、ああしておけばよかった、こうしておけばよかったと、やり残したことが浮かんでくるはずです。
社会人になったつもりで、のちに自分がしておけばよかった後悔しそうな事が思いついたら、思いついた分だけ全てやってみよう!と言う意気込みで勇気を持って、楽しむ心を持ってトライしてみたほうが良いですよ。
学生時代は二度と取り戻せない
いくらやり残したことがあって、学生時代に戻りたいと思っても、もちろん戻ることはできません。
学生時代は二度とやってこないのです。
もしかしたら今、将来に不安を感じ、一人で塞ぎこみ悩んでいたり、勉強以外には目もくれない日々を過ごしていたり、将来の事を悩んで毎日辛い日々に感じている方もいるかもしれません。
もちろん学生時代に将来の事に不安を感じ、悩んだり考えを確立させようとしていることは素晴らしいことです。
全く必要のないことだとは言えません。
しかし、多くの異性と交流したり、学生ならではの恋愛を楽しみ、一生モノの友人を作ることができる学生時代に友人との交流を深めたり、協力したり助け合いながら、ひとつの目標を達成したりと言った、学生ならではの楽しさを満喫しながら、そこで悩む時間を取るという形のほうが良いと思うのです。
学生時代にやっておけばよかった
学生時代にやっておけばよかったこと、人それぞれたくさんありますよね。
学生時代は社会人になってから思い返すと時間にも気持ちにも余裕があり、今学生時代に戻れたとしたら、何でもチャレンジしたい!チャレンジできる!と思う事でしょう。
大人のあなたは思い出に浸ってみて
もう既に学生時代には戻れない大人になってしまった方は、時々学生時代の思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。
日々の生活に疲れたときなどに思い返すと、笑みがこぼれたり懐かしく温かい気持ちになれるでしょう。
また、学生時代の友人に久しぶりに連絡してみて再会したり、友人と久しぶりに電話で昔の思い出を語り合うのも有意義な時間となるでしょう。
学生時代って本当に素敵な思い出がたくさんありますよね。
学生時代は悩んでいたことや、辛かったことも、大人になってから思い返すと、良い思い出になっていたり、つい笑ってしまうような出来事に感じたりもするでしょう。
学生のあなたはやり残すことがないように
学生のあなたは、是非やり残すことが無いように学生時代を過ごしてほしいなと思います。
学生頃は、やり残すことが無いように!と先生や周囲の大人に言われても、別にやりたいこともないしな~、面倒だな、大人になってから!勇気がないしなどと言う理由でやらなかったという人が多いはずです。
学生のあなたもそう思いませんか?
しかし、良く考えて見と、必ずまだやり残したことがあるはずです。