CoCoSiA(ココシア)

実力者は目立たない人が多い?無名で...(続き2)

無名の実力者であれば、何となく他人を全く気にしていないという人もいるでしょう。

確かに、他の人の声は必要としていないかもしれません。

誰に褒められる必要も、誰に認められる必要もないと思っている傾向はあります。

ですが、実力の面では他の人を全く気にしていないことはないはずです。

負けず嫌いで、自分が自信を持っている分野ではだれにも負けたくないと思っているでしょう。

そのため、知名度がある人の実力を見て、それに負けないように頑張ることはできるはずです。

ですが、自分が自ら前に出ることで、誰かに負けてしまうことは怖いのです。

自分が誰よりもすごいということを分かってからでなければ、外に出ることはできないと思っている傾向もあるでしょう。

とにかく、知名度を上げるよりも先に、一番になって誰にも負けることがない実力を身に着けることが先だと思っているのです。

4.心が強い


実力を持っていながら、それを隠しておくことができるような人の場合には、心がとても強くなければいけません。

実力を隠しているというのは、他人が思っているよりもずっと辛いものです。

心が弱い人では色々なことが気になってしまいます。

高い実力を持っているはずなのに、それを一生隠したまま誰にも知られることなく死んでしまう可能性があると考えることが嫌だという人もいます。

まるで自分の才能を無駄しているような気分になる人もいあると思います。

また、能力を隠していることで無能扱いされることもあるのが辛いという人もいるかもしれません。

本当は誰よりもできるはずなのに、自分から発信しないせいで「できないやつ」と思われてしまうこともあるのです。

それらは、覚悟をしていても精神的に辛いということが多いでしょう。

それを気にせずにたんたんと生きていくことができる人というのは心が強い人だということになるでしょう。

あまり他人を気にしないという特徴もあるでしょう。

他人を気にせずに自分一人で生きていくことができるような心の強さも持っているということになるのではないでしょうか。

5.自信がある

能力が本当に高い人は、自分の実力に絶対的な自信を持っています。

自信がないわけではないので、誰に認めてもらう必要もないと思っているのではないでしょうか。

あまり実力が高くない人にとっては、誰かに認めてもらえなくては、自分のことも認めることができないのです。

本気で自信がある人の場合には、自分の実力を認めるのに他の人の言葉など全く必要ありません。

自分の実力を認めることができるのは、一番に自分だということができるほどに自信があるのでしょう。

逆に言えば、陽との声を必要としないほどに自信を持つことができるほどの実力であれば、隠して置くことができるということになるのではないでしょうか。

誰でも自分の実力に関して不安に思ってしまう瞬間があります。

人に褒められて初めて自信を持つことができるという人もいるはずです。

ですが、そんな必要もないというのは、本当の実力者だからこそです。

人の声を必要としないという姿勢が、爪を隠す鷹を演じさせることとなるのかもしれません。

6.計算高い

無名の実力者の場合には、計算高いという特徴もあるかもしれませんね。

計算高くて、自分の実力をひけらかしても良いことなどないということを知っているのです。

純粋に「恥ずかしいから隠しておく」というくらいの覚悟では、いつまでも隠しておくことはできないでしょう。

ずっと隠しておく覚悟を守っていることができるのは、計算高くてそれが良いということを自分で分かっているからです。

世の中も基本的に「能ある鷹は爪を隠す」ということを知っているでしょう。

そのため、爪を隠している鷹を見ると、その価値を知っているからこそ「すごい」と思ってもらうことができるのです。

無名の実力者は天然で隠しているわけではなく、そういったところもきちんと分かり切っているのです。