最近は髪型などにも個性が見られるようになり、坊主頭でもモテちゃうって男性が増えてきました。

女性の目線からみると坊主の男性はとにかくファッションにも気をつかうし、なによりも清潔感があるから惹かれてしまうのだと思います。

第一印象もモテる要素の一つです。

普通の格好をしている人と違って坊主の人って目立つんです!やっぱりパッと見てしまうから存在感もありますよね。

その時代によって色々なモテるタイプの人が出てきますが、今はお洒落坊主の人がダントツの人気です。

男らしくもあり身だしなみもチェックできている男性は普通の人と比べてみるとどこか輝いて見えるのも事実ですし、こういう男性が増えてきたのも意識している人が多くなったからだと感じます。

そこで今回はおしゃれ坊主のモテる理由などについてお話していきます。

ちょっと坊主には抵抗があった人でも坊主の良さをわかってくると違う自分にもチャレンジしたくなるかも!

おしゃれ坊主になろう!

よく雑誌などで男性の髪型についてアンケートの結果が出ていますが圧倒的に短髪や坊主の支持が高い事がわかります。

理由としては「サッパリとしているから好き」「清潔そうだから」「男性的だしワイルドな感じ」など、様々な女性からの視点で好まれているようです。

一番大事なのはどのアンケートでも出てくる「清潔感」です。

どんなに顔がカッコ良くても不潔なイメージや髪が油でギトギトだったら嫌ですよね?それだけで幻滅って女性もいると思いますし、男性の友人同士でもあまり良い印象は持たないと思います。

こういう事もあってか男性同士でも坊主の集団とか出来るくらいですので、みんなが坊主に対しる関心はとても高いのではないでしょうか。

男性側から見てもメリットはありますよね。

まずは洗髪が楽すぎる事です。

時間が掛からないですしセットも楽なので普段の手入れ的な面を考えるとメリットですよね。

それともう一つ、人の目を気にするというものがあります。

男女共に同じ事が言えますが、人に見られてると意識するとお洒落に気をつかう人って増えますよね?

誰かに見てもらいたいとか色々な心理も合わさっていき、結果として見た目にも気をつかうようになります。

では、どのようなおしゃれ坊主が実際に流行っているのかを一つづつお伝えしていきますね。

1.おしゃれ坊主が流行っている!


今は色々なファッションを気軽に楽しむ事が出来る時代です。

洋服を買いに行く事も出来ますし、ネットで注文する事も出来ます。

とにかくお洒落というものがとても身近になっているのです。

その中でもお洒落坊主の男性が増えてきているのはなぜでしょう?

とても簡単なのですが、女性からの人気を得やすいからが理由の一つです。

誰だって異性にモテたいという願望があるように、男性も女性の好む服や髪型を研究しているんですよね。

こういった人達は周りの人も巻き込むのがとても上手です。

コミュニケーションをとるのが上手な人も多いですし、どんどん自分達の居場所を広げていってるように感じます。

最初はその個性的な髪型にビックリしたとしても、慣れてくると不思議なものですよね。

男性からみてもカッコイイって思えてくるからお洒落坊主の連鎖が始まるようです。

加えて女性からの受けも良いとならばやっぱり若い男性の間で流行っていくのも頷けますよね。

見た目的も良いですし色々な面でプラスになれば坊主にする人も増えて当たり前です。

そこで実際の髪型についてですが、どのような髪型を指すのかをご説明します。

2.おしゃれ坊主とは?

坊主という言葉で連想するのが高校野球の球児ですよね!

真剣な眼差しを気迫あふれるプレーの連続でファンもいっぱいだと思いますが、ここで言う坊主はそこまでの短髪ではありません。

ツーブロックのしたサッパリ感を意識した髪型であったり、それこそ自分の個性を最大限アピールしていく部分になります。

サイドや後ろの部分を刈上げる方も増えてきています。

こうする事でとても清潔感が全面に出てきて洋服選びも幅が広がってきます。

男性の場合は洋服の色などが女性用と比べても少ないといった傾向があるので、その弱点ともいえる服の色を髪型のサッパリ感でカバーできる事に繋がります。

色々と素晴らしい要素を持っているお洒落坊主だからこそ、ファッションを楽しむ事が出来るのでしょうね。

今までは同じ様な服装ばかり選んでしまいがちですが、自分に自信を持ち始めると皆さんが個性のアピールをするのです。

これはとても良い事でもあり自分磨きにも繋がります。

こういう所も坊主の男性が増えている理由なのですね。

1.全くの坊主ではない


前述もしていますが、お洒落坊主は五分刈りなどとは全く違います。

そこまで坊主にしてしまうとファッションを楽しめなくなります。

そこで理解してほしい事ですが、お洒落坊主は刈上げなどの延長であり気軽に出来るものだと思って下さい。

頭全体をバリカンで刈るなんて事はありませんし、ツルツル頭にもなりませんので安心して下さいね。

坊主はツルツルというイメージが強すぎて最初は受け入れられない人もいるようですが、写真であったりモデルさんの髪型を見るとそんな感じは全くしません。

むしろ思う事は「カッコイイ!やってみたい!」

こういう影響も重なって今はお洒落坊主の男性が急増しています。

お洒落坊主についてちょっと理解出来たところで次のお話です。

ここがあるからお洒落坊主は人気があります。

2.いろいろなアレンジが加えられる

まず考えてほしいのは普通の髪型ですとワックスなどを使わないと色々なアレンジは出来ませんよね?おまけに時間もかかります。

そういう手間ひまを考えた場合ですが、おしゃれ坊主は本当に楽なのです。

サイド部分に文字や模様などを上手に入れる事も可能ですしアイデアは無限にあると言えます。

いちいちセットする必要もないですし個性的な髪型で自分をアピール出来ますよね。

中々アピールできるものが少なくなった時代ですから坊主という新しいお洒落方法はアレンジできる点においても人気の要因となっているのです。

じゃあ、どのような髪型が一番の人気も知りたいと思います。

流行りの髪型を試してみるのもお洒落坊主になるには必要ですのでご紹介します。

3.ソフトモヒカンが一番人気

何年か前にはモヒカン刈りと呼ばれるヘアスタイルが一時ブームになりました。

ビジュアル系のバンドなどメンバーの一人はモヒカン刈りの人がいたかもしれません。

ただ、このヘアスタイルは長髪にした上でサイド部分を刈上げ中央の髪の部分をワックスやムースなどで立てなければいけないので、とても時間がかかります。

洗う時も面倒ですし見た目的にもちょっと引いてしまいます。

お洒落というよりは怖いといったイメージの方が強いです。

ですから今のスタイルはソフトモヒカンをする人が多くなっています。

モヒカン自体のもつ魅力はわかっていてもそこまでするのは躊躇しますよね。

ソフトモヒカンの場合はモヒカン的なインパクトはありませんが比較的やりやすい髪型でもあり個性も出しやすい髪型になってます。

初めてお洒落坊主にする人もこのソフトモヒカンから挑戦してみる事がとても多いようです。

最初からあまり冒険もしたくありませんし、無難なヘアアレンジからのスタートは不安なく出来ますよね。

それではお洒落坊主がもつメリットとはなんでしょう?

やりからにはそれなりにメリットがなければこんなに流行するはずがありませんよね?

男性の気になるメリットがそこにあるはずです。

4.おしゃれ坊主ヘアにするメリット

なんと言っても最大のメリットは女性から喜ばれる事です。

似たような髪型の中でお洒落坊主は目を引きます。

こういう意識はさらにファッションや身だしなみを良い方向へ変化していきます。

ファッションを楽しむって実はとても苦労する事でもあり、実際に心から楽しんでる人って少ないかもしれません。

こういう服にはパーマを利かせた髪型などのファッション誌にとらわれすぎてしまって、本来の楽しむ心をどこかに忘れてしまっているのかもしれません。

その点お洒落坊主の人は髪型を中心にして服装選びをするようになっていきます。

これが実はとても大事なことで、何かを決めてから後のものを決めると服選びなどもとても簡単になってきます。

以前は着たい服を選んでから髪型などを考えていませんでしたか?それがお洒落坊主にすると坊主にあう服選びに変わってくるのです。

これは大きな差ですよね。

ハッキリと自分の髪型がわかっているので自然に服を見た時に着た姿がイメージできてしまいます。

ちょっとした事ですがイメージする事が出来ないと気軽にお洒落を楽しむなんて出来ません。

これがお洒落坊主にするメリットの一つです。

それともう一つ大事な事があります。

男性の悩みの一つに薄毛がありますよね。

その部分を隠そうとして髪を伸ばす方もいますがかえって目立たせる原因にもなっているようです。

このお洒落坊主ですがそういった薄毛の方にも人気があります。

短髪にしてしまう事で薄毛の部分が目立たなくなり、今までのストレスがとても減っていくようです。

ストレスを毎日抱えて暮らす事ってとてもつらいですし、何かしらの努力をしなければいけません。

お洒落坊主は最初抵抗があった方でも実際にやってみると薄毛への悩みがとても軽くなったという人がかなりいるようです。

見た目的にもカッコイイですし人前へ出る時でも自信を持てるって素晴らしい事です。

ちょっとした事で悩みも少なくしてくれる髪型ってなかなかありません。

こういった違う意味でもお洒落坊主には様々なメリット部分がある事がわかります。

それでは実際にお洒落坊主にした場合の効果についてもお伝えしたいと思います。

1.おしゃれに見える

もう嫌というほどお話してきたので今更という感じもしますが、自分の個性に気を遣いはじめるとファッション的センスがとても良くなっていきます。

簡単にいうと美的感覚が刺激されるのでお洒落のポイントもわかるようになってくるのです。

それに加えて髪型も普通とは違いますしサッパリとしたものに明るい服装などアレンジしてみたりと前よりも違った自分に出会えることになっていきますよね。

こういった相乗効果はおしゃれのレベルをかなり引き上げてくれるのです。

そして、自身を持つと歩き方や座り方にも変化が訪れてきます。

見られるという意識も高まっていくので何気ない部分にも知らない間に気をつかっていくようになるのです。

服や髪型だけではそれほど劇的に変わるという事はあまり期待できませんが、お洒落坊主はとにかく人の目を惹きます。

それが自分の心にも大きく作用してくるのだと思います。

自分に自信を持っている人ってカッコイイですよね。

それがお洒落坊主の凄さでもありますし「おしゃれに見える」ってこういう事なのだとご自身で実感できるのではないでしょうか。

2.手入れが楽

手入れにしてもお洒落坊主ならではの楽さがあります。

短髪ですからセットの時間もかかりませんし、この部分が人気の秘密でもあります。

髪のセットって時間がやけにかかってしまう時ないでしょうか?

くせ毛の部分などもあってやけに時間がかかる時ってありますよね?

お洒落坊主くらいに短くなってくるとそのイライラする時間が無くなると言っても大袈裟ではありません。

ちょっと寝癖が気になっている時は頭だけお湯で洗い流せばそれでOKですよね!

坊主に近い髪型だから出来る事でもあり、本当に便利な髪型だと思います。

3.ハツラツと元気に見える

お洒落坊主にする高価はそれだけではありません。

人に見られる事を意識し始めると発言の仕方にもなんらかの変化が起こります。

前までは大人しかった人でもハッキリと話すようになっていきますし笑顔が増えていくのです。

どんな人でも少しの自信って自分を変えていくものだなって感じます。

お洒落坊主という今までとはちょっと違ったアピール方法で、女性からの視線を感じるようになると本当に変わった自分に出会えた気分になるのでしょう。

行動一つ一つにメリハリもついてきて男らしさというものも出てくるようです。

それは他の人から見れば「ハツラツとしていてとても元気に見える」に自らが変わっていくのです。

人の魅力の一つにちょっと違うオーラを出せる人がいますが、お洒落坊主の男性もこういうタイプですよね。

場の中心的存在というかグループなどでもひと際目立つ人っていますよね。

ハツラツをしている人って性格も明るくて面白いですし、良い事の繰り返しが自分をまた輝かせてるようでなりません。

坊主一つでこれだけ変わる?って思う人もいるでしょうが、自信を持った人は本当にパワーがあります。

それだけ自分を変える事だって全く不思議な事ではないと思います。

そして次の事も男性にとても喜ばれている事になります。

4.どんな髪色にも合う

これは正直嬉しい事ですよね。

こんな髪型にしたいと思っていても頭の形など色々な問題が出てくる中でお洒落坊主にはこれが無いのです。

どういう頭の形でも似合ってきますしサイドのデザイン一つでオリジナルの髪型を楽しめる事にもなってきます。

自分オリジナルの髪型って凄くないですか?

なんだかとても憧れでもあった事がこんな身近な所に転がっていたなんて驚きですよね。

ヘアカタログを持って行って実際にカットしてもらっても想像と全く違う結果になってしまった経験はありませんか?

そのうちに髪型にも興味がなくなってくる人も多かったのではないでしょうか。

そういった心配がお洒落坊主の場合はないのです。

これは実際にやってみないと実感出来ないと思うのですが、どういった人にも不思議と髪型がマッチして見えます。

急増している理由としてもこの部分は大きいです。

本当に簡単な事でお洒落生活をスタートできるのであればやってみる価値は十二分にありますよね。

こんな素晴らしいお洒落坊主ですが、実はちょっとしたデメリットも存在します。

次はその部分に触れたいと思います。

5.おしゃれ坊主にもデメリットがある

ここまでお洒落坊主の持つ魅力についてお伝えしてきたのですが、残念な事にデメリット部分もあります。

どんなにスゴイものだとしてもメリットしかないものは存在しません。

何かしらのデメリット部分も少なからずある事は確かです。

お洒落坊主でのデメリットですが、夏場のあつい時や気温が高い部屋だと汗がしたたり落ちるという事になってしまいます。

今まではサイド部分の髪などで防げていた事もそれが無くなってしまう事で汗のしたたりが目立つようになってきます。

これも慣れてしまえば大した問題ではないのですがやり始めた頃は汗の問題を気にする男性が多いと言われています。

そして紫外線に対してもデメリットが存在します。

お洒落坊主の特徴は人へアピールする事にあります。

ですから紫外線を防ぐ為に帽子などつけない人がほとんどです。

結果、頭皮が紫外線を直接受けるという事になります。

すぐにどういう変化が起きる事ではないにしろ、紫外線の問題は将来的に考えると不安ですよね。

その他ちょっとした事はありますが最大とも言える二つのデメリットをお話したいと思います。

1.頭の形が良くないと似合わない

これもちょっとした慣れですが人の頭の形はそれぞれ違いますよね。

坊主にした場合に一番影響するのが後頭部の絶壁です。

こういった形ですとお洒落坊主にした時のバランスの悪さが出てきてしまいます。

ある程度後ろにも髪を残すという事でかなり抑える事は出来ますがそれでも違和感的なものは完全に拭えません。

ただ、気になるのは最初だけという方も多いです。

やってみたけど結構気に入っているという男性もいる事からさほど気にする事もないのではと思います。

かなり絶壁に近い方でもこの頃はチラホラと見かける事から、そこまで気にしなければ楽しめる髪型ではありますしそれを超えるようなメリット部分もありますよね。

多少の事は気にせずにやってみるという事も必要かもしれませんが、本当に気になる方はこの部分に関してはよく考えてみた上で決める事も大切です。

次の点についてもデメリット部分であり、これはもうどうしようもないという事になります。

2.少しチャラく見えてしまう

お洒落坊主にすると絶望的に似合わないのがフォーマルを着た時です。

もうこれだけはどうしようもありませんよね。

本人は真面目なのですが髪型が個性的すぎて全く似合わないと言っていいでしょう。

サイドに模様などを作っていたらチャラい以外の何者でもありません。

いくらお洒落坊主でもこれはクリアする事は難しい事になります。

以上がお洒落坊主の大きなデメリットになります。

人によっては問題も出てきてしまいますが、こういった部分もあるのだという事も覚えておいて頂ければ幸いです。

それでは、なぜお洒落坊主はモテるのでしょうか!

その本質に迫ってみたいと思います。

おしゃれ坊主がモテる理由

お洒落坊主になると色々と違った自分が発見出来ます。

髪型はもちろんですがファッションのセンスも良くなり行動的にもなるという事はお伝えしてきました。

そしてモテる理由として最大の魅力なのですが「笑顔」にあります。

自信や実行する力が身についてくると自然と笑顔が増えてきます。

人の笑顔には不思議な力があると思うのですが、笑っている人の顔は見ていて気持ち良いですよね。

どんな時でも笑顔を絶やさない事って素晴らしいと思うのですがお洒落坊主にはこういった力も作用するようです。

自分を変えている実感がわいてくるとハキハキとした口調にもなってきて性格も明るくなってきます。

こういうプラスの面は笑うという感情に結びつきやすいと言われています。

自信を持っている時は誰しも楽しい感情が多くなるので笑顔にもなりやすいのです。

この笑顔が女性の心や気持ちを惹きつけていくのですね。

どんなにイケメンでも全く笑わない人ならそこまで女性を惹きつける事が出来るでしょうか?

見ているだけであれば良いかもしれませんが実際に話したりする時には笑顔を向けてくれる男性の方がいいと思います。

自分に向けられた笑顔は女性にとって魔法みたいなものですし、男性の方も気になる女性の笑顔は魅力的ですよね?

この笑顔が生まれる事がお洒落坊主のモテる理由でもあります。

見た目的にも素敵なのですが、心の方もイケメンになってしまうので女性の気持ちを動かすのです。

モテる理由として笑顔のお話をしましたが、見た目的にも大きな影響が出てきます。

今度は見た目がどのように変わっていくのかをお話したいと思います。

1.爽やかで清潔に見える

一番の変化は爽やかさな部分が大きいと思います。

短髪にする事でウザったい感じも無くなっ全体的なイメージも大きく変わってくるからです。

常に顔と髪型に大きく視線が届く事でいつの間にかキラキラとしたオーラも出てくるでしょうし清潔感も期待出来ます。

女性は綺麗好きな方も多いことから興味を持つ男性に対しては清潔感や爽やかなイメージはとても大切な事です。

一緒に隣を歩くのであればそういう男性を選ぶでしょうしモテる原因でもあるのです。

2.男らしく見える

清潔感もそうですが、お洒落坊主の場合男らしさも同時に出せるというメリットがあります。

男らしいという事も女性が選ぶポイントですよね。

ちょっと頼りない男性だと不安になってしまいますしその点を十分にカバーしてくれます。

他の髪型ですと両方をいっぺんには期待出来ませんが、お洒落坊主であればこういう事も可能で人気の理由でもあるのです。

3.お洒落な人に見える

このお洒落に見えるという事も大事なポイントです。

かなりの部分で自分改革が出来てしまう点は本当に大きいです。

髪型が普通の時にはそれほど興味がなかった事でもお洒落坊主の魅力を知ってしまうと自然にオシャレに対しての意識が高まっていくのです。

相乗効果というものはとても素敵な力を与えてくれますので雰囲気的にも変えてくれる事へと繋がってきます。

お洒落な人に見えるってとても大変な事だと思いませんか?

見えない力の大きさがわかる瞬間でもあり、お洒落坊主というヘアは男性にとって本当に大きな意味をもっているのです。

それでは最後に実際にどのような方がお洒落坊主をしているのか見てみましょう。

理想の自分に近い人も出てくると思いますのでチェックしてみて下さい。

おしゃれ坊主の芸能人10人

芸能人と聞くとカッコいいのが当たり前と思うかもしれませんが、こういう方の髪型を参考にするのも必要になってきます。

自分の理想ややってみたい髪型などがあれば行動に移してみて下さい。

1.市原隼人

最初は俳優の市原隼人さんです。

20代の頃は少し髪を伸ばしていましたが、今ではすっかりお洒落坊主の代表とも言える方ですよね。

スッキリしたサイドにソフトモヒカンに近い髪型はオシャレの雰囲気いっぱいでとてもステキだと思います。

ちょっと怖いようなイメージもありましたがお洒落坊主にする事で男らしいという印象になっていると思います。

2.窪塚洋介

窪塚洋介もオシャレという意味では代表的な俳優さんだと思います。

窪塚さんの場合はどんな髪型でも似合ってしまいますが、お洒落坊主の窪塚さんはイケメン度がアップして見えますよね。

何かしら人を惹きつけてくれる窪塚さんの髪型はとても参考になると思います。

3.中田英寿

元サッカー日本代表でもある中田英寿さんですが、こういうソフトな感じの髪型も魅力があります。

全体的に優しいオーラがあって男らしいとはまた違った印象でもありますがお洒落に見えるという点では誰にも負けていないと思います。

普段からのファッションセンスも洗練されていますしこういう男性って憧れてしまいます。

4.松本人志

お笑いの代表ですと松本人志さんもお洒落坊主の一人です。

最近では金髪に髪を染めて若々しさがみなぎっていますよね。

松本さんは優しい包み込むような雰囲気もあり女性ファンも多いでしょうし何よりも話が面白いという事は一番の武器なのかもしれません。

5.春風亭小朝

落語界でいうと春風亭小朝さんがひと際目立ちます。

60歳を超えてもなお元気ハツラツなご様子で生活がとても楽しそうに感じられます。

髪型も個性的で女性目線で見れば可愛らしいと思われるのではないでしょうか。

お洒落坊主という年齢に関係なく楽しめる髪型はこういった方も利用されているのですね。

6.ベッカム

サッカー界での代表的なイケメンといえばベッカムですよね。

試合の中でも黄色い歓声が絶えず聞こえてきて多くの女性ファンがいる事でも有名です。

顔自体がイケメンですがベッカムの場合は何を着てもオシャレですよね。

スタイルも抜群なので男性も憧れるでもありますが、お洒落坊主の中でも特別な存在とも言えます。

7.ATSUSHI

日本の歌手で言えばATSUSHIさんは外せませんよね。

サングラスをかけているので怖そうにも見えますが、外すとキラキラした瞳が印象的です。

歌声もパワフルでもあり甘い声でもありと素晴らしい才能の持ち主なので女性ファンもとても多いですが、爽やかなイメージでいうとATSUSHIがピッタリかもしれません。

8.中村獅童

中村獅童さんも早くからお洒落坊主にしていた方ですが、キリっとした表情は女性の心を掴んで離しません。

男らしいというイメージもありお洒落坊主のもつ魅力をとても現している方だと思います。

9.宮根誠司

宮根誠司さんと言えばミヤネ屋が思う浮かびますよね。

巧みな話術もあり午後の顔とも言える方ですが、髪型もとても参考になるお一人です。

お洒落坊主に抵抗がある方でも宮根さんの髪型ですと無理なく出来るかもしれません。

シンプルですが人を惹きつける印象でもありますので参考にしてみて下さい。

10.小堺一機

小堺さんはとても優しそうな印象を持っていらっしゃる方ですよね。

髪の色で上手に個性を出してお洒落坊主を楽しんでいるようにも見えます。

それに加えての人の心を掴む話術ですから女性でなくとも男性のファンも沢山いらっしゃいます。

まとめ

今回はお洒落坊主の方がなぜモテるのかという事でお話させて頂きましたが、モテる理由がそこにある事がおわかり頂けたと思います。

まずは自分に対する自信とオシャレへの目覚めなど髪型を変えるだけこんなにも人は変われるという事は他ではあまり期待する事が出来ません。

自分が変わっていく様子を毎日感じる事って素晴らしいと思います。

それだけで笑顔も増えますし、それがモテる事へ繋がっていきます。

本人的にはそれほど努力する事もなく自然とファッションセンスなども養える事から多くの方が実践していってますし、有名人の方も自分の生活に取り入れています。

60歳を過ぎてもお洒落坊主にする方がいればやり始めるにしても安心ですしさほど抵抗する気持ちも和らいできたのではないでしょうか。

こういったプラス要素を多く含む事は少しの勇気も必要ですが、それ以上の喜びも与えてくれます。

何かしらモテるという事にはそれなりの意味があります。

その事を簡単にすることがムリであればあまり意味をなしませんが、お洒落坊主にはその壁がないのです。

自分改革という事にも役立ち、女性からの印象も飛躍的にアップするこの髪型はこれからも多くの人に愛されて色々な幸せを見えてくれそうです。

皆さんもこのお洒落坊主に興味が出てきたら、思い切ってモテる自分への改革を始めてみませんか?